すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

受験生ってクリスマス彼女と過ごしていいのでしょうか?
(一緒に勉強はなしで)
賛成でも反対でも理由を必ず書いてください。

幅広く まじめな話 つい流されちゃってな過去話 会えたので頑張れた またその逆な話(振られたとかw) 賛成反対どちらのコメントも聞きたいです。

  • 質問者:子まねき猫
  • 質問日時:2009-12-18 15:27:46
  • 1

節度あるクリスマスでしたらいいと思いますよ。
1日くらい楽しんだ方がリフレッシュできると思います。
未成年の受験生なので日帰りが原則です。
お泊りはやめたほうがいいと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました
楽しいクリスマスを・・・・・・
「日帰り原則でお願いします」\(^o^)/

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はお泊まり一度もないです。。。
彼女もうちも家が厳しいのでお泊まり厳禁なのです。
晴れて大学生になったらどこかへ泊まりに行ってみたいです。

他にも同じ意見の方がいたのですが 日帰り原則まで入ってたのでつい受けて笑ってしまいベスト賞決定しましたw 
まじめな意見なのにすみません^^

並び替え:

一緒に過ごしてもいいと思います。
メリハリは大事ですし、気分転換になると思うので。
ただし、節度をわきまえることを忘れてはいけません。
ある程度は時間を決めて過ごしてください。
お泊りはやめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日1日だけならいいと思います。

息抜きもたまにはないと疲れてしまいます。

その代わり25日以降に頑張れば問題ないと思います。

楽しい時間をお過ごしください^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
ただそれは他人の子供だから。

自分の子供なら怒ります。
大事な時期だし、どっちが大切なんだと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ.

一日会ってお互い元気を分けたら
また次の日から受験に向けて頑張ろう~~!!って
新しいエネルギーに変えて頑張ってください。

人生めりはりが大事だと思うので
勉強するときはしっかり勉強してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいの余裕がなければ合格は難しい。
難しいと思うのなら、余裕は捨てること。
自分も彼女もそのくらいの余裕があるのなら、会っていけない理由はない。
彼女にそれだけの余裕がなければ、男の方が身を引くべきだし、そのくらいの懐の広さは必要。
男の方に余裕がなければ、こんなところに質問している暇はない。勉強しよう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
でも実はあなた次第です。
私は、やる気が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
私も受験生です。彼氏と過ごす予定はないですが、
遊ぶ予定や、休憩(息抜き)の予定はあります。
ずっと勉強できるわけがないんですよw
ぼちぼち休憩もいれなきゃ体が大変ですよ
私だったら彼女さんと過ごすと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
息抜きも必要です。
クリスマスまでその分頑張って勉強して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のあなたの成績と志望校の関係にもよると思います。
余裕であれば、気分転換に良いかもしれませんし、
かなり格差のある状態であれば、苦手科目の勉強をした方が良いと思います。

息子の塾の先生が言っていました。
一般的に、女の子は、恋がバネになって頑張れることが多いけれど、
男の子は、女の子のことが頭から離れなくなり、受験に恋は邪魔になる。
(中学受験の先生ですが)
貴方の場合は、どうでしょうか?
私は、女なので頑張れたのかなぁ? という感じですが…

二人で過ごすにしても、人混みや遠出は避けてくださいね。
風邪など、もらってきては大変ですから。

来春の志望校合格、お祈りしています。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひとも一緒に過ごしましょう。

一日分の勉強で合否が左右するなんてことはありえません。
彼女のことを気にしながら身の入らない勉強をするより、1日思いっきり楽しんで気分転換しモチベーションを上げるほうがはるかにいいです。

受験頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生でもいいと思いますよ。でもお互いの意見を聞いて過ごしたらどうでしょうか。
日中の数時間過ごすだけでも楽しめます。
また彼女と会ってまた頑張れる自分がいたら素敵だと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいでしょう。せっかくのイベントです。

根詰めてばかりでは勉強は進みません。
たまには生き抜きも大事です。

  • 回答者:K (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
受験生にだって息抜きは必要ですし、好きな人と一緒に一日楽しく過ごしたら、
次の日からまた頑張れると思います。

  • 回答者:賛成 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあなたにとって成績のプラスになるだろうと思えば賛同します。
受験前にセックスしたら合格したという話も聞いたことがあります。(真偽はともかくとして)
自分の置かれている立場(余裕で合格? ぎりぎり?)を考えて決断してください。
私は彼女ができたら成績ががた落ちしたので、交際をあきらめて受験に集中しました。

  • 回答者:おんなだち (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に過ごしても良いと思います。
クリスマスくらい楽しまなければいけないと思い学生時代夜景を観に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
その日に数時間くらい息抜きするのはお互いいい気分転換になるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
1日ぐらい息抜きをするほうが、いい結果を生むのではないでしょうか。
彼女に励ましてもらいましょう。(彼女も受験生ならお互いに励ましあってください)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスと正月の初詣ぐらいかまわないと思いますよ

もんだいは時間を決めてその後はちゃんとすればの話ですが
時間厳守ができないならNGです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
気分転換というかメリハリが必要です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスくらいなら良いと思います。
クリスマスが終わったら、また受験勉強を始めれば良いだけの話ですから、1日くらい
彼女と一緒にクリスマスを楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスくらいは勉強なしで彼女と過ごしてもいいと思います。
それで受験を乗り越えたら彼女と楽しい時間を過ごせる
って思い次の日からまた受験勉強を頑張ればいいのでは・・・

ちなみに、お泊りはやめといた方がいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか?
クリスマス一日くらい勉強を休んでリフレッシュしてね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る