すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいませんが なぐさめていただけますか?

昨日お店の駐車場にとめる際 右から車がでてきておかまをほられました。
こっちはとまっていてバックにいれようとしてたら・・右前にとまってた
相手がバックでこちらにくるではありませんか!!
あらら・・という感じでしたが
相手はおじいちゃん。あやまりもせず 確認したときは車はいなかったとのこと。
おまわりさんも呼んで 感じ的にはあちらが悪いと話をされたのですが・・
保険屋さんは ぶつかってきたほうのほうがわるいけど全部みとめられてないので・・といわれます。

相手が悪いのかもしれませんが・・とまって(ぶつかってくる際クラクション1度ならしましたが ぶつかった同時だったのか?
相手にきこえず・・)いるのにぶつかってきたのになぁ・・と怒りがこみあげてきます。

①こんな私をなぐさめてくれますか?長文でごめんなさい。
②あなただったらどう気に抜けますか?

お手数おかけしますがよろしくおねがいします。
早期終了です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-18 08:32:03
  • 0

1・・・悔しいですね!!!(;:)ちょうど先日高齢者の運転の危険性を特集してました・・・

やはり、注意力や反射能力は年とともに無くなってきますし、高齢化社会の中での運転は本当にこわいです。

自分がどんなに気を付けていても、予想外の動きをされると・・・↓

でも、私は質問者さんに怪我が無かった事が一番だと思いますよ!

交通事故ってほんとに『運』ですよね?

運が悪く亡くなってしまう人も沢山います。

傷ついたのが車だけで良かったです!

2・・・私なら・・・一応警察に全部訴えて(笑)あとは運にまかせます。

納得できない感じに終わったら、友達や家族に愚痴ってお酒でも呑んで忘れます!

  • 回答者:元気出してくださいね! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
運ですね;;運が悪かったと思い
気持ちは切り替えてみようとおもってはいますが
凹んだ車をみると・・悲しくなってしまいます。
お酒のんで!わすれたいです

並び替え:

保険屋というところは1円でも出費を抑えたいから過失相殺だのといい加減な屁理屈をつけて払わないよう、払わないように話しを持って行きます
その場合、判例タイムズなどで過去の判例から責任割合の根拠を示せ、と保険屋に迫り、
損保協会と金融庁に陳情相談してとことんまでごね倒しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。この際ごねようとおもいます。
今日1日なにも連絡なしだしこのままにしておいたら
だめだとおもってしまいました。ありがとうございました。

1. 大変でしたね。本来であれば、相手が悪いのに・・・ おじいさんには困ったものですが、誰も怪我しなかったということで良しとしませんか。
2. 美味しいもの食べて飲んで、さっぱり忘れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日おいしいものたべます^^ありがとうございました。

今回はお年寄り相手でほんとに運が悪かったですね。
お年寄りは周りがまったく見えていないので
怖いですよね・・・。
なぐさめになるかどうかわからないんですが
お怪我がなかっただけでも良かったと思って
二度とこんなお年寄りには遭遇しないぞって気持ちで乗り越えてください。

私だったら凹むとは思いますが、怪我せずに済んで良かった
って思うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我が泣く本当によかったです。

よくいくスーパーでもうこの人には
あいたくないなぁっておもいました。

①悪い相手に当たってしまった(当たられてしまった)と
あきらめるしかないですよ。ある意味運ですから。
その分どこかでいいことあります。


②こういうところや2ちゃんねるなどで不満をぶちまけます。
運が良ければ慰めてもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。あたたかいコメントばかりで
元気がでてきました。ありがとうございます

① 運が悪かったですね
  そのようなお年寄りはもっと重大な人身事故なども起こす可能性があるので
  免許の返上なども考えて欲しいですね
  耳が遠いなどはないのですかね?

② 私だったらその駐車場に防犯カメラが合って記録されてるとしたら
   証拠として提出して貰えないかを相談してみます。
   やるだけの事をやったら保険屋さんに任せて
 
   気分転換としてはショッピングや神社などにお参りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけさがっただけだ といったじいちゃんに
逢ってしまったことが運がわるかったとおもうようにしてます。

お参り・・いってこようかなぁ

相手がどういっていようと、ほとんどが相手が悪いんだからしょうがない・・・
本当はもっとひどいことが起こるかもしれなかったけど、車が代わりにそれをうけてくれた。

と思うといいですよ。
私も事故ったときは相当へこみましたが、もっと最悪になってた場合を考えるようにしています。

相手に100%過失が認められなくても、保険屋さんがしはらってくれるんですよね。
来年の保険料が少し上がる程度で終わってよかったとおもいましょ!(*^。^*)

  • 回答者:えま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物損には私ははいってないため ある程度はらわないといけないかもで;;
さらにショックが;;物損高いけどはいろうかなぁ^^:

ありがとうございました!

いのちがあってよかったじゃないですか。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。2つ質問をしてますが;;

人生は、運ということも結構あります。

私も、人身事故と物損事故を1回ずつ起こしたことがあります。

物損事故は私だけの不注意な事故でしたが、人身事故については、運が悪いとしか言いようがないと思っています。

その日は、速度違反の切符を切られ、そのまま熊本から佐賀の実家に向かっていました。

福岡県内の県道で、無灯火で、しかも酔っ払いの自転車で、中央車線上を蛇行していた人にぶつけてしまいました。

ネズミ捕りで交通切符を切られなかったら、そのいう人に出会うこともなかっただろうし、もし出会ったとしても、そういう酔っ払いで中央車線上を蛇行していなければ、事故を起こすこともなかったと思っています。

それで、質問者の場合、物損で済んだだけでも、不幸中の幸いと思っていただけたらと思います。

ところで、私の事故は、人身事故であったので、最初はすぐ片付くような感じでしたが、相手側が知恵をつけられ、結局片付くまでには半年間を要しました。

私の事故でも慰めにはならないかもしれませんが、いつまでもくよくよしていてもつまらないと思います。

人にはないような経験をさせてもらったと思って、前向きに生きてください。

私も、人身事故で人身事故を起こすと、解決に至るまでとんでもなく大変であるということを勉強させてもらったと思っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人身はもめますよね;;きっと。
私はとまってたので(えええ?とおもいとまっちゃってました)
怪我は幸い誰もなかったのでよかったとおもうようにしてこようとおもいます。
ありがとうございました

災難でしたね

今年の6月に、中央車線を飛び出してきた対向車にミラー(3月に買ったばかりの新車)を引っ掛けられました。
50代ですが、かなりボケたおばさんでした。なにせ、中央車線を越境していたことすら気付いていなかったんですから・・・

こういった人が車を平気で運転しているんだから怖いですね。
本当に後味の悪い出来事で、思い出すと腹が立ちます。忘れるように心がけてます。

  • 回答者:まんさく (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいですね><はしってるときにやられたら
終わりだ!!とか自分はおもっちゃいそうです;;

本当に相手からのはふせげないのでこわいものです。

お年寄りなので周りが全然見えていなかったのだと思います
当たった相手が悪かったのですね。。本当にお気の毒です。
でも大きな事故でなくて良かったです。

私だったらあまり強く言えないので・・主人に任せてしまうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が12月はいそがしく;電話だけの
やり取りで・・なかなかゆっくりはなせなく
書き込みをしてしまいました。ありがとうございました。

①本当に運が悪かったとしかいえないですね。「当たった」つながりで、宝くじが当たるかもしれませんよ。
②おいしいものを食べてストレスを解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたったつながりで・・次は宝くじでおねがいしたいものです。
おいしいもの・・たべようとおもいます。

大丈夫、私なんか、玉突き事故ではさまれた苦い経験がありますから!
人生はバランスがとれてるので、同じレベルできっといいことがあります!
あなたは、悪い運をここで使い切ったのですから、次はよいことがやってきます。

===補足===
上記は①の回答でした。

②ですが、一日中寝込んで忘れるようにしています。
「そうだ、あれは夢だったんだ」と自分に言い聞かせます。
75日もたてば、思い出と消えます!

  • 回答者:人生いろいろ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます!!
うれしいです。元気でます!!次は宝くじでいいことがありますように。欲張りですが^^:

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る