すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

せっかくPS3を買ったのですが、やりたいソフトが見つかりません。

今までにやったことがあって、気に入った物をあげますので、私が楽しめそうなソフトがあったら教えてください。

ドラクエシリーズ、ファイアーエムブレム、昔のファイナルファンタジーシリーズ、三国無双などの無双シリーズ、、みんなのゴルフなどです。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-17 22:26:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

早速週末のお休みに近所のお店に視察に行ってきます。

いいソフトが見つかるかな。

アクアプラスの「ティアーズ・トゥ・ティアラ」なんかどうでしょうか? CGがきれいな作品です。
詳しい内容は→ http://aquaplus.jp/ttt/index.html

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいな映像ですね。

並び替え:

みんゴルは万人向けなので楽しめると思いますよ。
あと来年の三月発売予定ですが、グランツーリスモ5とか。
個人的には「ぼくの夏休み」シリーズが好きでなつかしさとほのぼのした画面に毎シリーズ癒されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グランツーリスモも映像きれいですよね。

バイオハザード5 オルタナティブ エディション はいかがですか?

私は好きでシリーズやってます。
ストーリーせいがたかくなっていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイオハザードですね。

まだやっていませんが、本日発売のFF13などいかがでしょう。
一応は話題作ですし。

でも私個人としては、最近のFFは、期待して買う→最初は面白い→
なんとなく辟易してくる→やめる、というパターンが続いています。

それでも、今度こそは面白いはず、と思って買い続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かそのパターンになってしまいそうです、私も。

龍が如く3がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ということは、1や2もあるわけですね。

龍が如く3
http://ryu-ga-gotoku.com/three/
デモンズソウル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
アンチャーテッド黄金刀と消えた船団
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/
アサシンクリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/ps3/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍が如くは名前は聞いたことありますね。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」はいかがですか?
少し前に発売のものですが、まるでアニメのようです。

  • 回答者:yuzu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいういのもあるのですね。

今日発売のFF13どうですか。
今日、楽天から届きました。
これから、やってみます。

真・三國無双5
もう、発売から日数がたってしまいましたが。

  • 回答者:綺麗ですね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FFですね。

ファイナルファンタジーをやった事があるなら、最新作のファイナルファンタジー13をプレイしてみてはどうでしょう。

ちょうど今日発売ですし、タイムリーですし私は少しプレイしましたが面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のはリアルすぎて、興味がわきにくいのですが、これも一つの候補なのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る