すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

鳩山総理を支持しますか?
鳩山総理はなぜ結論を先延ばしにするのでしょう。
母親から献金があっても知らなかったで通す所から
支持率を落としたくないからでしょうか。
こんな感じで改革できますか?
あと、次の総選挙で自民が返り咲いたら変わりますか?
日本に未来はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 07:53:14
  • 1

全く支持しません。

鳩山さんには、言い分として自民のつけがあまりにもありすぎて、即効性のある経済政策がやれないとか、言い訳するのでしょうけど、昨年のリーマンの時には、おおよそなりとも世界の動きもそれに伴う日本もどうなるかぐらいはわかっていたと思います。ドシロートの自分ですらあの時はかなり大変なことになると思っていたし、ト○タとか海外進出していた企業はかなりの打撃はあって当たり前とおもっていましたから・・・

ましてこの自分よりもっと高学歴な先生たちが、ことしの8月から何か月たってもこれといってまともな経済対策がいまだできず、やれ子供手当てがどうしたこうした・・・言っている場合じゃないくらい国民だってわかるはずでしょう。
何よりインチキな支持率をマスコミに発表させ、気持ちを揺さぶるような馬鹿にするやり方にもあきました。
もうたくさんです、自民が返り咲いても日本にもう未来はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党に政権が変わればこの経済状態も
少しは回復するかもと期待したんですが
来年になっても何も変わらないなら
もう支持されないでしょうね。

並び替え:

今のところ支持しません。
政権交代してまだ短いので、1年は様子をみないと
わからないかなと。
来年に期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく支持しません

書かれている事の他に絶対に許すべきではない「外国人参政権」を提案してくるそうです。
こんな総理、政党は全く支持していません。
諸外国と比べて日本には近くの国の外国人が日本人のフリをして大勢います。
そんな外国人に参政権を与えるなんて大反対です

少しでもはやく自民党に再生してもらいたい。
少なくとも日本を売る事はありませんから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山、小沢がメーソンだからですかね。

指示します。母親から貰ったお金なので、税務処理すればいいだけです。
自民党には、表に出せない手段で金貰ったやからが一杯います。それと政権移譲が決まってから引き出した官房機密費2億5000万円の方が問題です。

気になるのは、ゴーマン小沢の政府介入。
亀爺、福島おばんの煩い事です。

===補足===
今度は、間違えて6にしてください。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度間違えて4にしてしまいました。
本当は5なんですが失礼しました。

支持しません。
はっきりしてほしいです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがなく支持をします。

今の世の中、誰が総理になっても一緒だと思います。

ただ今の鳩山さんは、小沢幹事長のいいなりで自分の意見がないような気がします。

まだ改革途中なので、もう少し動向をみようと思っていますが、

来年も同様な状態で煮え切らないようだと厳しい気がします。

  • 回答者:qwert (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと支持してません。
結局、政治家と言うのは同じ穴のムジナで
政党が変わったからと言って今までしてきた政策が
ガラッと変わるとは思えません。
すべての政治家がそうとは言い切れませんが。

で、自民に返り咲いたところで変化があるとも思えません。
しかし、日本の未来を作るのは国民です。
私たちがしっかり意見を持ち、それを判断することで
未来が開けるのではないでしょうか?

  • 回答者:たん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
自分で決める事が出来ない、小沢幹事長に反対されるから
何も言えないが実態だと思います。
改革なんかできないでしょう。
長老がかなり減った自民党が返り咲いたら、今の民主党よりは
ましだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できませんし、日本に未来を期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
残念ながら支持できる要素が何一つ見当たりません。

一国の長が違法行為を知りつつも、それを容認していた事実を認めてしまえば支持率急落は当然のことながら、鳩山さん自身が野党議員としてそれらを厳しく追求していた過去を持つ立場であることから、自身の責任のとり方としてかなりの程度のものが必要であることが想定できるため問題の結論を先延ばしし、できるだけソフトランディングを試みているのでしょう。

改革はできません。
改革は問題の根本がわかっていないと効果的にできませんが、遠い過去からの複雑な根本原因を究明するには民主党は野党生活が長すぎ、情報があまりにも不足しています。対症療法に近い表面だけの改革を実行して失敗に終わるのは目に見えています。

次の選挙で自民が返り咲いたら少しはましになるでしょう。
しかしながら、今の不況はある意味で天災に近いものがありますから、政権がかわったとしても社会が良くなったと実感できるに至るまでには時間がかかるでしょう。

日本に未来はあります。
私たちでなんとかしましょう。国民主権である以上、主役は私たちです。
日本に未来があるかどうかではなく、未来ある日本を私たちがどう作っていくかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません
期待してたのにがっかりです
自民になっても変わらないと思います
日本の未来は心配です

  • 回答者:さーさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣はどちらかというと支持ですが 満足はいってないです 実際政権をとってみてできないことがわかったから 結論をのばしている感じです 改革は難しいと思います 自民党になっても無理でしょう  日本に未来はないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に鳩山はもうすぐやめるでしょう。

当たり前ですが、支持はしません

なぜかというと、意見に信憑性が感じられないから。

中国副主席との会談相手を天皇陛下にした時点で間違ってるでしょ。

  • 回答者:sds (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理を支持しません

器ではない

できません

未来はありますよ、暗いかも。

政治には期待できませんね

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
何の相談もなくとんでもない温暖化ガス削減目標を宣言、
相談しつくされた基地をずるずると優柔不断。
明らかにリーダーの資質を欠いた性格です。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。一応国民が選んだ政権の代表者なんだから、日本の道筋を示してもらわなきゃ困る。
基本的に選ばれた以上は支持するというのが私のスタンスです。支持をやめるかどうかの判断をするのは、早くても次の国政選挙の時です。
献金問題は、小沢一郎の件ですでに政権選択の材料になってます。私は民主党候補者には投票しませんでしたが、皆さんそれを考慮に入れたうえで民主を支持したんでしょ。

設問後段については、変わらないと思います。民主でも自民でも同じ日本で育った人がやることだから(それも多数人の集まり)、方向性は平均化されます。このまま変わりそうで変わらない、それがずっと続くと思います。たとえ、変わったとしてもほんの少しずつ。

私は政治に頼ることなく自分の財産を守るようにいろいろなリスクヘッジをしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る