すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

確かに経済の規模は膨張している。
でも、中国人の民度の低さは末期的。
従って中国が日本を凌駕する事は100年経っても不可能ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 14:21:23
  • 0

近いうちに日本どころかアメリカを抜きます。
民度とは言いますが中国には日本では考えられないぐらい
民度の高さと低さがあります。高い所の頭脳が国家と組んで
中国経済を肥大化させています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口が多いというのは、それだけですごいパワーを生み出す事になりますね。
世界中の中国人を合わせたら、世界の人口の4分1は占めるのではないでしょうかね。
経済力もすごいですが、政治力が強くなったら最強だと感じます。
ですから、日本は油断をしないで頑張らないとダメだと思います。

  • 回答者:まじそん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国は支持されて動くには100倍力ですが.
人を動かす脳はどうもね。
アメリカは超せないでしょうが独自で動く分には日本よりすごいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国が日本の何を凌駕するかにもよるが、物理的に不可能でない事は何でも起こりえる。なので、100年経っても不可能とは言えない。もっとも、経済発展すれば、貧乏臭い共産主義は廃れると思う。経済発展で、国家が分裂あるいは、群雄割拠の時代を経て新王朝が誕生するという事も十分に有り得る国である。中国は。なので、一旦、火が付いたなら、ビジネスチャンスを逃さない様に、日本も備えるべきである。(兵器は売れるので、輸出が出来れば、景気が良くなる事、間違いなしじゃ!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国が今のままだったらそのとおりだと思います。
世界から相手にされなくなったら変わるのかもしれませんが、それがいつのことになるかは不明ですね。

  • 回答者:100年では無理・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、経済的にはますます拡大していくと思います。

そして、近い将来、経済においては、アメリカを抜き世界一の経済大国になると思います。

経済では、縮小する日本ですが、中国なくして成り立たなくなると思います。今でも日本の貿易の相手国としては、アメリカでなく中国が最も多いと思います。

経済においては、一般国民の民度の低い高いとは関係ないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想知りませんか?

米国を抜きます。

しかし、日本を超える高齢化現象で・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の世界は民度の高低より、経済規模が重要視されています。
経済で超されると世界的評価は凌駕された事になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、世界のマネーは日本を無視して中国を見ている。正直ですね。
民度が高いか低いか知りませんが、この不況をもろに食らってて、それでもいいなら民度で満足してください。私は民度が低くても金がほしいです。

  • 回答者:デイビッド (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る