すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本に不満だらけで、日本が嫌いな人に質問。
日本ほど治安がよく、制度も整い、安心して暮らせる国がどこにあるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 21:15:42
  • 8

治安がいいのは、カナダだと思います。
制度は・・・まぁまぁなんじゃないんですか?

でも、日本の気候になれているから
カナダは寒すぎて大変ですよ。

結局は、一番日本になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は北欧です。
ノルウェーが医療制度もよく、

安全です。

  • 回答者:びたみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいいですね。 安心な感じがしますが・・・・

あともう一歩なのは、ご近所付き合いですね。
いざという時に、色々と助け合う習慣がほしいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タヒチはいいですよ。
本島以外なら治安は悪くないですし、のどかです。
医療費もめっちゃ安くて食べ物も豊富です。
中国人に騙されないように用心することだけ必要ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

治安はどうでしょうか。
制度は整いすぎているほどだと思います。
なんでも杓子定規に並べるのが大好きでそういうDNAを持っていますから。

気候の面ではオーストラリアは暮らしやすいですが、
人種差別は避けて通れません。
カナダのバンクーバーも良いんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本、治安いいと思いません。
住んでる地域によると思います。

他の国なら
自分は住みやすいのはシンガポールだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人独特の社交辞令があり.本音は語らずという気質に対してはやりにくく閉鎖的であると思います。

また治安はいいかといえばかなり悪くなっています。
毎日のように変質者の事件で刺されたり.暴行があったりと危険な日本になってますよ

安心して暮せないもうひとつは首相が不安定で税金ばかりが上がり庶民の首を
少しずつ締め上げている政治家達。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ、北欧など。。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、そんなに治安がいいとは思いません。
殺人事件から、変態も多いし安心できる社会には思えません。
制度も徳川家康が作ったものを名前を変えて踏襲しているだけですから、
ちょっと古すぎると思うのです。
それよりも毎日楽しめる人生を歩める国がいいです。
例え便利なサービスがなくても、ゆったり暮らせる方がいいです。
アジアの他の国の島などでは、のんびりを生活をエンジョイしている人が多いので羨ましいです。

  • 回答者:まじそん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無知で無責任で視野が狭い大衆にいらだってるのです。

  • 回答者:うk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華僑というのをしってますか

国歌などとは別のものを基にして昔からせいかつしてます

国うんぬんというのは、国を前提にしてますよね

日本はいいけど行政府はカスですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは思えません
そりゃイラクだ、イスラエルだ、アフリカだのを引き合いに出せば日本の方がまだそこそこましな国でしょう
しかし秋葉の連続無差別殺傷事件や、埼玉千葉などで発生した結婚詐欺殺人事件など余りに多すぎませんかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり平和ぼけしてしまっているので、

今の物が溢れて、何にも困らない生活に対して、
もっと贅沢になってしまっていると思います。

ただ今の借金大国日本の状況が続くのであれば、
将来途上国(タイやマレーシア)に住むのもありかと考えてしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島国根性丸見え、出る杭は打たれる方式で、気に入らないと村八分にして追い出すか、自殺に追い込む国民性が嫌いです。
治安はいいですが、制度が整っているかどうかはかなり疑問です。
何かの拍子で男親と子供だけになってしまった親子や連れ合いに死なれ、子供のいない女性には冷たい国です。
家も購入できなかった貧乏人の年寄りに快く家を貸してくれる大家さんはほとんどおりませんし、年を取ったら、ホームレスになるしかないのが今の日本です。
これが安心してくらせる国なんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

治安がよくても、制度がよくても、家がない人がいるんですよ。そいうひとにとっては安心して暮らせるといえるでしょうか?

  • 回答者:Sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個性を認めたがらず、個性を主張すると、利己主義だと批判されるようなところが嫌いです。

  • 回答者:りんりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不自由な国で賃金も安い。
在日も多くて金は朝鮮に流出。
人殺し当たり前。
知ったほうがいいですよ。本当の日本の姿。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る