すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

デジタルパーマをかけました!髪の長さは少し伸びたボブです。(肩につく程度)
美容室では美容師さんがドライしながらくるくるともむように巻いてスタイリングしてくれました。
しかし、家ではうまくできません。(ブローというよりただ「乾かした」という感じになってしまいました)何かスタイリング剤を使用した方が傷まず綺麗に巻けるのかな?と思うのですが、どんなスタイリング剤を使用すればいいのか分かりません。また、使用した方がいいのか、悪いのかもわかりません。
デジパ経験者の方、アドバイスお願いします!
お勧めのケア剤ありましたらご紹介ください。

  • 質問者:maki*
  • 質問日時:2009-12-18 23:47:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
明日は月曜なので、しっかり早起きしてブローして仕事へ行きたいと思います。
がんばりまーす!

ドライヤーはある程度までは、
普通に乾かして若干湿っているくらいから
ブローするといいですよ。

指に巻きつけるだけでも、
くるくるしますし、

下からフワッと持ち上げながらもむようにすると、
またくるくるもします。

要は慣れだと思いますので、
めげずに頑張ってみて下さい★

  • 回答者:ま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し湿った状態からブローを始めるといいんですね。
「慣れ」ですかね!がんばってみます!
回答ありがとうございました!!

並び替え:

私の場合ですが
美容師さんには7割乾かしてからと

言われましたが・・
生乾きではクルクルしません;;

9割乾かしてクルクルのクセをつけた後、
ケープなどのスプレーで固定しています。

髪質にもよりますが
お試し下さい。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケープは持っているので、やってみます!
結構乾いてからの方がいいんですね。
回答ありがとうございました!!

指でクルクルしながら乾かせばパーマはでると思います。
私はワックスより、リーゼの巻き毛用のヤツを使ってました。
もちもいいしオススメです。

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーゼの商品を購入しました!
回答ありがとうございました!!

私も同じ髪の長さでついこの間デジパを当てました。
ヘアワックスをつけています。
すると落ち着くしつやつやしていていい感じに仕上がります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアワックスですか!やってみます。
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る