すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく兄弟(姉妹)は他人の始まりと言いますが、
皆様は兄弟(姉妹)を、やっぱり他人だなって思う瞬間は
どんな時ですか?
簡単なエピソードも交えて教えてください。

===補足===
2時に失礼します。

  • 質問者:他人丼
  • 質問日時:2009-12-19 01:08:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問に沿った回答になってるといいのですが・・・。

兄二人いますがお互いに携帯番号を知りません。携帯をもっているのかも分かりません。
携帯番号を知っても特に連絡を取るわけでもないしな~と思いました。話すことも頼ることもないと思ったときにやっぱり他人なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ親から生まれても、性格も違いますからね。

妹は、貧乏の家に生まれても派手です。妹はキリギリスで、私はアリという感じです。

私の場合、妹から大学祝いのお金を盗まれたときから、たとえ妹といえ、信用できなくなりましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫だけが知ってる秘密を兄弟には話してないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なエピソードもお願いします。

自分が結婚した時は思いませんでしたが
弟が結婚して家族を持った時に、そう感じました。
どうしてそう感じたのかっていうと、それまではお互い気を使うことがなく馬鹿なことも言い合えましたが
今はそういうことがなくなりました。なんとなく距離があるようなそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの立場を優先するか迷った時
兄弟(姉妹)より所帯をもった家族との方を優先されたときですね。

やっぱり、現在の家族(結婚相手とこども)が本当の「家族」になり、
血を分けた兄弟姉妹でも、ただの親戚のようなものになるんですよね・・・

ただの親戚・・・これが他人の始まりですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した時です。
名字が変わると、なんか他人ぽいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をしたときですね。
お互い別々の家庭を持ったときにそう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚すると変わりますね。
パートナーが出来ると、相手優先になりますね。
私のところも、弟と二人兄弟なんですが、お互い結婚してから話す機会がなくなりました。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が兄嫁とその子供達の世話をしているときです。
私にはあんなに意地悪だったのに、自分の娘には甘いパパなんだから。
他人以上の敵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る