すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

芸能プロダクションから声がかかっても、断る人はいますか。普通、受けるものでしょうか。
芸能界で働くことは、あんまり興味ないんですけど。大変そうだし。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-12-22 12:02:52
  • 0

受ける受けないはすべて貴女にかかっています

それはそうでしょすべての責任は貴女にかかっています

私も子供の頃プロダクションに所属していました

それはスターになりたい訳ではなく

私が引っ込み思案を案じて親が入れただけですけど

あなたは芸能界に興味がないみたいだけど

それなら入らない方が良いです

それはそうでしょうほとんどの人が将来のスターを夢みて

入って来るのですよ、何の目的も持たない人が

どんな扱いを受けると思います

それだけの覚悟はありますか。

  • 回答者:芸能界は甘くない (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私だったらお断りします。
自分に全く自信がないし、他に夢があるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お断りすると思います。
人間関係で胃に穴があきそうですし、私たちが思ってるほど甘い世界ではないと思います。
今の生活に満足していますので、余計なストレスはかかえたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣材費、レッスン費用が持出ならば断ったほうが賢明だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
興味ないし、それほど収入も相当売れないと厳しいだろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の時、大阪で仕事してた時、大田プロダクションにスカウトされましたが、断りました。本当かどうか疑問に思ったからです。あの時なってればミナミの帝王の主演で出ていたかも?業界の人と仕事した時、言ってました。素人の人でも金掛けて広告すれば有名には出来るけど、それに見合うものを持っているかどうかだとか・・・
売れれば華やかな生活もできるでしょうが、落ち込も早いでしょうね? 
月給制のとこならいいんでしょうけど?

  • 回答者:k66 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないので断ります。。。

  • 回答者:dtk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断ると思います。
活躍している人は一握りだし、
そこまで自信がありませんから。
興味の無い方にかけるよりも、
自分のやりたい事を目指してみたいです。

  • 回答者:*** (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前ですが、エキストラ事務所から声掛けられた事があります。
話を聞いてみたのですが、インチキくさかったので断りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事を広めるという意味で声が掛かれば受けるかもしれないです。
ただ芸人とか歌手を目指してとかでなく。
利用するという意味で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
成功できるのは、ほんの一握りの人だけなので。
売れれば知名度が上がり、収入が増えますが、生活を維持し生計を立てるには不安定で、人気がなくなれば活躍の場が減ります。
また、実力があってもチャンスに恵まれなければなかなか活躍できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは断りますね。
芸能界よりも、自分のやりたいことがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声をかけられること自体あまりないと思うのでとりあえず名刺をもらって家族や友人に相談します。
あまり興味がないのなら断ると思います。
ちゃんとした大きな会社でも自分が興味がない世界に飛び込んでも苦労しそうですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
あこがれはありますが、実際やってみようとは思いません。
ずっと第一線で活躍できる人はほんの一握りですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は断るものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は断ると思います。
怪しいプロダクションもたくさんありますからね。
養成所に通う費用と偽って何十万も請求してきたり・・・
ただ、アミューズなとの有名プロダクションのように信頼が置ける場合は
チャレンジしてみようかなって思います!

  • 回答者:かるしふぁー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ってる人も多いと思いますよ。
その人たちもそうなるのを見越して声も掛けてると思いますし。
何かを持った人を見つけたらしつこいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りますよ。
まず詐欺を疑います。自分がそんな器とも思えませんし。
それにそもそも人前嫌いなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら断ります。
一時的に売れたとしても続けることはとても努力が必要だと思うからです。

夢を売る商売がむいてるかどうか ご自身で判断されてください。
とても興味がありやる気があればやってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした芸能プロダクションであることが前提になりますが、
チャンスです。夢みたいなイメージで考えると傷つくだけでしょうが、
ビジネスチャンスとして考えられれば大いにプラスになるでしょう。
自分から売り込む人達がいることを思えば、現実は受ける人が多
いでしょう。妬む人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
よく分からない世界ですし怖いです。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらたぶん受けますね…

断るって言う人が多いですが
一生に一回のチャンスかもしれないし
だめならやりなおせばいいし…

やろうと思えば人生は
やり直せますからね^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る人の方が多いと思います。
かえってお金取られるのが落ちでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断るか、受けるにしても考える時間及び参考資料を求めます。
冷静に考え、冷静に交渉する必要があると思います。

もっとも、一度断られたからといって諦めないところはありますからね。
堀北真希さんや南沢奈央さんが所属するスゥィートパワーなんかは
その傾向が強いです。
堀北さんは一度断りましたが事務所関係者が自宅に来訪して説得したそうですし、
南沢さんは承諾するまで何ヶ月かかけて説得されたそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味が無いので、断りますね
万が一、売れたりしたら、寝る時間もなくなるほど働かされるだろうし、
売れなければ売れないで、アルバイトしながら、売れる日を待ち焦がれる
生活のようですから・・・
よほど好きでなければ、出来ない仕事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る人の方が多いと思いますよ。
受ける人って少ないって聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことわります。というか、断りました。
興味ないってことはないんですが、
勉強のほうをやりたいので、モデルなどのは断ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がなければ、断ったほうがいいです。

芸能界って表に出られる人はごく一部の人です。

私もむか~~し何度かスカウトされました。その当時は興味がなかったので、断りましたが、今でも「受けていたらどうなっていただろう?」と思ったりもします。でも、今平凡な人生を送れている(いい意味でも悪い意味でも・・・)のは、そのとき断ったからだと思っています。

  • 回答者:昔が懐かしい・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も断ります。
皆に一挙一動を注目されて快感を感じるタイプと、
ストレスにしかならないタイプといます。
私は後者ですんで。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が美人で声をかけられたら、少しは迷うかもしれませんが断ると思います。
売れなかったらつらいでしょうし、たとえ売れたとしてもしんどいだけですね。
まあありえないことなのでこんな事言っていますが、実際声をかけられたら意外と二つ返事で受けたりして・・・。

  • 回答者:おやおや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通断ると思います。
薬物やらなんやら、危険がいっぱいの業界でしょう。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る方もいるでしょうね。興味が無ければそうすると思います。
昔、若い時に声をかけられましたけど。。怪しく思い断りました。

もしかして、質問者の方にお声がかかってるのですか?
頑張れそうなら入ってみるのもいいかもしれないですよ。
これも経験・・入る場合は詐欺等あるので事務所確認を。。

  • 回答者:違うならごめんね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながみんな、芸能プロダクションから声がかかって受けてたら
きりがないと思いますよ。
それから、声をかけられたからといって、人気が出るとも限らないですしね。
芸能界といっても、裏方でなら働いてみたいですが
自分が売り物になるのはいやですね。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま無職なので受けます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通 断るのでは?

社員1人なんて ありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界に興味がありませんので断ります。
表面は華やかで楽しそうですが、
裏社会との関わりがありそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界に興味が無ければすぐに断るのが普通だと思います。

芸能界に興味がある人でも、怪しいかも知れないと思って慎重に行動します。
すぐに話を受けてしまうような人は、厳しい芸能界で成功することはありえないと思います。

あんまり興味がないのなら、芸能界は大変ですよ。
詐欺の手口なども巧妙になってきていると聞いています。
お気を付け下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われることは無いと思いますが・・・
声がかかっても断ります。

イメージですが汚い世界のように感じるので・・・
足の引っ張り合いや腹黒そう~

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断ります。
興味もないし、危ない世界だからです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回声を掛けられたことがありました。
断りました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お断りします。
芸能界で活躍したとしても一瞬で終わることだし、そんなことのために一生を棒に振るわけには行きません。

  • 回答者:とく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供が3歳の時に声がかかりましたが
聞いたことないプロダクションだったし
怪しかったので断りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りますねー。
芸能界は華やかな反面、闇も深いですから。
仕事がなければ失業してるのと同じだし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。

いっとき売れたとしても、売れなくて食べられない時期もあると思います。
売れるか売れないか保障が全くなく、精神的に大変そうです。
売れたらプライベートはなくなるし、薬の誘惑も多そうだし、色んなリスクもあるので
芸能界では働きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から芸能界に憧れてるような人意外は、普通は断るんじゃないでしょうか?
私だったら路上でいきなりスカウトしてきたら怪しいと思うので警戒します。
挨拶とか上下関係とか面倒そうだし。

  • 回答者:でんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のない人なら断ると思います。
誰もが受けるとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら断ります。
やりたくない仕事とかもやらないといけないので大変そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声をかけられても断ります。
結構大変な職業ですし、芸能界に入ったとしても一生その仕事で食べていける保障がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら断ります。
芸能界で成功する人なんてほんの一握りしかないし、
そんな世界には入りたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々の気持ちですね。芸能世界は厳しいです。
生き残るにはそれはそれはすごい努力と輝きと才能が要ります。
神経が持たないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りますよ。芸能界なんて絶対に入りたくないです。安定した公務員になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
なんか怪しいですし、うまくいく保障がまったくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る