すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代の女性です。

おしゃれをするのが苦手なのですが、

最近、服装が気になり始めました。

いつも長ズボンなので、

違う雰囲気でハーフパーツなどを考えています。

どのような服装、組み合わせなど

教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ショート30
  • 質問日時:2009-12-18 21:58:13
  • 0

ハーフパンツはかわいいですが、今からの時期は寒いです。
ハーフパンツにブーツをあわせてインはタートルニットでアウターに
丈が太ももくらいまである長めのロングノーカラージャケットや
コートやダウンなどがかわいいと思います。

長いパンツでもそのブランドによってタイプによって全然雰囲気かわりますよ。
形、素材、色でイメージがかわります。
そのブランドによって同じような形でもシルエットが違うので試着して
自分にあうパンツを探されるとおしゃれさんになれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくここでも広告が出てましたがベルーナとか、あと店頭とかで、
見本紹介みたいにされているのを見ると少し研究できる気がします。
店頭では、1点コレ!というのを見つけて、それに合うものを色々探します。
ベルーナでも(よく見る広告なだけなのですが)1つのアイテムで色んな組み合わせを紹介してるので、その中で自分の好みを見つけるのもいいかもです。
わりと参考になります。
あとは、外出時に周りの女性をチェックしてます。
私もいつもたいて黒ズボンだったのですが、流行のスキニーであえて柄物にしたりと、ちょっと店員さんに話を振ったりしていつもと違うアイテムを買いました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中や電車の中で人を見ても結構参考になると思います。
ファッションに興味を持って周りの人を見ていると、この人のファッションいいなぁ
と思うこともありますし、流行も分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センスのいい友達に買い物に付き合ってもらって選んでもらう
ショップの店員さんに選んでもらう

自信がないならまずは人に頼りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがステキだなぁと思う店員さんに、聞くのが一番良いと思います。
予算や好きな色などを伝えて、一緒に選んでもらって下さい。
店員さんも喜んで選んでくれると思いますよ。
頑張って〜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、一番早いのは
気に入ったお洋服屋さんの店員さんに
予算を伝えて
一式選んでもらうことだ思います。
初期投資は必要ですし
雑誌見てるのと実際では感じも違います。
そこで気に行ったら、アイテムをまた相談しながら足していけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハーフパンツなら丈の長いカーディガンなどが会わせやすいと思います。
ファイト!おしゃれ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る