すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

赤帽ってもうかりますか?
同業者の方も教えてください。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-12-19 08:56:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございます。

やはり、大変な割りに儲からない様ですね。

並び替え:

地元の友達のだんなさんが独立してやってますが、全然もうからないみたいです。
地方だというのもあるとは思いますが、とても赤帽だけでは食べていけず、
他でバイトもしているみたいです。
体力的にもきつく、時間拘束も長い上に儲からないので、
辞めさせようと思っている、と言っていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

儲かっていないと思います。
不況で、仕事自体が無くなってますし、同業者同士のダンピング競争もあるそうです。また、ガソリン価格の不安定さもあり、いまは、大変な時代じゃないですか。
私の知り合いは、まとまった仕事が無く、一つの仕事をして、次は、また、別の場所に荷物を取りに行くといった風で、体もしんどく収入も少ないので、直ぐにやめてしまいまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、運送会社にいました。
そこに出入りしていた赤帽さんですが、
めちゃめちゃ大変だと言ってました。

運送会社から下請けで仕事をもらっていた方ですが、
とにかく安いので朝から晩まで働きづめだとこぼしていました。

独立して自分でやるにしても、荷物を確保するまでがとても
大変だと思います。便利屋と提携するなど、プラスアルファの
知恵が必要だと思います。

※知り合いのオヤジさんは、住居が持ち家で何とかやっています。
 賃貸だと厳しいと思います。参考まで。

  • 回答者:実家で開業 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大手運送会社に以前いましたが、運送の収益は集荷した時に発生します。
ただ、荷物をもらって配達するだけなら儲けは期待しない方がいいでしょう。開業されるんであればより多くの荷主さんを確保することです。後3ケ月位したら引越しのシーズンにはいりますから売り上げは上がるかも? 後は匿名君の事業展開しだいだと思いますよ。

  • 回答者:k66 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大手運送会社に以前いましたが、運送の収益は集荷した時に発生します。
ただ、荷物をもらって配達するだけなら儲けは期待しない方がいいでしょう。開業されるんであればより多くの荷主さんを確保することです。後3ケ月位したら引越しのシーズンにはいりますから売り上げは上がるかも? 後は匿名君の事業展開しだいだと思いますよ。

  • 回答者:k66 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方のコメントですか?
2つ入っています??

体力的にはきついけど、収入はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変みたいです。近所の方も始めましたが
すぐにやめてました。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの赤帽さん、大変です。葬儀の準備もやっています。次女の引越し(往復160km)を2万5000円で頼んだら、こんなに稼げる日は無いと云っていました。
早期優待に応募して退職した人も、3ヶ月でやめました。重量物の運搬が大変で、腰を痛めました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前私の知り合いがやっていましたが
全く儲からないそうです。

運送会社から、荷物が丸投げされ配達をしても
儲けは出ないとの事です。

毎日朝から晩まで走り続けないともうけが出ないと聞きましたので
儲けを出す前に、体を壊してしまうのが落ちと言って辞めたそうです

  • 回答者:凍えます (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手業者でも大変ですし、駐車違反が厳しく、燃料高騰が響いて廃業している人が多いと聞いています。
娘は独身なので赤帽に引っ越し荷物の運搬を頼んだと言いますから、配達ものだけでは食べれないのでは。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤帽は儲かりません。
近所のおっちゃんも始めましたがあっというまに辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤帽を親戚のおじさんがしていましたが全く儲からず辞めてしまいました。
今はデパートの駐車場で働いているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る