すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原監督の、最後の仕事は。
今年は、WBC制覇、セリーグ3連覇、日本シリーズ優勝と。
ただ、WBCによって、1人の野球人の人生を変えました。
前中日一軍野手総合チーフコーチだった、高代さんです。
落合の人間の器のなさで、シーズン直前に当然の解雇です。
現在は、韓国プロ野球のハンファ・イーグルスの臨時コーチです。
前楽天監督野村さんいわく、日本一のノッカーだといわれた人です。
ポストは、いくらでもできます。
巨人の内野総合守備コーチしかり、スカウトあり。
野村さんの抜けた読売テレビの解説者あり。
プロ野球ファンの皆さんは、どう思われますか。
①原監督が、責任もって対応する。
②WBCの問題なので、そのままにする。
回答・理由・年代・どこの球団のファンか。
いい加減回答は、それなりにします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-12-19 19:24:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
僕は、①原監督が、責任もって対応する。です。
WBCでの、中日選手への落合から、強制辞退の通り、
原さんも、高代さんも、落合の人間の器なら、
こうなることは、当然予想されたことです。
野球人が、グランドにたてないこと、これはつらいことです。
それでも、高代さんは、日本のプロ野球を選びました。
しかし、その結果が、韓国の臨時コーチです。
僕は、野球選手ではありませんが、プロ野球ファンとして、
こういう事は、絶対会って欲しくありません。
ただ、それだけです。

①ですが、原監督は親切の押し売りをするような人では無いように見えます。
高代氏から直接相談された時にはもちろんポストを用意するでしょう。
しかし落合氏も現役の同一リーグの監督である以上、高代氏が近々で
原監督にポストを要求するような事はあり得ないでしょうね。
原監督は名選手でありながら、名監督としての地位を確立しつつある
近年稀に見る人材であります。巨人ファンであるかアンチであるかに
関わらず、こういった優れた才覚を発揮しつつある人物の芽を摘まない
ように、野球ファン全体で応援してあげたいものですね。

===補足===
30代、男性、元巨人ファンです。現在どこのファンでもありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は中日ファンですが、
落合のした行動は、ファンとして怒り心頭です。
高代コーチともいう名だたるコーチを解雇して、苫篠を3塁にたたせるとは...
おかげで今年は、ホームでのクロスプレーが結構アウトになるシーンが多かったと思います。
上記質問の回答とすれば、
②WBCの問題なので、そのままにする。
高代ともなれば、今までのキャリアでどこの球団でもいけると思います。
あえて原監督が差し伸べなくても、実力のあるコーチだと思います。
たまに中京テレビの中日応援番組に出たり、中日スポーツに記事が載ったりしているので、それなりには活動しています。
頑張ってほしいものです。。。

30代 男 中日ファンです。

  • 回答者:qwet (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
原監督は、人情に厚い監督です。高代さんの事も考えていると思います。
高代さんの方から相談があれば、問題なく何処かのポストに付ける様に働きかけると思いますが、もしなければ、其の時の情勢次第になると思います。高代さんが、自分で何処かのポストに付けば問題は無いのですが、もし、なくて困る様な事になれば、ちゃんと手助けすると思います。原監督は、そういう監督です。
40代、男性。巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を選択します。
気の毒ですが、原さんや讀賣に責任を負わすのは違う気もします。
個人的には、古巣の日本ハムに復帰してほしいです。
40代男、日本ハムファンで讀賣巨人が嫌い

  • 回答者:Fsの背番号2はあなたです! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
結果的にそうなっただけなので、原監督が責任をもって対応することではないでしょう。
上司が落合だったのが運のつきです。

30代ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る