すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貴方の誕生日の手作りのご馳走は何でしたか?(外食,出前以外で)バースデーケーキも教えて貰えますか?

  • 質問者:ハッピーバースデー
  • 質問日時:2009-12-20 01:37:17
  • 0

私はチーズケーキでした。

母が作ってくれた料理は、とり肉のからあげとコーンスープです。

とってもおいしかったです。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好物のすき焼きでした。
ケーキは不二家の苺ショートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを主人に作ってもらいました。
ケーキは買ってきてくれましたけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がカステラは市販ので生クリーム
いちご果物などいっぱいのせたのをつくってくれました。

パスタや鶏肉をにたものを用意してくれてうれしかったです。
旦那のほうが料理上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビグラタン、サラダ、唐揚げ&ポテト、コーンスープでした。

誕生日は毎年私の好きなメニューを作ってくれます。
ケーキはチーズケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ焼いたり チキン焼いたり あとはサラダです。
クリスマスとかぶりますね。
ケーキも簡単に作ります。生クリームこねて塗るだけ。ココアパウダー振ると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶでした。
手作りというか、切って入れただけですけどね。
ケーキは一番小さい5号を予約して食べました。
どちらもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキでしたね。
特別って感じでしたし美味しかったです。
ケーキはホールのイチゴケーキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなローストチキンでした。
ケーキは好きなドラえもんの形がしてました。

  • 回答者:どらえもーん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキとコーンスープにパンとワインでした。
バースデーケーキは買ってきてくれてチョコマロンタイプでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司とあさりのお吸い物です。いつもと違いマグロ、イカ、いくらがトッピングされていました。
ケーキも手作りでショートケーキです。キウイ、洋ナシ、いちご、みかんがサンドされていました。

  • 回答者:まりも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きすし。すしやに行ったと思って、お刺身をいつもよりたくさん買ってきて食べました。ケーキはショートケーキでしたが会話がはずみおいしく楽しくすごせましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はすき焼ですね。
何故か特別な日は、すき焼って決まってます。
ケーキはイチゴのショートケーキです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き

ケーキは決まったお店でフルーツたっぷりのケーキをいつも買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。普段より1ランク上のお肉を買ってきて作ってもらいました。
美味しかったですね。ケーキは美味しいケーキ屋さんで名前をいれてもらいました。

  • 回答者:ろうそく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日の日は本人の好きなもの、家族皆でお祝いします。
私の誕生日の日は、
すき焼き、マグロのお刺身、マグロとねぎのぬた、サラダでした。
ケーキは、レアチーズケーキとモンブランを、皆で切り分けて食べました。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキですね。お肉を買ってきて焼きます。
ケーキはショートケーキですね。
ろうそくをつける年でもないので・・・。

  • 回答者:贅沢 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、誕生日に「から揚げ」と「ポテトサラダ」作って食べます。

大人から子供まで美味しく食べれていいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1年近く前のことなので夕食は何だったか覚えていません^^;

でも毎年ケーキは、小さいホールのチョコレートレーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理店でケーキとコースで家族に祝っていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日には好きな物を作ってくれてたのでグラタンでした。
バースデーケーキは、フルーツタルトでした。
タルトケーキが好きなので。

  • 回答者:ホワイトソース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げが多かったです。
ハンバーグ、ナポリタン等
ご馳走=洋食メニューが基本でした。
バースデーケーキはホールケーキです。
(生クリームにイチゴがトッピング)

  • 回答者:ゆい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に~というご馳走は作りませんでした。
大きなお皿にドリアをどーん!と作りました。
あとはサラダ等でいつもより楽でした(笑)
家族がホールケーキ(イチゴたっぷりの)を買って来てくれました。

  • 回答者:berry (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の誕生日は手巻き寿司でした。甥や姪が好きなので、これになったのかな。娘の私より、やっぱり孫がかわいいのねーって感じです。ケーキはイチゴショート。やっぱり誕生日はコレかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の頃、誕生日の夕食は、ワケギのぬたでした。貰い物の蒲鉾二切れついていました。姉が、誕生日祝いと言って、1切れ呉れました。

===補足===
結婚してからは、ビールが1本増え、「海胆の刺身」がつきます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食しました。

いつもよりちょっとお洒落な雰囲気のお店でイタリアンをいただきました。
ケーキはショートケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。
ケーキはショートケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋でした。
 ご馳走でもありませんが...自分が作るので手間が掛からない物にしました。

ケーキはケーキ屋さんのオペラとフルーツタルトにしました。
 家族で唯一ケーキ派の息子と一緒にケーキ食べました。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを子供達が作ってくれました。
ケーキも作ってくれて嬉しかったですねえ。

ケーキは私の大好きなベイクドチーズケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なものを食べると金がかかるし、面倒なので、普段と同じ食事をしてます。

===補足===
メニューはと言うと、ご飯と、レバーと野菜のスープだったかな。果物のバナナも食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日のご馳走は、私の大好きな大きなエビフライでした。
この日はすごく大きなエビフライを作ってくれて嬉しかったです。
ケーキはホールケーキでネームプレートがついて
生クリームのときとチョコレートケーキのときがありました。

  • 回答者:なつかしいです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤飯。ポテトサラダ。ステーキ。コーンスープ。
ケーキはまるまるでなくカットで。いちごショートです。
小学生みたいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司、鳥の唐揚げ、でした。
ケーキはネーム入りの果物つきのホールケーキでした。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも揚げ物(フライドチキンみたいなのとかボライドポテトとか)と
手巻きずし
ケーキはシャトレーゼのケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日はいつもお気に入りのお店で食事をしてます

ケーキはショートケーキのホールを買います

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食をしました

ホテルでコース料理を食べました

ケーキはデザートのケーキです

  • 回答者:さだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好物の
茶碗蒸しを毎年作ってもらってます!

ケーキはモンブランでした♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馳走なんて話の外です
ケーキが用意されていたらいい方です
忘れられた方が多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の誕生日は、
唐揚げ、炊き込みご飯を必ず作ってもらいました。
私の好物です。

ケーキは、
私がスポンジが好きではなかったので、
私の誕生日の日だけは、
アイスクリームのケーキかレアチーズでした。
兄弟の誕生日の時は、
ごくごく普通のお誕生日ケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキはホールケーキではなく、カットケーキでショートケーキやチョコレートケーキなど好きなものを食べていました。ご馳走は焼肉かすき焼きですね。子どものときは肉が大好きだったので、お腹いっぱい肉を食べるのがご馳走でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げでした・・
唐揚げ大好きなので。
ケーキは小さく切って売ってるショートケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に誕生日パーティにドライカレーを作ってもらいました。
ケーキは普通のイチゴのデコレーションケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小さい頃は母の手作りハンバーグと手作りのお誕生日ケーキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご馳走は母が作ったパエリアです。ケーキも母がフルーツケーキやチーズケーキを
作ってくれました。
ある時、冷凍庫で冷凍のパエリアセットを見た時は軽くショックを受けました。
美味しかったですけどね・・・

  • 回答者:ほるもん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキはレアチーズケーキです。
ご馳走はイタリアンでした。
パスタやエビチリやピザなど色々作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げです。
ケーキは買って貰ってました。
いちごのケーキと、アイスケーキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンバーグ」でした。私が好きなものでしたので。

バースデーケーキは流石に買ってきましたが、ショートケーキでした。

  • 回答者:12月生まれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキはもちろん買いました。
自分で作るので 御馳走と言うほどではないですがそのとき食べたいものを作ります。
今年は餃子だったと思います^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げですね。
ケーキはいつも食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る