すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

読むマニアなんですけど、皆さんは何を読むのが好きですか?

一行回答は?なので、できたらその理由も書いてください。

  • 質問者:マニア
  • 質問日時:2009-12-21 15:31:27
  • 0

新聞を読むのが好きです。

新聞の中の連続小説が好きで
毎日欠かさず読んでします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週刊ダイヤモンド なんとなく世間の流れが分かる(今無職)
松本清張 安心して読める
横溝正史 何度読み返しても面白い

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞や雑誌の「人生相談」を好んで読んでいます。
人の悩み事を自分に置き換えて考え、また専門家は
どのような助言を出しているか・・・興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史本マニアです。

とくに戦争歴史が好きで
資料になりそうな歴史本を見つけては
毎日読んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某マニアが嫌いなら辞めてくれるかな?
人生とまでは言わないけどね。

===補足===
ベタすぎるリアクション全然面白くない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

説明書(家電や携帯電話などの取扱説明書も含む)を読むのが好きです。

初めは、適当に読んだだけで使っていて困ったからと言うのが始まりです。
でも今は、最初から最後まで読んでからでないといやですし、読むのに数時間かかっても呼んでいます。
好きと同時に家電などでは、使い方がわかるので後々の事を考えるとプラスになってるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本を読むのが好きです。
そうですね、好きな理由は色んな
世界を知ることが出来るからでしょうか。

読むマニアさんは活字なら何でも読まれるんですか?
私は取扱説明書が苦手でまったく読みません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タウン誌を読むのが好きです。

美味しそうなお店やレシピが載っていて
見るだけで楽しいからです。

  • 回答者:タウン誌 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画が一番好きですね。活字が好きでないので。
写真満載の釣り雑誌なんかもよく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを読むのが好きです。

娘からのメールは、可愛くて毎日楽しめます。
親父のささやかな、幸せです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る