すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

世界で有名なピアニストって誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 19:05:53
  • 0

私は音楽的なことはよく分かりませんが、最近脚光を浴びているピアニスト、辻井伸行さんに注目しています。
盲目と言うハンデを克服して、ヴァン、クライバーン国際コンクールに優勝と言う日本人初の快挙を成し遂げたとのには驚きました。
1988年生まれ、まだ21歳です。将来の躍進を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フジ子ヘミングかな。世界的に有名です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているのは、
フジ子ヘミングさんです。

彼女の名前はテレビで聞くので、よく覚えています。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アシュケナージかな。
坂本龍一はピアニストじゃないかな。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ウィンストンです。
CMなどで使われていたので、そう思いました。
ケーブルTVのBGMでも使われてました。

  • 回答者:らりー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では、リチャード・クレイダーマン です。
やっぱり、「愛のコンチェルト」「星のセレナーデ」が、好きですね。
あと日本人では、加古隆さんが、好きです。

  • 回答者:フィフィ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ子ヘミングです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人でしたら、宮沢明子さん(ベルギー在住)と中村紘子さんをあげておきたいです。
一寸古いですかね。

  • 回答者:屋上のピアニスト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ子ヘミングさんだと思います。
詳しくないので、他の現役の方は知らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、「バックハウス」と「グレン・グールド」です。(いずれも故人)

日本では、フジ子ヘミングです。(健在で活躍しています。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホロビッツとか?
有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下洋輔です

最高です

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ子ヘミングさんは有名だと思います。ピアノにまったく興味のない自分でも
知っている人なので。

  • 回答者:蓮 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フジ子・ヘミング」だと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、たくさんいる気がしますけど、、、

たとえば、ショパンならアシュケナージとかブーニンとか、
どうでしょうか?

  • 回答者:らぶりん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る