すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスマスケーキを手作りされる方、今年はどんなケーキを作られますか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-12-18 11:37:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

我が家も毎年子供が飾り付けをするのを楽しみにしています。
今年はチョコレートケーキにしました。

シンプルに生クリームのイチゴたくさんのケーキです
今年は子ども達と共作するつもりでいるので
子ども達も楽しみにしています

スポンジの間には色々なフルーツを選ばせてたくさん入れて
生クリームもデコレーションも子ども達に率先してやって貰うつもりです
少々不恰好でも、きっと美味しいはず!

  • 回答者:黒猫 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポンジに生クリームを塗って、イチゴを飾って・・・
普通のケーキです。
子供が好きなので。
うちは家族のスケジュールの関係で、
明日作って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキを作って、

半分に切って中にクリームとイチゴ。

上にもイチゴを飾りました。

さっぱり系が大好きです。

  • 回答者:一緒美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のショートケーキですよ^^w

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートケーキを作ります。デコレーションはシンプルに大人っぽくします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクレープケーキをつくります。
盛りつけは可愛くクリスマスバージョンにします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、

クリスマスツリーケーキ
http://cookpad.com/recipe/313825



**イチゴのズコット型・まんまるショートケーキ**
http://cookpad.com/recipe/36556

です。クックパッド見てたら、すごいおいしそうだったので。

  • 回答者:千秋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキにラズベリーなどのフルーツソースなどを
合わせようと思います。

チーズケーキはもちろん、スフレチーズケーキで☆

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキの材料がセットになっているものを買いました。
形は普通です^^;

でも甘さ控えめなので美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュドノエルにする予定です。
でもオーブンが微妙なので・・・ロールケーキを買ってきてデコレーションするだけになってしまいそうです^^;

  • 回答者:まちるだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジを焼いて、孫が来て生クリームとイチゴのデコレーションをします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジを買って生クリーム塗るだけですが今年は板チョコに文字を書いて
ココアパウダー振ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな生クリームをいつもよりもたっぷりと、苺とブルーベリーを使うつもりです。
手に入ればラズベリーも欲しいと思ってます。
わりとフツーな感じになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキを作ります。
生チョコクリームをデコレーションして上にイチゴを飾ります。
粉砂糖を上からかけると雪が降ったみたいで綺麗に出来上がります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブッシュドノエルっぽい、ロールケーキにしようかと思っています。
上手にできるかな?ロールケーキは初挑戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎をたくさんもらったので、アップルパイかシブーストに挑戦したいです。

でもどちらもクリスマスっぽくないからどうしようか思案中。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメ粉を使ってロールケーキとシフォンケーキを作る予定です。
ロールケーキは、コメ粉に抹茶を入れて中には生クリームと栗を入れようと思ってます。
シフォンの方は、子供向きにしたいと思ってます。シンプルなシフォンに生クリームとイチゴにしようと思ってます。

コメ粉を使うとふんわりもっちりするので美味しいです。
家のオーブンが小さいのでお店のようなロールケーキにはなりませんが手作りだと喜んでもらえるので♪
最近気に入ってるデザートの牛乳とコンデンスと生クリームと粉寒天を混ぜたゼリーも作りたいなと思ってます。ベリーの乗せて。

  • 回答者:お菓子作り大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達のリクエストはキャロットケーキ(アイシングたっぷり)なのでそれを1つ、
旦那が好きなのでアップルパイとショートブレッドを1つずつ、
そして今年はシュトレンを焼こうと思っています。
それを少しずつ分けて、旦那と私、両方の職場に25日持って行こうと思っています。

我が家、クリスマスは台所が大騒ぎです^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴの生クリームのケーキです。
三段にしてイチゴをたくさんはさみ、上にもたくさんのせる予定です。
以前にお菓子教室で習っていたので、美味しくできると思います。

  • 回答者:焼き加減 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もイチゴ生ショートケーキを作ります。
大きさは12号。
立てた生クリームにブランデーで香り付けするのがミソです☆

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが好きなので毎年「ブッシュドノエル」です。
子どもと一緒に飾り付けをしてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はティラミスに挑戦してみる予定です^^

  • 回答者:ゆき姫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなの希望で
イチゴメイン(イチゴが好き)のケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る