質問

終了

まつ毛の化粧が苦手でいつも自然なカールが作れません
マスカラもダマになってしまい、ホットビューラーも使ってみたけど数時間しか持ちません

まつ毛パーマかまつ毛エクステのどちらかを検討しています

どちらが仕上がりがキレイでしょうか

費用は問いません。美しい目元になれる方を選びたいです

また化粧の時間を短縮できるのも魅力です。その点はいかがですか

実際に経験した方限定でアドバイスください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-18 08:27:16
  • 0

並び替え:

私はいつもまつげパーマです。
とっても自然なので、こちらの方が気に入っています。

エクステはとっても不自然なのです。

  • 回答者:マリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛パーマはカールを持続させるもので
まつ毛エクステはまつ毛の量を増やす事なので用途が違います。

ポピュラーに仕上げたいのでしたらまつ毛パーマでしょう。
けれど上手なお店に行かなければ友達は切れてしまったと言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげパーマのほうがいいです。
両方もちろん一時的なんですが
自然なのはやはりパーマのほうです。
エクステはどうしても不自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボリュームを求めるならエクステ。
カール力を求めるならまつげパーマ。
エクステでももちろん、カールはできますが、まつげに結び付けていくので瞼の持ち上がり方がまつげパーマの方が気に入ってます。

両方やってみて、私もまつ毛パーマがオススメだと思います。

エクステは顔を洗うとき(クレンジング)などを気をつけながらやらなきゃいけませんし、目元をかきたい時など、思うようにゴシゴシかけなくてイライラしたり。
とにかくやたら痒かった思いがあります。
結局1ヶ月ほどでまつげが抜け始めるので無くなってしまったりと。

一度やってその後はやりませんでした。
(周りも結構そういう人が多いです)

ご質問の回答とは若干ずれますが、つけまつげはいかがですか?
アイプチなどでも貼れますので、つけまつ毛自体は100均のものなどでもかまわないですし、慣れたらあっという間です。意外とカールをキープさせる技より簡単です。

一番手軽で好きな形が作れてバリエーション豊富だし。
好きなときだけ使えるので何年もまつげパーマをやってましたが、ここ1年ほどはツケまつ毛で大助かりです♪

  • 回答者:しょうが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげパーマのほうが自然でいいと思います。
エクステはやはり「やった感」がありますよ。
するなら目尻だけにするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る