すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝目が覚めたら、雪がようやく10cmくらい積もっていました。
でも雪をかくほどでもないので、このまま出勤するつもりです。
皆さんの地域の雪はどうですか?

地域と積もった量がわかれば教えてください。
以上札幌からでした。
*午前中で終了します・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 07:37:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございます。ベストは最初に回答していただいた方に差し上げたいと思います。
札幌は今シーズン初めの積雪となっていますが、多分日中はとけ、夜は凍ってアイスバーンとなるでしょう。
この時期の運転は大変ですが、事故が無いよう心からお祈りいたします。
ありがとうございました。

関東地方北部在住ですが、都市部は積雪ゼロです。気温は7時でも氷点下です。
群馬と栃木の山間部では積雪があります。
この時期朝晩は氷点下で路面凍結がありますので、スタッドレスに交換しました。
参考までに関東地方のアメダスの積雪情報です。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=4

札幌はまだ根雪には早いですよね。

===補足===
これを見ると、7時の札幌で15cm、苫小牧や室蘭は積雪なしですね。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/203.html?elementCode=4

  • 回答者:北関東自動車道 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらでもスッタドレス必要なんですね・・運転くれぐれもお気をつけください。

並び替え:

福岡です。

雪はありませんが、死ぬほど寒いです。。。

雪は好きなので、こんなことなら積もって欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もってるんですね。

東京多摩地区ですが降ってません。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県中通りです。
日陰はうっすらと積もっていますが、その他の所はまったくありません。
現在は晴れてはいますが、かなり寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2日間ほど毎日20cmくらい積もっています。

玄関と車庫前の除雪された後の始末をしています。
運動になりちょうどいいです。
庭などのそのままのところは30cm以上になっているようです。
(屋根でも20cmはあります)
今年は雪吊りをして正解でした。

例年では最高で50cmくらいですが、このところ小雪で、久しぶりに雪かきしました。
新潟県北部海沿いです。

===補足===
11月中にスタッドには交換済みです。(^^)
いつでもどんとこいです。
私が子供の頃は一晩に1mなんてこともありました。
最近は・・・・温室効果なのか・・・逆に心配です。
ご丁寧なコメントと評価ありがとうございました。

  • 回答者:もうすぐお正月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です・・・こちらの雪よりも水分含んで重くて大変でしょうね・・・
まだ雪かきはしていません、日中の日差しで結構解けますので・・・

乗り切りましょうね!!

~補足ありがとうございました。
帰り道はやっぱりアイスバーンでてかてかでした。
スケートリンクもいやだけど、溶けたざくざくの道もハンドルとられてしまうので運転が大変です。お互い気をつけて春を迎えましょう!

岡山市内です。
雪は降ってないです。
なかなか雪は降らない地域です。
風が強くすごく寒いです。

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木は降っていません。でも殺意を感じる寒さです・・・

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つきささる・・・感じなのでしょうね(笑)

子供の頃、旭川に住んでいたことがあり、そこはマイナス20度が結構続く地域で、子供ながらに通学が大変でした。でも寒すぎると、当時の小学校は(今もあるかもしれませんが)登校時間が遅くなります、通うほうにしたらあまり代わり映えしないのですが・・・

大阪では雪は降っていません。

でも窓が水滴で真っ白になっていて、とても寒そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
今朝起きてみましたら、粉雪が薄っすらと積もっていました。
外は寒いです。
お仕事がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ご苦労様です。

さすがに冬型の気候ですね。
関東地方も寒いですが、快晴です。
千葉からでした。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快晴です。
でも。寒いです。

札幌に比べたら、
寒くないんだろうなぁ。

埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕べから雪が降っていたので、いつもよりも暖かい感じでした。
でも埼玉は、風邪がつめたいのでしょうね・・風邪引かないように・・・

愛知です。
うっすら積もっていましたが
今はかわいています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、快晴です。
雪は降っていません。
寒いですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく北海道です。
雪がさらさら地域だと私はこまめにはやりませんが
水分を含んで重い雪の地域の時はやりました。
凍ってしまうのです。
スケートリンクの出来上がりです(笑)

  • 回答者:berry (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
雪は、日陰などにはうっすらとありましたがそのほかの所は全くありません。
1センチもない程度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
雪積0センチメートルです。
今朝は一番の冷え込みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
只今、雪が降ってて5cm位積もってます。
昨日から降ったり止んだりしてて朝起きて外を見たらビックリしました。

  • 回答者:sky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
雪は降らなかったので積もっていません。
だけど、かなり寒く洗濯がつらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり寒いですが、雪は降っていません。
曇ってるので、この後みぞれくらいは降るかもしれません。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
10センチほど積もり、今は小降りです。
カーポートの雪はそろそろ下ろさないと壊れそうです。
玄関先だけ除雪しました。
今年も除雪車は へたくそです。
上手な人には滅多に会えません。

  • 回答者:除雪の達人求む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県西部

今5cm位積もってます
まだまだ積もりそうです

  • 回答者:ゆきだるま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが。昨日の朝は外の水が凍っていましたが、雪は降っていません。
あー早く降るといいのにな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
朝起きた時、車とカーポートの屋根にうっすら積もっていましたが、
今は全部溶けてなくなりました。
日も差してきて、まぶしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
今は雪は降っていません。
朝方少し降っていましたが、車に少し積もる程度、道路は濡れているだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の瀬戸内海側です。
寒いですが、雪は降っていません。山間部は、降っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は雪は降っても積もってもないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です
雪は降ってません
快晴です

  • 回答者:銀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釧路です。
夕方から少し降りました。サラサラ雪で風で飛んでいきます。
玄関前だけほうきで掃きました。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
雪の降る気配は全く無いです。
積もってると出勤も大変そうですね。
頑張ってください^^ 大阪府からでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、快晴です。
雪は全くないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪はふってないけど非常に寒いです。
神奈川・相模原

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は降っていません。
降るのはまだ先になりそうです。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
道路には積もっておりませんが、車・木・花壇には2センチくらい積もっております。
今は雪も止み、雲から晴れ間も出てきておりますから、雪は今日中にほとんどなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

2~3センチくらいです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の郊外
 屋根がうっすらと白くなっています、道には吹き溜まりに有る程度
 本冬最初の積雪?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・津 です

今日はひよっとするとって思ってましたが、今現在、雪は全くなし
今シーズンの初雪は少し先?
明日かもしれないです
ただ、北部(桑名/四日市/滋賀寄りの山間部)は降ってる可能性はありでしょう
北部の山の山頂は白くはなってますので、、

スタッドレスに交換済みです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道東です。
2センチくらい降りました。
ホウキではきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る