すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪
B子「ねえねえ、A子ってサンタクロース信じてる~?」
A子「昔は信じてたけど、今は信じてないわ」
B子「私も~。すごくちっちゃい頃はいるって信じてたけど、さすがに小学生ぐらいなるとね~」
A子「私も昔は信じてたけど、今は信じてないわ。3年ぐらいサンタさんと付き合ったんだけど、二股かけられていたのがわかって。それ以来、サンタクロースを信じられなくって・・・」
B子「エ~!そういう展開!?」

というわけで、皆さんは世間的には本当に存在するかどうか明らかではないけれど、自分はこれを信じているってものがありますか?
UFOでも幽霊でも、縁起担ぎでも、ネッシーでも何でもいいんですけど。

  • 質問者:A子の元恋人はサンタクロース
  • 質問日時:2009-12-21 19:39:40
  • 3

UFO(宇宙人?はたまた未来人?)信じてます。
居ておかしくないですから。
幽霊もあると思います。私は見たことないですけど、
居るという人、見たという人の話は信用しています。

とても興味深いのが「小さな妖精」のこと。
芸能人でよく、「小さな妖精を見た」という人がいて、
それが小指くらいに小さくて、
西村知美さんはジャージを着ていたと言い、
渡辺徹さんは侍の格好をしていたと言い、とても興味深いです。
彼らがテレビでその目撃した状況の話しを聞いたときは
おかしくて笑い転げました。ここに全部書けないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幽霊はいると思います。
見たくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人です。

地球人は既に監視されているかも?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖様のご加護は信じています。
何か事が起きると、良い方に向かうので。

毎日お仏壇は拝んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様は存在すると信じています。
存在してほしいです。良く困ったことが起きるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツネ憑きの存在は信じています。

実際にとり憑かれた人を知っていますから。

  • 回答者:モモンガ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOは信じています。
実際に何度か見たので。宇宙人じゃないですよ。UFOです。
確定は出来ませんが信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOと言うか、地球外の知的生命体がいると思っています。
ネットや雑誌で騒がれるUFOや異性人のニュースは眉唾物ですが、地球と言う星に人間という知的生命体がいる以上、この広い宇宙のどこかに人間以外の知的生命体が存在する可能性はあると思っています。
もちろん、その星の生命と交流できるほど近い星にいるとは思いませんが。
知的レベルが原始人レベルであれ、地球と同等であれ、地球以上のレベルで宇宙旅行も自由に出来るほどであれ、ほかの星にも知的生命体がいると信じています。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん待ってました!

私にとってのラッキーNo 444 です。
この数字を見ると良いことがおきると信じています。

  • 回答者:背の高いサンタクロース (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の会話がすごく面白いですね^^
私はゾンビは絶対に実在すると思ってます。オカルト的にではなく、科学的に。
今の技術なら、死体をコントロールして動かすことぐらいできそうな気がします。

  • 回答者:みあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヤの予言を信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この苦しい人生の輪廻を脱する方法論としての瞑想で開かれる悟りの境地です。
ほんとに悟りの境地って、有りそうで無さそうでありそうな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代アトランティス大陸の存在です。
古代文明のロマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパと天狗です。
キャラが好きなので、希望を含め、信じてますっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方頃に神社のテッペンあたりを飛んでいる人魂を、
友人数人と普通に見たことがあるので、概ね、不思議系は信じています。

UFOだったり、謎の未確認動物 UMA (ユーマ)だったり、色々です。
アマゾンに生息する昆虫は新種が多すぎて名前が付いていない個体が多いし、
最近になってから、外殻が金属性の貝類が発見されたり、
まだまだ、地球上だけ考えても未解明な部分は多いですからね。

昔、的場浩司さんがTVで言っていた、緑のゴム人間でしたっけ?
意外と新種だったりすれば、笑えますけど。

河童については、未発見、且つ、種が滅亡した大型の蛙(両生類)という事もありえます。
伝承にある、しがみ付き行動は、両生類特有の行動ですからね。

  • 回答者:不思議系 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神さまはいると信じています。あと、聖霊も。

力を感じるので。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖精の存在は信じています。

小学生の時に、確かに見ました^^

間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄年を信じています。
今年本厄でしたが去年の前厄・今年と厄参りして、住職が毎日個人の名を
読み上げて厄払いしてくれるとのことで、お金を払い、記帳して御札をいただき
朝夕と決められた文句をお札に向かって唱えています。
今まで、したことがありませんでしたが、急に厄年が気になり
30代の厄年から始めました。
来年も後厄払いに参りに行きます。
厄年が終われば、初詣など参らない年もあります。

  • 回答者:本厄残10日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の出来事は一年引きずるという事です。

迷信だとは思うのですが、仕事をしながら年越しをした年は仕事が途切れることがなかったり、

去年は正月前に給料の請求をしたら何の連絡もなく、無視されたら働いてた別の会社が倒産するはそのお給料くれない会社は払い渋るはでさんざんでした。

今年は3日に一つ仕事が入っているので縁起の良い年になりそうです^^

・・・と信じたい・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守護霊はいてると思います。
見えないけど・・守られてる。。
事故しても無事だったし、ピンチな時でも何とかこなして
いけてるし・・守られている自分がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人は信じてます。
絶対にいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに意表を突かれた展開ですね~!
私は宇宙人の存在を信じています。こんなに広大な宇宙に地球人しかいないほうが不自然だと・・・

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い糸です。
自分にも誰かと赤い糸で繋がってる事を信じたいです。
いや信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOは信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河童を信じています。子供の時に友達と池で確かに見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないけど 幽霊もUFOも宇宙人はもちろん 河童の存在を信じています。

  • 回答者:きゅうちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOです。
何故なら以前、空を不自然に舞う光を見てしまったから…。
笑われてしまうのであまり言えないですけど^^;
あれはUFOだと信じてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未確認生物やUFOは信じています。
アメリカやロシアはこの分野に詳しそうな気がします。
映画の影響もあるかも知れませんが、私は信じています。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲン担ぎですが、玄関を出る第一歩は常に右足で出る事です。
そうするとゐ日がうまくいくので、ずっと信じてやっています。

信じてると言えばこれくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでしまったら「天国」も「地獄」もない。

だって、だれも報告してくれないんだもん。

  • 回答者:自分は地獄ゆきかもね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒバゴンを信じてます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊魂は信じています。現実に何十回も見ていますので、でも、これは明らかに見ているので回答になりませんので、明らかに見ていないもので信じているものは、UFOとか宇宙人ですね。この広い宇宙には、地球だけではなく、他の星にも人間の様な生物が居ても不思議ではないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人ーーは微妙ですが、少なくとも地球外生物はいると信じています。
地球上でも未だに新種の生物が見つかっているくらいなんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人はいると思います
大体僕等も宇宙人ですし…
人間という存在がいれば
他のところにも何かしら生きていると思います

  • 回答者:TITAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人の存在は信じています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お守りは信じています。
もっているだけで何かに守られているように思います。
なので今まで買ったお守りは大事にしていますし、処分する時も神社に行きます。

  • 回答者:マッシャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望の数だけ失望は増える。
出逢いの数だけ別れは増える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーマン小沢を信じています。白鳩なんか目じゃないです。
ゴーマン小沢が、初めて自分の存在が日本にとって不利益か、感じて政界さることを信じています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様は全ての人に対して平等である
信じたいし、信じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいないことはないと思っています。
実際にいろいろ体験していますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊的なものは信じてます

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFO・宇宙人・幽霊は信じています。
怨念とか生霊なんかも、あるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人はいてるかも。
あと妖精さん。。。
なんかジャージ姿のあやしい妖精みたって芸能人やたらいません?
夢こわれるわ、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命の赤い糸ですね。
自分には赤い糸は結ばれていなかったようです。

  • 回答者:残念ながら (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOと宇宙人。
絶対いると思います。

  • 回答者:kimu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「念」怨念、執念、情念などの強く念じる目に見えない力と
「言霊」言葉に宿る不思議な力も信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊の存在です。

みたことはありませんが~いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンです。

過去に戻りたい・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わりです。

前世も来世もあると思っています。
この体も境遇も終わったらまたはじまると思っています。

そして前世で会った人はこの世でも会ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことと悪いことは同じ数だけ起きる

悪いことがあった時に、自分に言い聞かせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水は信じて実際に行っていることがあります
主人はまったくくだらないと言っていますが
西に黄色のものを飾ったり その年のラッキーカラーを
意識して買ったりしています

玄関は気がはいってくるところなのでいつもキレイに
西の壁には風水でいいと言われている絵も飾っています
ちなみに西に黄色は金運アップなんだそうです

  • 回答者:金運アップ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのそういうのより、自分は都市伝説というものこそ真実味があって信じます
多くの人は一笑に付しますが、結構見た人知っている人の話しも聞きますし、意外に根拠が説得力あることが多いんです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人

この広い宇宙、地球人だって宇宙人です。

  • 回答者:銀河の果ての星 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOの存在は信じてます。
本当に宇宙人(UFO)はいると信じてますよ。

  • 回答者:と究明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人も幽霊も信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレだけは信じます
UFO
見ました夫婦ともに。
去年4月日曜朝 まん丸のものが点滅して飛行
参りました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「因果応報」ということを信じています。


例えばSooda!の質問者の方も
誠意を持って回答者に接していたら
気分が良くなり、他の事まで上手く進んだりします。

地雷を落として楽しんでいたりすると
そのときには優越感に浸っても
結局は私生活でも嫌なことが起こるというように。


何の科学的根拠はありませんが信じていますね。

  • 回答者:因果応報 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人の存在は信じています。
宇宙は広いから、地球以外にもヒト型の生き物が存在するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はサンタさん、今は宇宙人です。
サンタさんが親だって知ったのはいつごろまでだったか定かではないけど、宇宙人はなんか壮大な夢?みたいな感じで、存在して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幽霊がいると思います。

心霊写真とかあるし。。。。


もちろん、幽霊の中でもいい幽霊がいると信じています。

  • 回答者:花楽 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報

身をもって体験

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守護霊さまはいてると思います。
守ってくれた~って思うことが何度かあったので
絶対にいてます。
これからも守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人と幽霊は信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”来世”です。
というより今のこの”世”とは別に死んだ後に新しい世界があると思っています。
一歩間違ったら宗教じみてきそうなので(笑)人前では話しませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様です。
私は「神頼み」はしませんが、思いがけず良い結果や事柄があったときは
神様に感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人も幽霊もネッシーもツチノコも信じますよ。
なんでも信じます。
日本には居なくてもどこかに居るのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてるとゆうか。。。いてもいいと思ってるのもありなら。
神話や伝承に出てくる神様達でしょうか。
なかなか興味深い話が多いので伝承の地を見に行くことをしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償の愛。
たぶんこの世のどこかにはあると思うのですが、
タダほど高いものはないとか。
タダなのか、高いのか、どっちなんでしょう。

  • 回答者:いたりあのぷらとん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこはいると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人、異星人はいると思いますよ。

昔、X-ファイル見まくっていたからかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る