すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

息苦しく、息が浅く、胸や胃のあたりが重い感じがし、
寒気がするというのはどんな病気が考えられますか?
この症状にはどういう対処の仕方がいいと思いますか?

お医者さんにいったらとかわかりませんというような回答はご遠慮ください。
わかる方のみ答えてください。

===補足===
熱はありません。
むしろいつもより低いです。
咳、鼻水もありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-22 18:02:03
  • 6

並び替え:

初期のうつ病のような感じではないでしょうか
ストレスを抱えているような方に多いです。
お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザかストレス。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

強いストレスがかかる生活をしていませんか?
私は抑うつ神経症で通院していますが、
私の症状に似ているような気がします。
また、気分の落ち込みなど精神的に辛いという症状はないですか?
もしないとしても、仮面うつ病という身体症状が主体の病気もあるそうです。

お医者さんに行きたくないかもしれませんが、
息苦しいというのが気になります・・・
まず体に異常がないか内科を受診してみてはいかがでしょうか?

そのうえでもし異常がないのであれば、
心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

精神的なものから来ている場合、
通院するにしてもしないにしても
少し休養が必要だと思います。
こじらせると完治までにかかる時間が長くなるそうです・・・

  • 回答者:匿名希望☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息苦しさ、胸の痛み、だけだと気胸の疑いもありますが、胃の痛み、寒気もあるということですので、ウィルス性の風邪またはインフルエンザではないかと思われます。

咳や鼻水、熱などはどうですか?

まずはマスクをして首の後ろ(首の付け根)辺りにカイロをして安静にしてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは体温をはかってみて下さい。
熱が高いようですと、即病院へ行った方が良いと思います。
あまり熱がなければ、暖かくして1度睡眠をとると良いと思います。
起きてもう1度体温をはかり、その結果をみて次の行動を考えてみてはいかがでしょうか。

ただの風邪かもしれませんが、インフルエンザ、肺の病気の可能性もあるので・・・。
心配です。お大事にして下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの初期症状と似ていますね。これから発熱したらインフルエンザの可能性がありますが、私の体験では感染性単核球症かもしれません。一度血液検査を受けられることをお勧めします。

===補足===
発熱ないならインフルエンザではないようですね。咳、鼻水もなければ風邪でもないようです。感染性単核球症は白血球が少なくなる病気で、熱が出ない場合もあります。点滴で治りますので、一度血液検査(採血)をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から熱が出てくるんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風邪に似た症状もありますね。
熱はどうでしょう?
一晩休んでもし今の症状が続くなら病院へ受診したほうがいいでしょう。
心臓や肺のあたりなので少し心配です。

  • 回答者:とこたん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々そのような感じになることが
あります。
調べてもらったけども、悪くなかった
自力で調べたら ストレスによる神経性疾患
のようです。しばらくゆっくり休み
ボーとする時間があれば
ましになるかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な問題ではないでしょか。

  • 回答者:g (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る