すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気代の安い暖房器具は何ですか。エアコン以外でおねがいします。

  • 質問者:オイルヒーターは高い
  • 質問日時:2009-12-22 11:42:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こたつです。
足を突っ込んでいたら結構、寒さしのげます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こたつですかねぇ。
1時間当たり3円くらいだったような・・・?

  • 回答者:かるしふぁー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安いものはこたつです。

ハロゲンはバカ高いですよ!!
石油ストーブも軽油が上がっているので、おすすめできません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイッチを切ったコタツに、湯たんぽをもぐらせる
これ、結構温かいですよ
お湯だけ沸かせば、電気代0円です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターは安いです

部屋全体を温めることは不可能ですが・・・

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブだと思います。
やっぱり安いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブです。
灯油代が要りますが上手に使えば温かくて安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは安いですよ・・
あと湯たんぽを抱える・・これはダメですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤外線パネルヒーター 暖話室がオススメです。

250/500/750/1000Wの4段切替で250Wで1時間あたり約5円、1000Wで1時間あたり約20円。

http://www.tsuhanclub.jp/tsuhanclub/7.1/danwa/

http://review.kakaku.com/review/21553111302/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンバーなどの上着を着ることです、
足はひざ掛け、

うちではしています、
部屋の中でも息が白い時があります。

とホホ

===補足===
オイルヒータは、朝の2~3時間つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火鉢は電気代はかかりませんよ。
石油ストーブも古典的ですが、あたたかいです。
暖炉もいいですね。

でもまあ、換気にはご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブは 電気代0円です。

電池代又は、100円ライターは必要ですが
石油ファンヒーターは電気代がかかります。

  • 回答者:意味違いますか? (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターが1番じゃないでしょうか。
灯油代はそれほど高くないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。
石油は使うけど電気代は少しです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気を使わないガスファンヒーターは電気代が一切かかりません。
(ガス代がかかります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターだと思います。
灯油も使いますがそんなに減りません。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコキュート。原理はエアコンと同じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターと空気清浄機つき加湿器を使っています。こまめに換気するのが手間ですが、暖房効率が良いです。

一番電気代をくうやつは水ヒーターというやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る