すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今月一杯で退職するアラフォー世代の既婚女性がいて、同じチームの男性社員で贈り物をしようという事になりました。

男ばかりだと、女性に何を贈ったらrいいのか分からないので、良いアイデアをご教授いただけないでしょうか?

  • 質問者:ギフトは難しい
  • 質問日時:2009-12-21 11:38:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなアイディアをありがとうございました。
全部を書き出し、みんなで話し合って決めようと思います。

“この回答が正解”というものはないので、ベスト回答は最初の回答者にさせていただきました。

ひとそれぞれ好みがあるので難しいところですが、今まで贈り物をしたり何かを頂いたりした中で、一番ハズレが無かったのはアロマキャンドルです。
グラスにキャンドルが入っているタイプや、専用の容器にアロマキャンドルを入れて香りと淡い光を楽しむタイプなど、色々と種類があるのも魅力です。

ポーチなどの贈り物もありますが、好みが大きく分かれるので、正直貰っても使わないままというものが多いです。

  • 回答者:アラフォー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金額にもよりますが、旅行券はいかがでしょうか。
一緒に行くだんなさんもいるので喜ばれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束やスイーツが喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、季節柄、ひざかけorストールが欲しいです。
男性みんなからのプレゼントに包まれて
つかうたびに皆のことを思い出して、体も心も温かくなるでしょう。

そんな気がしました^^

  • 回答者:38歳 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合はお財布とお花を用意しました。
喜んでもらえましたよ^-^

  • 回答者:なやみますよね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトフレームがいいです。


部屋に飾れるし、かさ張らないし、
自分の好みの画像を選べるし、
職場のみんなと撮った写真を数枚、いれてあげたら尚いい思い出に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリザーブドフラワー
既出ですが
枯れないし
手入れも必要ないし
これが一番無難と思います。
値段も手ごろで結構豪華なのが変えますし。
小さくても存在感がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリザーブドフラワーはどうでしょうか?
女性は花が好きだし、部屋に飾れば思い出として
残るし。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る