すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年修学旅行に行った人に質問です.
あ)修学旅行は何処に行きましたか?
(1)北海道 (p)道南(r)道中(q)道東(z)道北
(2)東北(、)北東北(」) 南東北
(3)東京
(4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東
(5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他
(8)中国(!)山陰(")山陽
(9)四国
(10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州
(11)沖縄
(12)海外
(い)その時何処に住んでいましたか?
(1)北海道(p)道南(r)道中(q)道東(z)道北
(2)東北(、)北東北(」) 南東北
(3)東京(/)東京都区内([)東京郊外
(4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東
(5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他
(8)中国(!)山陰(")山陽
(9)四国
(10)沖縄を除く九州($)北九州(%)南九州
(11)沖縄
(12)海外
往復の交通手段と、思い出も書いて貰えますか?

  • 質問者:思い出
  • 質問日時:2009-12-17 21:54:16
  • 3

名古屋在住、中学の修学旅行で大阪にいきました。
新型インフルエンザの心配もありましたが、なんとか行くことができました。
移動手段はバスと新幹線。
一番心に残ったのは、道を歩いていたらおばちゃんに声をかけられ、
「あんたら修学旅行生? ほら、飴ちゃんやるわ」と飴をもらったことです。
知らない人に物を、ましてや食べ物をもらうなんて普通では受け取れないですが、
大阪のおばちゃんの勢いに押されてもらってしまいました。でも美味しかったです。
大阪の人はよく飴を常備しているとテレビでいっていたのは本当なのだと驚きました。

  • 回答者:ぽぽる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京に住んでいて沖縄に行きました!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(6)京都・奈良 でした。

  • 回答者:どらえもーん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ→(10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州

い→(4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 → (う)南関東

往復の交通手段は、新幹線でした。思い出は、不良に喧嘩を売られました。無視してなんとか、逃げることができましたが。。少しショックでしたが、美味しいご飯食べたり、夜中までしゃべったり、楽しかったですね^^

  • 回答者:なべくん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の東京にいきました。
住んでいるのは中部の東海です。
新幹線でいってきました。
一番の思い出は…満員電車(´・ω・`)押しつぶされてグループの人とはぐれて迷子にw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(12)朝鮮
タケコプターで、のび太くんと行きますた。

  • 回答者:マラえもん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6の京都、奈良に行きました。

最初に普通の電車で東京まで行き、そこから新幹線に乗り換えて京都まで行きました。

1日目は学年全員で法隆寺やらを見たりして、二日目はまずバスで奈良に行きそこからは班別行動をして過しました。

三日目はタクシーで班別行動そして正午に駅に集合して京都から新幹線で東京まで。

その後は東京から学校の近くの公民館までバスでいき、そこで解散。

って言う感じで行ってきました。

思い出って言うか、いろいろ在り過ぎて疲れた。

帰りのバスの中で爆睡してしまった。

なんていうか、いい思い出になったって言うか、うまく言葉で表現出来ないほど楽しかったって言うことで。

  • 回答者:wizard (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの学校に通ってましたか?

(あ)沖縄です
(い)大阪です

飛行機で行きました
2泊三日で1日目は戦争の勉強
2日目3日目は遊びまくりました^^

  • 回答者:なみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。複数になってしまいますが、
あ)
(3) 東京
(4) 東京を除く関東
(v)甲信越
(j)東海
この4つが当てはまります。
い)
大阪です。
まず、大阪→静岡(新幹線)→富士山(バス)→東京→東京ディズニーランド→東京(新幹線)→大阪といったところです。
富士山ははじめて登ったので興奮していました。実際は5合目までバスで行き、6合目まで歩くだけだったのですが、どうせなら頂上まで行ってみたかったというのが正直な感想です。東京ディズニーランドは家族といったことしかなかったので友達と違った楽しみ方ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る