すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

お勧めのお土産は何でしょうか?
いつも、これは必ず買うお土産などはあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 19:47:45
  • 0

福岡に行くと必ず「明太子プリッツ」を買います。
ビックプリッツシリーズで、一番おいしいです。
40本、1000円
おやつにもおつまみにも合いますよ。

===補足===
「明太子プリッツ」食べてみて下さい。
ベストありがとうございます☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸の「くぎ煮」 (いかなごの佃煮)
 神戸の親戚が自家製の物を毎年送って呉れるのですが、神戸に行くと手が出ます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に行ったらういろうを買います.甘さ控えめです.

  • 回答者:名古屋マニア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 六花亭のマルセイバターサンドです。

昔から日本で一番好きなお土産です。
個人的に今までの人生で、これを超えるお菓子に巡りあえていません。

  • 回答者:いろじろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行くと.京漬物は必ず買いますね。
それと「夕子」も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の「ハトサブレー」

  • 回答者:神奈川県民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徳島駅の下に小さな地下街?があります。その一角に、鳴門金時を使った大学芋を売っています。それは美味しいです。次女が、サツマイモ好きなので、買って帰ります。その店で売っている10円饅頭も美味しいです。岡山駅なら、大手饅頭、新幹線のプラットフォームでは買えません。1週間に1回の定休日があり買えません。夕方は売り切れで買えない事が多いです。経営者の品質に関する考え方が、立派だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鮎せんべいを結構使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京だったら、いつも「東京バナナ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に行ったら、毎回買うのは「通りもん」です^^

あの味は意外と癖になります^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

★名古屋・・・ゆかり(えびせんべい)
★北海道・・・白い恋人
★東京・・・どん兵衛などのカップ麺。
関西とはだしが違うので話題のタネに。
あとTVガイドなどの雑誌。東京ではこんなんやってんのかーと。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこにいったかというのでも、考えます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京銘菓「ひよこ」をいつも買っています。
可愛くて美味しいので老若男女選ばずいつも喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の大手まんぢゅうです。きび団子じゃないんだなぁ…断然大手まんぢゅうのほうがおいしいですし、評判もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に行ったら蓬莱の肉まんを買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都では生八つ橋ですね。
5月頃ですと新茶を購入します。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西方面に行く時は丸いせんべいです。
どういう訳かまるい草加せんべいは余り見かけないので、あられの時は品川巻きと言う海苔のついた、おせんべいを持って行く事が多いです。
東京から出かける事が多いので、せんべいはダメと言われた時は羽田から行く時は空飛ぶどらやき、親子のどら焼きですが、あずきが入ったクリームが上品で結構好評です。
大体親子の空飛ぶどらやきかせんべいか、黒玉子なので、どら焼きが来たぞとか黒玉子、せんべいが来たぞと言われています。
地方から帰って来た時は広島支店の帰りでしたらもみじ饅頭、札幌支店なら白い恋人、三重支店の帰りでしたら赤福、九州支店からはボンタン飴ですかね、またかよと言われながら、いつの間にかなくなっています。
はい、大阪支店からでしたら、余り大阪とは関係ないけど、生八つはしと決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは東京に住んでるので、地方に行くときはいつも「東京バナナ」を買っていきます
友達も喜んでくれます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●京都の生八橋。
有名になって関西圏ではスーパーなどでも手に入るようになりましたが、
なんとなく物一つで何処に行ってきたかわかるので、ついつい買ってしまいます。
●東京のすあま。
こちらに無いのが不思議な位好きです。

  • 回答者:ぱん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島ではもみじ饅頭を必ず買っています。
京都では八つ橋です。
東京では、東京バナナを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出張に行く時は、名古屋の「坂角のゆかり」を持って行きます
 軽くて美味しいのですが、、ただ少し(かなり)高いのが玉に瑕

家には、地元のもので、自宅には土産とは言わないけど、あれば「赤福」を買います
 餅も、餡も美味しいので、全員が大好きです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京かえりは
東京バナナです。100%

  • 回答者:ictip (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

札幌へ出張に行くと「白い恋人」を買いますが、最近は「生キャラメル」(花畑牧場)や
「じゃがポックル」(カルビー)を要求されます。
後の2種類は新千歳空港でも発売時間が決まっており入手困難です!

  • 回答者:生キャラ東京でも買えるし~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が必ず買うお土産は、『瓦せんべい』です。
香川のくつわ堂のなんですが、歯応えが良くて味が美味しいので買ってます。
自分は香川県には住んでないですが、お土産でもらったりしますし自分が行ったら買います。

  • 回答者:かまど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡へ行った時は、「博多通りもん」を購入します。
あんこの様なカスタードクリームの様でもあるあんがとても美味しく
家族にも、ご近所さんにも一番人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行くと必ず「白い恋人」買っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢に行くと必ず赤福餅は買って帰ります。
みんな大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箱根に行ったら温泉饅頭は必ず買います。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のえびせんべいです。
香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が買っているワケではないのですが、

同僚が仕事で大阪に行くときには必ず「堂島ロール」をお土産に買ってきます。
とても美味しいのでおススメだと思います。

  • 回答者:Takk (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る