すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ファミリーレストランで外食している人に質問します。

①初めて、ファミリーレストランでいつ頃に食事しましたか?
②どのくらいのペースで ファミリーレストランへ行きますか?
③ファミリーレストランに関するエピソードはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 22:23:37
  • 0

1. 高校1年生
2. 2.3ヶ月に1度
3. 特に無しです

===補足===
あららら、ベストありがとうございます☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めては小さい頃なので覚えてないです。
今はあまり行かないですが、2、3カ月に1度くらいです。
学生の時お金がなかったので、よくドリンクバーと大盛りポテトなどを頼んで長居してました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①30年くらい前にすかいらーくで。ファミレスの草分けですね。
②今は月1、ガストです。バーミヤンがあった時は合わせて月2でしたが。
③15年ほど前の年末年始休みに帰省先から戻ってきたら大雪でにっちもさっちも行かなくなってました。、夜中になってやっとファミレスで休憩したところ大雪でバイトが来ないとかで店長が一人でてんてこ舞いしてましたね。お客さんみんなセルフサービス。まあこういうのもいいかな~なんて思いながら食事した記憶があります。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校生のとき。
2ヶ月に1回くらい
ファミレスでオールとかよくしてましたね。とても懐かしく思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①高校生くらいの時、15年くらい前です
②2、3か月に一度くらい
③コップが汚くて嫌です

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①30年ほど前です。
すかいらーくで食事をしました。
②月に一度です。
③昔はハイカラな食堂だったので、誕生日など特別な日に利用していました。

  • 回答者:NWA (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 大学生の頃友達と行ったのが初です。
2 今はほとんど行かないです。たまに友達と釣りに行った時ぐらい。
3 朝食メニューでトーストに目玉焼きをのせて食べているのを見て、こんな食べ方があるんだーって思って親に作ってもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①25年前くらいです。
②行きません。
③美味しくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう20年くらい前です
2.月に2回くらい
3.子供が吐いちゃったことがあって・・・大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学生の頃
②今は半年に1回くらい
③特にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 家族では小学生の時にちょこちょこ行ってましたが、本格的に自分のお金で行き出したのは、19歳くらいの大学時代です。
2 月1~2回くらいです。仕事で出先でいきます。
3 ガストに行くと、大学時代を思い出して懐かしいですね...

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分のお金で行ったのは社会人1年生の18歳の時です
  家族とは高校時代に行ったと思います。
2、今は2,3ヶ月に1回ぐらいですね。
3、とも働きの時は時間がなくて週2回ぐらいはファミレスで食事をしていました。
  色んなお店に行きましたよ。私は不二家が一番好きでした。行き過ぎて今はあんま   り行きません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミリーレストランでの食事は20歳くらいのときです。
2 年に3回くらいかな。そんなに行かないです。
3 昔ほど行かなくなりました。
行っても食べたいメニューがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①中学だったと思います。
②2ヶ月に1回ほど
③デートで食べに行った時にトイレに行くのに間違えて
厨房の方に行った事があり・・働いてる人に「何?」って顔をされて
「すみません・・トイレは^^;」「あちらです」と言われて・・
彼に気がつかれてないと思って普通に帰ってきたら
間違えてたんじゃないと言われて・・さらに恥ずかしさが増しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校
②月に一回くらい
③すごーく昔、すかいらーくで劇場版マクロスのグッツをもらえたので
親にねだって連れて行ってもらった思い出があります。

  • 回答者:K (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 20代前半くらい。

2 数ヶ月に一度くらい。

3 一時期サイゼリアのえびサラダにハマってそればかり食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 フレンドリーで小学生の頃(20年前)
2 年に1回程です。行かなくなりました。
3 ファミレスと言えばお子様ランチです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学生の頃
②今はほとんど行きません。
③バイトをしてから、行けなくなりました。内容は聞かないで・・・

  • 回答者:ほっぺ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の頃です。不二家のファミリーレストランでした
2.1ヵ月に2回
3.この間安いと言われているガストに初めて行きました。
 お皿からはみ出るステーキというのが新メニューらしくそれを子供と食べました。
 スープとサラダのセットで900円くらいで安いと言って食べたのですが.何故かお腹が
 満たされなくてミートグラタンを2つ取って食べたので料金的に高くなりましたね
 その金額になるなら他でもっと美味しい物が食べられたと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①会社に就職して、夜中に夜食を食べに行きました。サンレークでした。
  もう、20数年もまえになるかな。
②最近は2~3ヶ月に1回くらいです。
③子供が小さいとき、「レモンスカッシュ」をオーダーしたのですが、
 お姉さんが、オーダーを繰り返した時、「レスカ」って言ったのですが
 家の子供は、違う「レモンスカッシュ」って怒って言ったのが思いでです。
 小さい子供には、短縮言葉が通じませんでした。

  • 回答者:レスカ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1学生時代12、13年前。
2前はよく利用してましたが今はあきてしまったのか、半年に一度くらいです
3働いてました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①25年位前
②2ヶ月に1回
③特にないです。

  • 回答者:k (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 中学時代

② 2カ月に1回程度

③ なし

  • 回答者:ルカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①高校1年夏ごろ
②ペースはありません年に5~6回です。
③注文が自分だけ遅いです。毎回。相性わるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①今から20年くらい前に大学生の時に行ったのが最初です。
②月に1回友人と行きます。
③友人とファミレスに入るとなぜか夜遅くまで雑談をしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職後すぐくらいです。確か、すかいらーく・・・・
ウエイトレスでめちゃんこ可愛い子がいて、親しくなり
グループでビアガーデン・カラオケで大騒ぎしました^^
懐かしい青春のひとコマです。

  • 回答者:すかいらーくいずこ? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前は毎日お昼ご飯をファミレスで食べてました。
エピソードとしては、毎日同じところへ行っていたのでパートであろうおばさんにいつもありがとうございますと言われてあーそんな事言われる程通ってんだなと少し恥ずかしくなり他所へ行ってみようかと思ったことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学生のときです。
②大人になった今は1ヶ月に1度あるかないかくらいですね。
③特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃です。覚えていませんが確か小学生のころに初めて行ったと思います。
②半年に1度くらいです。
③今の旦那と初めて食事をしたのがガストでした。待ち合わせの時間が夜11時ころだったのでファミレスにしたのを覚えています。
なのでファミレスには思い出深いですね。

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①小学生のころ、親に連れられて行きました。
②2か月に1回ぐらいです。
③特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る