すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眼鏡をかけている方にお聞きします。

フレーム、レンズ、それぞれ何年くらいの周期で変えていますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-20 08:21:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

5年くらいが限界なのかなって感じですね。

メガネは5本を気分によって使い分けしています。
フレームは壊れるまで使います。
一番古いもので7年ぐらい。
一番新しいもので1年ぐらいです。
レンズは、
このところ度数に変更が無いので、
変えていません。

お気に入りのメガネ屋さんがあるので、
1年に1~2回ぐらいで、
メンテナンスをしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周期で購入することはありません。
眼鏡のフレームが壊れたときに購入します。レンズの度は変化が無いようですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの度が合わなくなったり、壊れたりしない限りは変えません。
ただ、5年ぐらいでは買い換える羽目になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは、セットで買っているので両方とも、2年ちょっとです。
4~5年周期くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームは気にっていれば壊れるまで使っていますが、レンズは3年くらいで検眼して変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、5年くらいで変えております。
その間、レンズの度が合わなくなったり、壊れたりしない限りは変えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は安く買えるので3~4年くらいで両方とも買い変えます。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位で変えます。
視力もドンドン変化するのでもっと早い時期に買い換える方が
良いとは思いますが、気に行った眼鏡なので長く使いたいです。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本5年くらいで、レンズ、フレーム共に交換しています。

最近は、セット価格で激安化されてきているので、

もう少し周期を縮めてもいいかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用、仕事用、私用の3ヶ持ってますが、仕事用は遠近両用で2年に1回は買い換えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5年周期で変えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は5年位使用しています。
レンズは度が合わなくなったとき買っています。フレームは壊れるまでは使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ3,4年周期で交換します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のはセットで3年くらいです。

鼻のところがゆがんできたら 買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年位ですね。
レンズの度が合わなくなってきたかなと思えば
3年でも変えます。

  • 回答者:berry (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコンタクトを使っているので、メガネをかけるのは家でお風呂上がりだけ。なのでめったに買い替えません。よっぽど度が合わなくなるまで使い続けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまでです
今のは4年ぐらい使用しています

  • 回答者:こんたくと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は5年物です。

度が合わなくなったり、壊れるまでは使い続けます。

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズは運転免許更新時に0.7を満たしていないと取り替えます
フレームはよく不注意で踏み潰したりしますのでその段階で取り替えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれるまで使いますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の免許の更新前に変えるので
3から5年年ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年周期です。そろそろ、変えないといけません。文字が呆けてきています。
遠視用、近視用の2個なので、一寸した出費になります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、年数ではなくレンズが合わないなあと思ったときに買い換えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用に遠近両用を使っていますが、
度が合わなくなってしまいますので、
3~5年で変えています。
今使っているものも、3年使っているのでそろそろ変えなければと思っています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、壊れたら作るので、一定の周期はとくにありません。

眼鏡屋さんで、近視はある程度の年齢になれば、それほど進みませんと言われ、もう6年です。
でも、そろそろ老眼が・・・(笑)

  • 回答者:イオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。

免許の更新に合わせて変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の途中からかけはじめたので、まだ一度も変えたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズ・フレーム同時で、3年~4年で変えてます。

私の場合、レンズのコーティングがまだらに剥がれてきてしまいます。

視力も変化するので、検眼もやりなおします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、4年ぶりに眼鏡を買い替えました。
フレームは問題なかったのですが、度が合わなくなった為です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年から5年位で交換しています。
それくらいの期間で視力が合わなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年おきに変えています。(免許更新の時期に合わせて眼鏡の度を検査してます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る