すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうしてもやる気がでない。でも、やらなくちゃいけないことは山積み。どうします?

  • 質問者:かったるい
  • 質問日時:2009-12-19 21:25:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。

ちょっと焦りで頭が固くなってたみたいです。
焦らず、慌てず、確実に。少しずつ問題を片付けていこうと思います。

並び替え:

いやな事はさっさとすませたいので
イヤイヤでもやります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数時間くつろいだ後にバ-っとやります

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに振れるものはお願いしちゃいます。
明日まで置いておけるものは思い切っててをつけないで、
今日やらなきゃならないことだけ午前中に始めます。

  • 回答者:秋空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなきゃいけないならやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまでだらだらして、
最後は、一気に気合で片付けます。
放置できなければです。
仕方ないですから。

  • 回答者:まじそん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、仕事がらみなら適当に時間をかけてでもやります。
出来不出来は関係なし、とにかく仕上げてしまいます。

自分の私用関係ならやる、やる気がでるまで放ったらかしです。

仕事は人とのからみもあるから困ったことになるのでやり遂げます。
私用は別に死ぬわけでもないから後々に延ばすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れて地道にやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にしようとするとストレスになるので無理にはせず、ほっておきます。
切羽詰まればなんとかなると思います。

  • 回答者:お気楽に (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気を出して頑張ります
そして今、頑張ります

  • 回答者:TITAN (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつやっていきます。

あと、目標を壁にはったり・・・
やる気が出る言葉をはったり・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方なくやります。
一つづつ 終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいます。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番面倒なものから片付けます。後回しにすると余計にやる気なくすので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位を決め、とにかくこれだけはやってしまおう

はじめてしまえば全部やってしまいます

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日できることは明日する」

今まではそれができなくて
鬱になったりしてました(もちろん治療してました)が
考え方を変えたら、ちょっとは楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも頑張ったのなら、仕方がないですね。
また頑張りましょう。

私も大掃除がまだ、3割程度。
年末までに終わりそうもありません。

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌々でも取りかかります。すると自然に調子が上がってきますので、あとはその勢いでやり終えてしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためてても片付かないだけなので、渋々でも少しずつ2やるようにします。
そうすればいつの間にか片付いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラしながらで、少しずつ手をつけます。
そのために、音楽を聴きながらとか、ラジオをつけたりして、少しでも気分を高揚させます。

  • 回答者:リンゴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してでも少しずつやります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら、自分がその仕事をやらないことで顧客がどれだけ迷惑をするかを考えます。すると、どうしてもやらざるを得なくなります。

私用で他人に迷惑をかけないことならヤル気になるまで放置します。どうせ困るのは自分だけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いてリラックスしてやる気が出るまで待つ・・
時間がなければ、小さい事から始める

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪い時は休みます、そうでないときは頑張って始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて何もしません。人生なんて大抵何とかなります。
こんな性格でも40年以上生きてこれたし結婚もでき、子供もできましたよ。
幸せかどうかはわかりませんがね。

  • 回答者:りんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事であれば、すぐに手につけられるものからまず手をつけて、小さな達成感を得ながら
がんばります。

仕事以外であれば、とりあえずやる気が出るまで休憩します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山積みの中でも簡単な物からゆっくり片付けていく。
そうすれば少しずつやる気が出てくる可能性が高いから。
減っていくのがわかればやる気が上がると思います。

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンがかかるまで
放置してます。。。

  • 回答者:ゆき姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がでるまでは好きな事をします。
やる気が出たら、簡単なものからやっつけちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずやる気が出るまで待ちます。
それまでは自分の好きなことをします。

やる気が出てきたら、無理せず1つずつ優先順位を決めてやります。
全部やろうとするとまたやる気をなくしてしまうので、
「とにかく今日はこれだけはやろう」と心に決めて、
少しずつやっていきます。
ぼちぼちしかできないですし、自分に甘いかなとは思ってるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもやるっきゃない。

ひとつずつ片付けていこう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にやる事を書いた紙を貼り行動します。

  • 回答者:gtg (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの整理をつけてから、一気に片付けます。
但し、整理がつくのに時間がかかりますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは簡単な事から一つだけやります。

それが終わったらその中で簡単な事をひとつやって
少しずつ終わらせて行きます。

全部の事が期限が迫ってるのでしたら
甘い物を食べてコーヒーを飲んで気合を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げます。なにもやりません。

死ぬわけじゃないし。

  • 回答者:ルカ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝ます。
逃避しといてあとでがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、簡単なものから手をつけて、かったるいのは後回し。
気分が乗れば、嫌な物にも着手しますが、大体 締め切り間際になって、
期日に追い込まれてから慌てるタイプです。
(子供の頃の夏休みの宿題と一緒です)

  • 回答者:薬科大卒 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず手近で楽そうなことからやり始めます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間はせっぱつまればやります
私も提出書類がありますが、延び延びになって催促来てます
期限迫ってるので、明日やるつもり

  • 回答者:紀下尾 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと一休みしてから
やる気が出たら頑張ります。
無理にやろうとしてもキツいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなきゃいけないと思いつつ後回しにしてしまいますよね~。わかります^^

私も今年中に、年賀状、大掃除、写真の整頓、、、貯まってます。。。
時間を作って一気にやっちゃいましょう。
一つクリアーしたらやる気も出ますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストと同じ要領で、出きることからやります。
期限があり、出来ないのは仕方ないので諦めます。
期限のないのは、・・・忘れなかったらやるように努力します。

  • 回答者:仕方ないもん! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体と精神を少し休めて落ち着いて少しやる気が出たときに
一気にやってしまいます。
それでまた疲れてやる気がなくなったら、また少し休みます。
その繰り返しで、こなします。

  • 回答者:ダメな自分 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が無い回答とは思わないで下さい。
どれもやりません。55歳になり、会社もそろそろ転籍です。年収は、6割位になります。
会社って冷たいです。転籍すると、子会社プロパーに人間に散々苛められるそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけで評価はしましたが、あなたの愚痴が聞きたいんじゃないのです。

まさに今がそんな状態です。

期限ぎりぎりまで、(やらなくちゃ)と思いながら
Sooda!をしてグダグダ・・・

ぎりぎりになったら諦めて立ち上がります。
あと一時間がその期限です。

あと一時間で山積みの仕事を片付け始めます。

結局、誰も替ってくれないんですものね。
自分でやるしかないと思っています。

そのぎりぎり感をちょっと楽しむことにしています。
自分を追い詰めて
Mな感じで・・・・・

  • 回答者:ぎりぎりまで (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなくちゃならない事を箇条書きにして
消す事に専念します。
そうすればやらなきゃならない事は、やりたくないけど
なんとか消化する喜びにごまかされて減っていきます。
ポストイットに書いてやったらクルクル丸めて捨てるのもいいね。

  • 回答者:師走だね〜 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実逃避してしまうこともありますが・・・
まず簡単なところから手を付けて少しでも達成感を味わい、
モチベーションを上げていくようにします。

「やらなくちゃいけないこと」の重要度にもよりますが、
スルーすればどうなるか、後で非常に面倒クサイことになりそうであれば、
その面倒くささを想像して、それから逃げるべく頑張ってやるしかない。
べつに面倒くさくないなら、スルーしてもいいと思います。

  • 回答者:本当に重要なことはそんなに多くない (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が起きなくてもしてしまいます。
その方が後々楽になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がなくてもやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換にちょっと散歩とかして、外の空気をすいます。
体を動かすことで脳に血液がまわる気がするので。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときは、ほっときます。
そんなときにしてもミスのもと。
少し、リラックスして、気分転換してから一気にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるしかないのでやります。
それしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が出るまで待ちます。
それまではのんびりして、やる気が出た時に一気にやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が出るまで放っときます。
それまではゆっくり休みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分机でうつぶせに寝ます。
あとはコンビ二行ってコーヒー牛乳買って飲みながらいろいろかたつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私がそうなんです・・・
どうしてもやる気がでなくて、頭の中ではあれしてこれして
考えるんですが、行動に移せていません。
明日こそはやる気モードになればいいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめてやる気が出たときに気合で処理です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっ~くり入ってさっぱりします。
そして早めに寝ちゃいます。
次の日の朝は早起きして、気合いを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が出るまで、時に身をまかせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が出るまで待ちます。
ボーっとしたり、テレビを見たり、
そうすると以外と飽きて、やる気が出てくると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にできる事から片付けます。
そこでリズムをつけて、きょうはこれだけやったらおしまいと決めます。
確実にいくつかのやらなくちゃいけない事は片付きます。
ちなみに私は年賀状作成、掃除が残っていますが、あとの簡単にできるやらなくちゃいけない出来事は今日2つ片づけました。
細切れになった時間で簡単にできる事からポンポン片づける、これが1つのポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速攻で寝ます。そして翌朝4時に目覚ましをセットしておきます。
やる気が出ない時は寝るに限りますし、目覚めた時というのは
不思議と前日の嫌な感情はリセットされているものです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょと休んでから、気合でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る