すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆真夜中のアンケート☆
寒いですね~。皆さんの所はどうですか?雪は降りましたか?
本題ですが自分なりの寒さ対策、教えてください。
どんな小さなことでも構いません。

===補足===
2時50分頃に終了します。

  • 質問者:美夜
  • 質問日時:2009-12-18 02:02:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
早速いろいろと参考にしたいと思います。
昨日と今日は寒かったので・・わたしも冷え性だし他の方はどんな対策してるんだろ
うと思って質問させていただきました。
ベストはヒートテック7枚と心までほのぼのとあったか~くしてくれたleaf様に。
明日も予報では寒いと言ってました。皆さんも風邪などひかれませんよう・・・
それではお休みなさい☆ ありがとうございました!

私が住んでいる大阪はまだ降っていません。
ただ正直外に出たくないくらい寒いですね^^;
もともと冷え性なので、この時期はつらいです。
ので、お風呂から上がったらすぐに靴下を履いて足元を冷やさないとか
朝起きたら必ず、おなかと腰にホッカイロを張るとか
寝るときはもうとっくに冷えているので、子どもにくっついて暖をとるとかしてます^^
今はさらにノートPCをおなかの上において作業中☆
そんな私ですが、雪は大好きなので降ってくれるとひそかに嬉しいです♪
今夜は冷え込みます。美夜さんもどうぞお体冷やされませんよう・・

===補足===
ふっふっふっ・・私もヒートテックは洗濯し忘れても大丈夫なように
(あ、洗濯して乾かなくても大丈夫なように・・^^;)
7枚あるんです。
お風呂上がった瞬間くらいから冷えますので、靴下はもっこもこの厚手のもの・・
たまに床で滑りそうになりますが・・^^;
常時体温が35度くらいなので、体温計に表示される体温を保つのに必死です♪
さて、こちらこそお気遣いありがとうございますアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
子どもはもう何度となく布団の外に脱走しまくって布団をかけるのに難儀しています。><
寒いって自分から布団にもぐりこむようにデフォルト設定して欲しい・・・

  • 回答者:leaf (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。まだ降ってないですかーホント寒いですよね。
お、同じです~お風呂出て数分もしないで足がひんやり(涙
今日もヒートテックと厚手のハイソックスを買ってきてしまいました。トシには勝てない(笑
お気遣い、ありがとうございます!leafさんも、お子さん共々、風邪ひかないようになさってくださいね。

===補足===
7枚ですかー!それはうらやましい(笑
そうそう、靴下は同じくモコモコのはいてます~。今夜はしかもハイソックス(笑
わたしも体温が35度くらい~仲間ですね^^
お子ちゃまと布団で一緒だと泳ぐでしょ?布団の中で^^
頭がいつの間にか足の方にあったりして(笑 何だかleafさんちのほのぼのさが目に浮かんできます!それだけでも心までHOTになってきます♪
補足いただきありがとうございました!

並び替え:

寒いです><
雪はまだ降ってないです。
寒さ対策…服の中はたくさん着込むですね。
セーターとかだったら中にTシャツ2枚とかw

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いだけですね、まだ降っていません。
寒さ対策はヒートテックを中に着ることです。
コレがあるのとないのとは全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテック、今日初めて買って来ました!やはり違うんですね。

寒かったですね。
今年はまだ雪は降ってません。

つねに厚着をし、
起きてる時はこたつ、
寝る時はホットカーペットでぬくぬくしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに寒かったですねー。
やはり厚着してますか。同じです!ホットカーペットで前に寝て、咽喉やられたことがあったんで気をつけてくださいね。

寒いです。寒いだけで雪は降りません…。

部屋に暖房器具がないので、電気毛布にくるまってます。
一人暖房…。
部屋の中でも手袋をしています。
もっと寒くなったらマフラーもします。

  • 回答者:寒がり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気毛布ですかー。いいですね~。湯たんぽで我慢しています(笑
首元は温めると違いますよね~。

寒いです。でも昨夜ほどではないと思います。
フリースを着込んでます。手首と首をリストウォーマーとネックウォーマーを使って温めてます。
フリースで耳当てもしてます。
ひざには羽毛布団をかけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの辺りは今夜の方が寒い気がします。うらやましいです。
フリースってけっこう温かいんですよね。今もフリースのパーカー着てるので首筋も温まって良いですね!

今日はほんとに寒かったですね~。
私は中国地方に住んでますが、雪は降ってません。

寒さ対策はヒートテックです!!
遅ればせながら、今日ユニクロでヒートテック買い込みました。
インナー、タイツ、靴下、腹巻を買ったので、明日からはばっちしだと思います♪
まだまだ寒い日が続きますが、頑張りましょうっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

降ってないですかーでもホントに寒かったですよね。
おー!全く偶然!わたしも今日ヒートテック初めて買ってきたんですよ!「どんなかな?」と半信半疑だったんで、とりあえず1枚しか買わなかったんで近日また買ってきます(笑
お気遣いありがとうございます!匿名さんも風邪などひかれませんよう・・・

ほんとに寒いですね。
まだ雪は降ってないです。

ヒートテックを買いこんで、
毎日着ています。
ババシャツ代わりに着ています。
冷え性なので、
寝る時も、
靴下を履いて寝ています。
あとは、湯たんぽを使っています。

風邪引かないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うは!全く同じ方いた~~~(笑
というか実は今日初めてヒートテック買ってきました。長袖買いたかったけど品切れで仕方なく8分袖です。お気遣いありがとうございます!
匿名さんも風邪ひかないようになさってくださいね。

こんばんは

とても寒いです。
今粉雪が降っていてあたり一面真っ白です。
自分なりの寒さ対策は腰にカイロを貼る事とかあたたかい物を食べたり飲んだりする事くらいです。
今年もあと少し色々忙しくなると思いますが体調崩さないようにしてください。
自分もですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。粉雪一面・・寒そうですねー。
カイロ、今日買い忘れたので明日買ってきます。お気遣いありがとうございます。
匿名希望さんも年末に向けて風邪ひかないようになさってくださいね!

雪は降っていませんよ~。
寒さ対策としては厚着をして、すりおろした生姜を入れた紅茶をよく飲んで身体の中から温まるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜も体が温まって良いですよね。今度、紅茶に入れてみますね!

こんばんは~!

今夜も寒いですね~。(>_<)
雪はまだまだ降りませんよ。

王子様には内緒なんです…、黙ってて下さいね!(*^_^*)

寒さ対策…、

それはズバリ!『腹巻』です!!!(笑)
(そんなこと言えない…、見せられな~い!)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

深夜にPCやる時は、首には「タオル」、ジャージ2枚着込んで
レッグウォーマーに膝掛け2枚…。
(冷え症なんです…)(T_T)

それでもダメな時は、お腹に「ホカロン」貼ってます!(*^_^*)

とは言いつつも、今夜も冷たいビールを飲んでます。(笑)
こればっかりは止められな~い!
(たとえ、お腹をこわしても!)(爆)

===補足===
飲んでるに決まってるじゃないですか!(爆)

王子様とデートの時は無理してスカートヒラヒラさせてます。(痩せ我慢~!)

ですから…、ビールはお腹冷えますよ~!

寒い時には日本酒の熱燗を「クィ~ッ」っとがお薦め!(ひれ酒飲みてぇ~!!!)

姫…、根はオヤジ!(爆)

これも、王子様に内緒よ~!(*^_^*)

  • 回答者:眠れぬ森の姫 ♡ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。姫様、お久しぶりでないですか?王子様にはもちろん黙っておきますよ~。
腹巻、持ってますとも!!3枚あります。仲間ですね(笑
こうしてみると冷え性の女性はけっこう多いですよね。姫様もだったなんて・・あ!ホカロン、切らしてたの買ってくるの忘れてました!明日買ってきます。
あ・・やっぱり飲んでる(笑 ↓で南斗さんも飲めって言ってるし、やっぱその奥の手がいいかな(爆笑


===補足===
キャハ!それは大変失礼しました~(笑
王子様そんなんされたら鼻血ブー、高木ブーじゃないですか(爆笑
そんなわたしも根はオヤジです!実物はオバチャンだけど><
あ!王子様にあったら、それは内緒にしといてくださいまし。もちろん、姫様の腹巻もバラしたりしませんよ~(笑
姫様も風邪には気をつけてくださいね!

寒いですね~

こちらは東京ですが雪はまだ降っていません。

寒さ対策は重ね着を沢山することと
なるべく動く事です。

重ね着は外へ出かけるよりも家の中の方が
着てる枚数が多い位です。

それでも寒くなったらこまめに動く様にしています。
家事をしていたら寒さを余り感じません。

それでも春が待ち遠しいです。

  • 回答者:春 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに寒いですねー。動くって大事ですよね~。風を切るから顔が寒いんだけど暖かい部屋で動けばいいんですよね(笑
本当に春が待ち遠しくてたまりませ~~~ん!

こんばんは。
ここ数日、気温はグッとさがりましたが、東京では雪は降っていません。

本題の寒さ対策・・・
「寒いと思わないこと」です。これは冗談抜きでマジ回答です。
東京の寒さならこれで切り抜けられます。

しかし、この悟りの境地(笑)にたどり着く前に実践していた寒さ対策は、
「肌に密着した下着を着る」ことです。
女性ならババシャツ? 男性ならももひき?
上にたくさん着込むよりも、中に1枚着るほうが暖かいです。

あとは、ウイスキーかバーボンをストレートでキュ〜っと(笑)

===補足===
ウチの姉や両親は、ファイテンの靴下・肌着・腹巻きを愛用しています。
チタンの効果で血行が良くなり、ホカホカするそうです。

  • 回答者:南斗 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。降ってないですかー。こちらは数分パラパラっと舞いました(寒
ひえーーーーー!!!そう、来ましたか(笑 つい「寒い」と口から出ます。1日のうち何回言うか数えたらスゴイかも!
今日ババシャツ?(ユニクロのヒートテック)初めて買ってきたんですよ(笑 モコモコしたハイソックスも(爆笑 重ね着しすぎて人様には、お見せできぬ姿となっております~。
そうか・・飲むか!その手があったの忘れてました(笑

===補足===
チタンの効果ですかー!ファイテン・・後で調べてみます~メモメモ(笑
南斗さんも風邪ひかないように・・っていうか~ラブラブだから寒くなんかないかな(イヒヒ
冗談はさておき・・風邪ひかないようになさってくださいねー。

こんばんは♪
寒いですね~ こちらは吹雪きです!
物凄い強風で家ごと吹っ飛ばされそうです(笑
明日、目が覚めるのがコワイ・・・屋根が無かったりするかも。

寒さ対策は、ちょっと人に見せられない様相なのですが・・・
数年前に引越してきたときの大きなダンボール、
これを二つ折りにしたのをサッシの前に並べて立てかけています。

サッシの近くって、冷気が入り込んで来るので
ダンボールを立てかけてあるだけで随分違います。
部屋の二方面がこの様子なので、とても変な部屋になっています。
夜こうやっているので、私の朝一番の仕事は、このダンボールを片付けることから始まります(笑

でも、本当に大夫部屋の暖かさは違いますよ^^

===補足===
コメントと評価をありがとうございます。
もし良かったら一度試してみてください^^ もしかして結露の防止にもなるかな・・
とも思うのですが、逆効果だったらゴメンナサイです(笑
寒いですから風邪にきおつけて下さいネ☆

  • 回答者:暖ボール (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。吹雪って・・聞いただけでも・・さ、寒い!(笑
ダンボールですか!いい考えですね。うちも引っ越しの時のダンボール、まだあるから真似てやってみようかな。ただ室内の結露がすごい(立地条件で仕方ないのです)んでダンボールが朝になったらスゴイことになってるかもです。

===補足===
逆効果だったとしても恨んだりしないので大丈夫ですよ!寒さ対策に良いと聞いたからには試す価値ありそうなので^^教えてくださってありがとうございます。
暖ボール さんも寒さに負けず吹雪に負けず風邪ひかないようになさってくださいね!
補足いただきありがとうございました。

寒いです
東京は雪は降っていません
手袋マフラーをしっかりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、雪は降ってはおりませんが寒いですね。
自分がやっている寒さ対策は、「何枚か重ね着をする。」 「湯たんぽを布団やコタツに入れる。」 「寝る時は靴下を履いて寝る。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足が冷た過ぎて、わたしも寝る時は靴下はいて寝てます。今夜は寒いのでスウェットのズボンの下はハイソックスですよ(笑

寒いですが雪は降ってません。
今やってることですが・・・
長袖Tシャツの上にフリースパジャマの上下、
上はダウンベストを着て、腰にはブランケットをスカートのように巻いてます。
その上から更にひざかけをしています。
暖房我慢するのはもうそろそろ限界かなと感じてます。

  • 回答者:とく子。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり重ね着しちゃいますよねー。わたしもモコモコ(笑
えー?暖房は今ついてないですか?風邪ひいちゃいますよー。風邪ひかないでくださいね。

雪はまだ降っていません。明日降りそうです。

寒さ対策というか微妙ですけど、
冬は湯船につかり、いつもはこのくらいで出るタイミングを5分間程度延長します。
体が茹であがってあついですけど、厚着をすれば3時間はぽかぽかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予報では明日も寒いっていってましたよねー。
3時間ですかー!うらやましいっ!3分で冷え冷えです(寒

こんばんは。
こちらは、東京でまだ雪は降っていません。

寒さ対策ですが、寝る時は安くすませる為にホッカイロ使ったり湯たんぽ使ったりしています。
あまりにも寒い時は、エアコンをタイマーで入れています。
あと、重ね着とか。

それと、ガラスの窓に透明のプチプチを大きくしたような専用シートを貼っています。
部屋のあたたかい空気が保たれるので便利です。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

シートの名前は、忘れてしまったのですが(A^▽^;)
うちも結露が酷かったのに、今のところ無いです。
いろんなタイプがあるので、断熱と結露、両方に効果的なシートもあるかもしれませんね。

  • 回答者:スノーボール (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。降ってないですかー。こちら、舞う程度だったですが寒いです。
重ね着しすぎてモコモコになっています(笑
うちは結露がひどいんですが・・プチプチって結露にも効果あるんでしたっけ?やってみようかな~。

===補足===
返事が遅くなり申し訳ありません!補足ありがとうございます!
結露がなくなったなんて、うらやましい限りです。
これはやってみる価値ありそうですね^^良いことを教えてくださいました!
今朝も寒いですね。寝起きは頭が寒くてツンとしました(笑
スノーボールさんも風邪などひかないようになさってくださいね。

雪は降っていません。
関東圏のほぼ東京よりな神奈川県に住んでますが 渋谷よりも横浜よりも暖かい謎な地域です。
ですから地元にいるときは対策はとくになしで 出かけるときだけマフラー巻くようにしてます。
ユニクロのヒートテックには頼らないで行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁー・・・今日ヒートテック初めて買ってきてしまいましたよ!

雪は降ってません。

寒さ対策は、寒くて目が覚める事が多いので
布団の中に湯たんぽを入れて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯たんぽはあったかくていいですよね。

けっこう雪が降りました。
寒さ対策は、厚着をして、腹巻もして、靴下を履きます。
それでも我慢できない場合は、ファンヒーターをつけ、その温風を温風パイプでコタツの中に送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

降りましたか~こちらはパラパラっと舞った程度でした。それでも寒かった!
今夜はファンヒーターのファンがずっとゴ~っといってます。

まだ降ってませーん

見えない所で着込んでます
ババシャツ
毛糸のパンツ

  • 回答者:ゆき姫 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく着こんでますー!ゆき姫さんにプラスして、もこもこのハイソックスです(笑

ものすごく寒いです。
雪は降りませんでした。

首すじを冷やすと寒いので家にいるときも、スカーフや
ネックウォーマーを必ずしています。それだけでずいぶん違います。
寝るときは湯たんぽをお布団に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに寒いですね~。
首筋が出てるのと出てないのでは、かなり違いますよね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る