すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

■乾燥肌が気になる方に質問■
いまお使いの保湿化粧品(化粧水・乳液・美容液など)で肌の乾燥が防げない場合、
どのような処置をおこなっていますか?

また、他のコスメに乗り換える場合、どのようなタイミングですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!できそうなものから試していきたいです!(^^)

並び替え:

さきほども同じような質問に答えてきたのですが↓

用意するもの
・オリーブオイル(食用)
・ティッシュ
・タオル
①お風呂前(メイク落とす前)に、オリーブオイルを顔になじませます。(マッサージ感覚で)
②軽くティッシュでふき取ります。
③タオルを濡らして40~50秒ほど電子レンジであたため、それで顔をふきます。
④以上の作業が終わったらお風呂に入るなり、いつも通りに洗顔するなり してください。

①~④を2、3日やるだけで大分顔の乾燥具合違いますよ^^

それでも治らなかったときは、DHCのオリーブバージンのオイルを使ってみて下さい。


乗り換え時期は、自分の使っているものがなくなりそうなこと かつ 欲しい物が安くなっていることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりシンプルで信頼できる乾燥対策をされていますね!これなら無精なわたしでできるかもしれません!さっそく試してみます。^^ありがとうございました。。

①パックをする
②美顔器をする
③コラーゲンをとる
④加湿器をする
⑤水分を多めに飲む

コスメを変えるのは、今使っているものが使い終わる頃にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長めにパックします。
コスメは欲しいと思ったらスグ買っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのコラーゲンをとったり。
あまりに酷いときはプラセンタ注射をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段のケアにプラスしてシートマスクのケアを加えてみます。
いつもは週1というのを週2にしてみたり。。。。
それでも駄目な場合は化粧水をしっとりからもっとしっとりに変えるか美容液を保湿タイプのものに切り替えます。

あまり効果を感じなくなった時に変える様にしていますが、一度に全てのアイテムを変えるのはお肌に負担をかけそうなので徐々に。。。。という感じでしょうか。

  • 回答者:yuzu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品では改善できませんので
部屋を乾燥させないようにします。

化粧品は気になるものはどんどん買います。
そしてどんどん使っていいものは換えます。
あんまりなくなってから次…ってのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多めに使っても改善が見られなければ、サンプルを取り寄せたりして別のものに乗り換えます。
乗り換えタイミングは、よほどひどく感じられない時以外は、使用しているものがなくなってきた頃合いです。

IKKOさんがオススメしていた化粧水パックをたまにしています。やはり効果を感じます。
化粧水たっぷりのティッシュをパックのように貼り付けるだけです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージしてから
シートマスクをします。

気になるコスメが出たら併用して使い、気に入ったら乗り換え。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酵素パックを使います。
お風呂の中でパックができる洗い流せるタイプです。

気になった物があれば使ってみます。そして肌に合えば続けて購入します。

===補足===
心の乾燥から治してちょうだいな

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乾燥が防げない場合はパックしますね。週1回くらいのペースでやっています。

ほかのコスメに乗り換える時、毎回なくなりかけるとどうしようか迷いますね。
特にファンデーションは悩みます。毎回雑誌などの口コミで試してみます。
いいのは2回くらいリピートします。

  • 回答者:とこたん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パックしますね。
他のコスメにのりかえるのは今使ってるものの効果が感じられないと思った時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る