すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

年賀状について。
今年は芋版に挑戦しようと思ってるんですけど、主人に「いまどき芋版なんて・・・」と反対されてます。
うちにはプリンターもないし、一枚ずつ絵を描いたりするのは大変なので、今まではプリントされてる市販の年賀状に一言添えて送っていたのですが、なんか味気ないなと思ってまして。
せめて芋版でと思ったのですが、芋版の年賀状は変ですか?
芋版の年賀状を貰ったらどう思いますか?
(文章の部分は字がヘタですが筆ペンで書こうと思ってます)

  • 質問者:ひまじん
  • 質問日時:2009-12-19 19:18:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに賛同いただけるなんて正直ビックリ!とてもうれしいです♪
主人に伝えたところ、「そっか〜、じゃ頑張ってみたら?」と言ってくれました。
これも皆様の丁寧な御回答のお陰です!!
ありがとうございました☆

非常にいいと思います。
私もひまじんさんの年賀状いただきたいくらいです。
今時だからいいんじゃないですか?
暖かみのあるいい年賀状に仕上がると思います。
ファイト!芋版

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
私も芋版にしようかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思いますよ。
最近のって印刷ばっかりで個性がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りっぽくて、とても嬉しいです!!

今はみんなPCで作っちゃってるので、貰っても嬉しくないから。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います!
というか、同僚は20代の頃からもずっと芋版です。
(多分子供の頃からそうなのかと…若いのに意外…)
自分でホリホリしたんだな~と思って、少しガタガタな感じのをいつも微笑ましく見てますよ^^
スタンプ色を変えてレンコンとかで飾りっぽく模様をつけてもいいかもですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味があってとっても嬉しいです!
もらったら笑顔になると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋版いいですね、最高だと思いますよ。
もらったらうれしいですね~。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな年賀状をもらったら嬉しいです。
いいアイディアだと思いますよ。
いまどき芋版・・・だからいいんですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエイエ、良いことだと思います。
最近は、印刷やパソコンでの物が多いですから新鮮だと思います。
いただいた方もきっとホッとすると思います。(嬉しいですね oh!頑張ってるなぁと思います)
是非、芋版に挑戦してください。
私も、密かに準備しています。
                     広げよう芋版の輪!!

  • 回答者:謹賀新年 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。
なつかしくて、貰うと嬉しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思います。
むしろ、凝っててうれしいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販よりは断然いいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と根気があればいいんじゃないですか?
私の知人には版画の年賀状の人もいます。(パソコンが上手な人なのに...)
私は10年前にはプラ板に彫刻刀で彫ったもので版画にした年賀状を送っていました。
今は自分のプリンタで印刷して、宛名は筆ペンです。

  • 回答者:ひとそれぞーれ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に芋版(実際は巨大消しゴム版でしたが・・・)をやったら
送った人に「オリジナリティがあって面白かった」と非常に喜ばれました。

もし自分がもらっても嬉しいと思います。
最近はみんなが写真の年賀状ばっかりですからね。

  • 回答者:Takk (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっとも変じゃないです。
むしろ嬉しいです。手が込んでる年賀状は最近少ないので、
もらえたらいい一年になりそうな気がします。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る