すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

持っている方のみの回答でお願いいたします。。

DSとPSPどちらを持ってますか?
両方持っている方は、どちらがおすすめですか?

どちらを買おうかすんごーーく迷っています。
だれかぁ~ たすけてぇ~(´□`;)

あ、あと、ハマっているソフトがあったら教えてください。

  • 質問者:北京原人
  • 質問日時:2009-12-19 23:27:10
  • 1

両方持っていますが人に勧めるならDSですね。
やっぱり魅力的なソフトが多いです。
任天堂の方がソニーより、ゲームというものに関しての愛情も感じますしね。
今ハマってるのはドラゴンクエスト9です。

  • 回答者:でろでろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトのジャンルもDSのほうがいろいろありそうですね。
任天堂は確かに企業理念みたいなものにやさしさを感じますよね

並び替え:

両方もってます。
DSがいいです。
もちろんゲームも面白いのが多いです。

周りでPSPを持ってるのが人が少ないので
通信とかできなくてつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。

ソフトの充実からすると、DSじゃないかと思います。

ただ、本当のゲーム好きには、PSPのソフトでないと物足りないと感じるかもしれませんけど。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方もってます。

私てきにはゲーム的にはDS
機能的にはPSPですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持っています。
最近はDSのみ稼働中です。
DSの方がソフトが豊富ですね。こちらをお薦め致します。

  • 回答者:田園コロシアム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。

ソフトの多さでは、DSですね。

PSPの画面の方が綺麗なので、進めたいのですが、ソフトが少ないので・・・

  • 回答者:マリオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってますが、今ではDSしか使わなくなりました。

良いソフトが多いのはDSの方です。

  • 回答者:ルカ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSをもっています。
ゲーム以外のソフトが意外に楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSです。
PSPは兄が持ってますが、私にはやりたいゲームがあまりなくって。
映像はすごい綺麗なんですけどね。
DSの方が、小さい子から大人まで遊べる色々なゲームがある感じがします。

はまってるゲームは、レイトン教授とポケモン、
あと何気にもじぴったんを始めると止まりません。
あ、そういば、最初に買った脳トレやってないや……

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSの方がおすすめです。
どちらも持ってます。
ハマッって居るソフトは・・
ドリラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSを持っています。楽しいです。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSもってますw

でも今はPSP欲しいです。FFやりたいです。
DSはなんか暇な時にちょこちょこ出来るのでいいですよ。
持ち歩いても不自然じゃないですし。
DSのRPG増やしてほしいな〜

ハマってるソフトは『どうぶつの森』『マリカー』です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RPGは自分も好きで、でも最近の複雑すぎるのは苦手なので
DSでドラクエがちょうどよさそうだとおもっています。

両方です。
・DSは操作が簡単で面白いソフトが多いです。
・PSPはマニアックで難しいソフトばかりで遊べるソフトが少ないです。
 スペックが高いのでビデオ再生やワンセグ受信等のゲーム以外
 の機能で機械好きの人にはたまりません。

===補足===
確かにPSPは液晶画面が綺麗ですね。
高い買い物じゃないと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。PSPの絵がきれいでいろいろできるスペックに微妙に惹かれます。
所詮ゲームだと思っていましたが、いろいろ調べていたらなんだかi-pod的なツールとして大人が持っててもおかしくないシロモノだと思いはじめてます。

DSを持っています。
DSはソフトの種類が多いですし、ゲームの内容も面白いのでDSをお勧めします。
ハマっているソフトは「マリオカートDS」です。
最近はこれでしか遊んでいません。

  • 回答者:びん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSは遊びの種類が多いですよね。
長年PS→PS2と、やっていたのでひさびさにマリオ系のゲームがしたくなっています。
自分もマリオカートは少し前にやったことがありおもろかったので、もしもDS買ったら同時に買うリストに入れておきます。

DS持ってます。
ちょっと古いですが、「よすみん」してます。

===補足===
ぷよぷよにちょっと似てます。
パズル系のゲームがお好きならおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「よすみん」とは何でしょう。調べてみます。

DSIを持っています。

友達コレクションは面白いです!
私はリズム天国にハマっています!

===補足===
そうですね!
私は難しいのは苦手なのであぁゆう単純な方が好きです!

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「リズム天国」やった事あります。楽しいですよね。雰囲気も
よくできてるし従来のアクションゲームの無駄なとこを
徹底的に省くと多分ああなるんでしょうね。

DSを持ってます。
スーパーマリオ、太鼓の達人にハマりました。
面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーマリオは同時購入候補に入ってます。太鼓の達人もあるんですね。
いまから調べてみます。

両方持ってます。
オススメDSです。
ソフトの種類が多いので、後悔しないと思います。
PSPはほとんど使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もDSにしようと傾き始めました。

DSを持ってます。
ハマってるソフトは麻雀とスーパーマリオブラザーズです。
レイトン教授のが面白そうです。
PSPは持ってないのでわかりません。
最近Wiiを買いました。

===補足===
Wiiはニュースーパーマリオをしたくて購入しました。
CMを見てしたくて我慢できずマリオ発売日に購入しました。
面白いですよ~♪

評価&コメントありがとうございます。

  • 回答者:DSi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PSPとDSで迷って、もしPSPを買った場合はあとでWiiを買おうと思っていますが、
DS買ったら同じ任天堂だからWiiはかわなくてもよいかなと思っていました。
ちょっと考え直します。

両方持っています。

DSの方がオススメです。
ソフトの種類が多いし、面白いですね。買うならDSです。
ハマっているソフトはレイトン教授シリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分DS買います。

DSですね。
両方持ってるけど、ソフトの数が全然違うから。
ハマリはドラクエ9です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持っていますが、ソフトが豊富なのはDSなので、個人的にはDSの方が良いですよ。
今はハマっているソフトは「ラブプラス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方持てます。

やりたいソフトがあるか次第ですが、個人的にはPSPがお勧めだと思います。
個人的には「みんなのスッキリ」「プロサッカークラブをつくろう6~プロジェクトforJ~」にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DS持ってます。
レイトン教授とどうぶつの森かなりハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る