すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湿気対策教えてください。

  • 質問者:まこちん
  • 質問日時:2008-07-09 14:52:45
  • 0

並び替え:

除湿剤を利用しています。押入れに入れた物は2-3ケ月用となっていたのですが、1ケ月で水が一杯になってました。

  • 回答者:シッケイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

湿気というか、カビが気持ち悪いので、
カビ予防スプレーを押し入れ、カーテン、タタミなどに
かけています。

あと冷房よりドライ運転が多いです。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

押し入れの除湿はすのこを敷いて押し入れを開けておくといいです。
タンスやげた箱には除湿剤を入れます。
部屋の除湿は除湿機を置くのが効果的です。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

市販の湿気取りじゃ、この時期、
あまり効き目がありませんね・・・。

でていないところで・・・。

下駄箱には、新聞紙や古くなった電話帳を
入れてます。晴れた日には、干しています。

お布団の湿気は、専用の乾燥機ですね。

  • 回答者:こまこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

風通しを良くすることが一番だと思います。
あまり家に居ないのでしたら、除湿機を使ってはいかがでしょう。

  • 回答者:咲耶 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

場所は?

基本は風通しを良くする。

  • 回答者:kingofitou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る