すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Twitterの自分の質問を削除するには?

  • 質問者:Twitte初め
  • 質問日時:2009-12-21 18:45:20
  • 1

並び替え:

質問はどこにしたのですか?
Twitter のヘルプに投稿したのですか?
具体的に補足したら、適切なアドバイスが寄せられると思います。

Twitter のツイートでしたら、下記のヘルプを参考に、

-------------------- Twitterヘルプ より抜粋 --------------------

>投稿したツイート(つぶやき)は,WEBサイトの投稿に表示されるゴミ箱アイコン(削除)をクリックすることによって削除できます。編集はできません。

 Twitterヘルプ: 投稿した後の削除や編集は可能?
 http://jptwitterhelp.blogspot.com/2008/03/blog-post_5489.html
----------------------------------------------------------------

しかし、あなたのアカウントのメッセージを削除しても、引用されたり、検索サイトに登録されてしまったメッセージは Twitter の管理外なので、検索すると表示される可能性があります。

 Twitterの投稿は削除したつもりでも消えてない - 頭ん中
 http://www.msng.info/archives/2009/06/you_can_never_delete_your_tweets.php

Twitter に限らず、インターネット上でのメッセージ(投稿)は世界中に発信されますから、責任あるメッセージを心掛けましょう。

 インターネットと法律
 http://www.asahi-net.or.jp/~nf5m-hym/int.html#98-11

===補足===
>「おけったー」の場合は表示されないのでしょうか?

■「おけったー」の場合

まだ、削除機能は無いようですね。

 どうも、OKWave公式アカウントです。使ってみた印象... | OKetter おけったー
 http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/37
 なんか操作ミスって違う質問に回答書いちゃったんですけど... | OKetter おけったー
 http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/46


■普通のツイートの場合

Twitter にログイン。

右側に表示されている自分の「ユーザー名」をクリックし、自分のツイートの一覧を表示する。

削除したいツイートにカソールを合わすと、ツイートの右下辺りに「削除」が表示される。
(※ページを開いただけでは「削除」は表示されていません)

「削除」をクリックすると、ダイアログが表示されます。
  「Sure you want to delete the tweet? There is NO undo!」

削除する場合は、「OK」をクリック。

  • 回答者:LOFT (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ箱の削除が見当たりません。
「おけったー」の場合は表示されないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る