すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスと誕生日が同じ人とクリスマスと誕生日が近い人に質問です。

クリスマスと誕生日をまとめられ悲しい思いをしたことがありますか?

私は誕生日が近いからいつもまとめられて
子供の頃はすごくイヤでした。
同じような人がいてるかなって聞いてみたくなりました。

  • 質問者:ケーキもひとつだけ・・・
  • 質問日時:2009-12-20 13:18:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりまとめられることが多いみたいですね。
私の子供が21日が誕生日なんですが、自分がまとめられてイヤだったから
21日は誕生日をして24日にクリスマスをして
ケーキも別々にしてプレゼントも別にしています。
続けてケーキを食べることになるんですが
誕生日は大切な日なのでこれからもそうしようと思っています。

自分は25日生まれです。
一緒でした。
偶然にも子供(それも双子・関係ないか)も25日生まれです。
まとめてます。
嫌とは聞いたことがないけど・・・
私も別に嫌じゃなかったし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんもクリスマス生まれなんですね~
2代続けてクリスマス生まれってめずらしいので
ベストにさせてもらいました~

並び替え:

私は9日ですが一緒にされた事はなかったと思います。

ただ、プレゼントがクリスマス関係の物ばかりだったのは憶えています。

特にイヤと感じた事はありません。

プレゼントは分けて欲しいですが、お祝いは一緒で良いと思ってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のおばさん(独身ですが!)が27日生まれで、クリスマスと正月の間で誕生日のお祝いはないと言っていました。
いつもさびしい思いをするとは話していましたが。

1月1日生まれの同僚は周囲にだからお前はめでたいし、ケーキはお餅だろうと言われ、少しかわいそう。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18日なんですが、子供の頃は、
何時も一緒でした。
クリスマスに、ケーキも一緒だよって。

  • 回答者:誕生日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょでした・・・

まぁ・・・ケーキばっかりあってもなぁ
と思ってあきらめてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24日なので、どうしても一緒にされちゃいますね。

ケーキも、誕生日ケーキじゃなくてクリスマスケーキだったり(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、一緒にされました。

  • 回答者:s (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは 父と誕生日が3日違いだったので いつも まとめて一度に誕生日をしましたが、 損した気分でした。

一週間でも早く生まれていればと いつも 思ってましたよ~

  • 回答者:誕生日は特別な日 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに友人が12月25日生まれで、こういうことをいっていました。
確かにパーティは一回ですましたので、そういう意味では損したとおもっているそうです。
でもそれは、正月3が日に誕生日を迎える人も同じだとおもうし、キリストと同じ誕生日で
あることを誇りに思っているのだそうです。
そして、誕生日が25日なのに、前日にやる風習は変だともいっていました。

  • 回答者:イエス様の生まれ変わり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが誕生日です。

今でも一緒にされてなんか損した気分です・・・涙

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る