すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何度も同じ夢を見た経験がありますか?
ある方はどんな夢でしたか?

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2009-12-19 14:35:49
  • 0

5~6歳くらいまでの話なのですが、

ガケの上に自分が立って、下から父が飛び降りるように言うけども怖くて飛び降りることができない。

部屋の片隅でオレンジ色の大蛇に巻きつかれる。不思議と苦しくないし、怖くもない

という二つの夢を何度も繰り返し見ていました。
もしかして前世の記憶?と思ったりもするのですが、どうなんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴジラのモスラが出てきた夢です。
なんかガみたいな奴です。
自分が家族と逃げてて、そのモスラから家族を守ろう的な感じです。

別にその映画を見た訳じゃないのに・・何でだろう?
3回くらい見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな岩から逃げてる夢です。

  • 回答者:gg (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏んで爆発して、「死んだ!」と思って目覚める夢。

一時期、何度もありました。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の上から落ちて、飛んでいる夢を何回も見ました。
どんな意味があるのか気になります。
あまりいい夢ではなさそうな・・・。

  • 回答者:とこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊して仕事に遅れる夢を何度も見てます。
焦ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたいのに、トイレに行くと何故か全部使用中。
または凄く汚くて入れない。便座が壊れている。などなど。

それと本が好きなせいか、本屋さんの夢を良く見ます。
現実には存在しない本屋さんなんだけど、いつも同じ本屋さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

大学のキャンパスにいて、テストの初日だということを初めて知り、まったく勉強してなくて、かなり落ち込んでる夢です。

もう1つは、今までの人生で出会ってきた嫌な人達と遊んでいて、最後は嫌な気分になり、その場から逃げだしたくなっている夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年4月にみていた夢が恐竜に追いかけられて自分の家に非難する夢です。
最後は友達なって終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、沼に落とされて必死にもがいてる夢を見ました。
底なし沼だったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲の上にのって、世界一周です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトを破ってしまう夢を何度も見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も見る夢は
自分が大きな溝に落ちる夢です。
ビックとして毎回起きます。

夢のあらすじは無いのですよね。
ただ溝に落ちる夢です。
(夢の中だけの溝です。見たこと無い溝です。)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にひとりでいる設定で、コワそうな人達が家に乗り込もうとしてくる夢です。
玄関ドアの鍵を締めてなくてヤバいと思って急いで鍵を締めに行くと、コワい人がドアを開けようとしてるんです。
なぜかうまくドアが閉まらなかったり鍵が掛けられなかったりして必死になっている時に目が覚めます。
5回以上は見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ街の同じ通りを歩いている夢です。
現実には知らないところですけど あまりよく見るので 知っている街のように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書を突っ返されて、不採用ですと言う電話を貰う夢をよく見ます。
はやく内定の連絡が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いビルの屋上から飛び立とうと、空に羽ばたくのですが
途中で、地面に向けて落ちてしまう夢をよくみます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃同じ夢をよく見ました。

ケンザン?一面針のような、とがった上をそろそろ歩く夢です。
とても怖い気持ちで歩いています。
目が覚めても怖く、泣くこともありました。

  • 回答者:ハリハリ鍋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が私が20歳の時に亡くなっているのですが
数年に1回必ず夢に出てきます。
内容は父はもう亡くなっているのに、こんな所でウロウロしているのが
見つかったら、酷い目にあうかも知れないよ。早く隠れて!と父を説得している
夢です。
亡くなって25年たちますが4回ぐらい見ました。
なんなんでしょうね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが、空を泳いでいる夢です。
飛ぶのではなく、空をプールのように良く泳いでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近仕事の解雇される夢をしょっちゅう見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

普段はあまり夢を見ても、
覚えていないのですが、
目が覚めても覚えている夢は、
いつも学校でテストをしている夢です。
社会人になって10年ちょっと経つのですが、
いまだにテストの夢を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、田舎のデパート(ほんとはスーパー)の5階やビルの窓や屋上から飛び降りる夢です。
なんで飛び降りるのかは定かではないのですが、降りるとすぐに空中を遊泳します。
とても気持ちいいのですが、目が覚めるとどうして?と思います。

今でもたま~に見ます。

30年以上も前と同じ夢を今でも見るって成長ないのかな…

  • 回答者:Peko (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の夢をよくみます。
40年前に建て直す前の家ですから随分昔の・・・。
夜、盗賊が雨戸を蹴破って押し入るんです。刀を振り回して各部屋を荒しまわる。
僕は奥の部屋の押し入れに隠れてじっとしている。やがて盗賊はこの部屋に・・・。
押し入れに近づいて戸に手をかけて、あぁ、もうダメ!
と思うところで、いつも目が覚める。
子供の頃は時代劇が好きでよく見ていたけれど夢は見ませんでした。
50を過ぎてから変な夢を見るようになりました。

  • 回答者:平蔵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

過去いじめてきた近所の男の同級生が
よくでてきます。学校が高校まで一緒だったのですが
夢の中ではやさしかったです;;

なんだろう・・見た後は気分わるくなりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても家に帰れない夢です。確かこっちだと思って行って見ると違う場所に出てしまいます。今でもずっと見続けています。それと外出先で自分の履物が見つからない夢です。子供の頃なにかあったのかしら?両親はいませんので聞けません。でも夢は好きなので今夜はどんな夢が見られるのかなあと想いながら床に就きます。

  • 回答者:ゆめみるゆめこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大学の授業に行こうとしていつまでも辿り着けない夢が一番多いです。
大学を卒業してしばらくしてから見るようになりました。

  • 回答者:teru (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見なくなりましたが、子供の頃、何十回もひょっとしたら100回くらいは見てるかも知れませんが、何時も高い崖の上から、海水パンツ一つで、海に向かって飛び込んでる夢を見ました。何時も飛び込んでる途中までは風も感じるし実感するのですけれど、途中で終わってしまい、海まで到達したことはありません。・・・・・これだけ、同じ夢を多く見ると言う事は、前世の繋がりが有るのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は部署が変わったので仕事の夢を見るのは当り前ですね。
10年くらい前にテレビでタモリさんが話していたことがありましたが、学生時代の試験の前の日などの夢は何度も見ました。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが、空を飛んでいる夢をよく見ました。

自分がピンチになると、何故か飛べなくなってしまって
追い込まれた時に目を覚まして「あ~、夢だったのか」
と、いうことが良くありました。

アニメの影響だったのかな?

最近は、夢を見ないのか、見た夢を覚えていないのか
分かりませんが、夢の記憶がほとんどないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車やバスに乗り遅れて仕事に間に合わないという夢をよく見ます。あと、乗れても進まなかったり、降りる駅で止まらなかったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空を飛ぶ夢です。
ぴゅーんと飛ぶためには力を込めなきゃならなくて、力んでいます。
そして翌日は筋肉痛です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ町を何度か歩き回った夢です。
出会う人々は違いましたが。
その町は実生活の町と違い、自分の知らない町でした。

  • 回答者:berry (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
キライな上司が出てきます。やめた会社ですが、
なぜだろう・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しをする夢をよく見ます。
新しい家を買い、いつも海辺の近くに住んでいます。
そして嵐が来て家が浸かってしまう夢、いつも同じなんですよね。。
嫌だわぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今でも見るんですが学校に遅刻しそうですごく焦っているのに
走っても全然進まず、自転車に乗ってもスピードが出なくて
周りの人たちは普通の速さなのに、自分だけがなぜか進まない
っていう夢です。
学生時代に遅刻をしたなんてことはないのに
この夢をよく見るのですごく不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃よくありました。
学校の夢みてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何種類もあります。
夢の中だけで行く場所もあります。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る