すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳩山内閣にニックネームをつけると、どんな内閣でしょう?
鳩山嘘つき内閣?
小沢傀儡内閣?
政策決められない内閣?
私は不況促進内閣かと。

  • 質問者:鳩山詐欺内閣
  • 質問日時:2009-12-23 00:01:29
  • 1

鳩ではなく実はサギだった内閣

ちょっと言いにくいかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

操られ鳩山内閣はどうでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定力のない鳩山内閣
鳩山さんがどこまで、総理としての実権を握って、けっていしているのか分かりませんからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐずぐずまるで豆腐内閣

角がないし、すぐに崩れそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山政権後退内閣です。

これがぴったりです。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇われ総理。とりあえず総理やらせてもらってる感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢が裏のドンの内閣ですね。
この人がやればいいのにとおもうことも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八方美人内閣・・
色んな所にいい顔して受け入れすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が駄目なだけ内閣。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山嘘つき内閣がベストだと思います。

もしくは鳩山小沢詐欺内閣です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそつき内閣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんくら党。。。。。。

  • 回答者:いい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレブ内閣。
お金持ちなので。

  • 回答者:ちな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケルトン内閣。薄い薄い薄っぺらい。向こうが透けて見えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳩内閣」です。
小沢の傀儡内閣、ものをなかなか決め切らない思ったより器が小さい、
ハトは平和のシンボルでもあるが、友愛と言っても優しさだけでは一国、一城の主としの国民評価は小さくなりばかり。
といった条件を組み合わせて「小鳩内閣」でいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当内閣でしょうかね。
口ばっかりで適当だから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛内閣!
みんなお友達で愛情たっぷり、結局、優柔不断。
友愛も良いけど、どこを友愛をもって行うか、
どこを厳しく判断して行うか決断が必要な気がします。
友愛にも利点と欠点があると思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小沢傀儡内閣」
「その場しのぎ内閣」態度が一貫しないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本終了のお知らせ内閣。
まぁどのみち自民になっててもそれはそれで駄目だったんでどうしようもないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自公政権駄目だったから政権」

もともと民主党の方が良かったから政権交替したのでは、ないですね。
自公民政権があまりにも、ひどかったから、とりあえず交代を願ったということ。

マニフェストの内容も二の次で、とにかく変えることを優先したということではないか。
ということで、民主党さんも、マニフェストには、あまりこだわらない方が良いと思います。

  • 回答者:団塊世代 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳩山の優柔不断内閣」ですね

理由:総理が小沢一郎を黙らせることができない(総理の意思が弱すぎる)ので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先送り内閣がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「操り人形内閣」
「選挙に勝てれば良い内閣」

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人(しろうと)内閣

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお坊ちゃま内閣です。
何もできない、周りの人が動いて本人は何もしないからです。
世間を知らないですしね。

  • 回答者:かんぼく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなり内閣です。鳩山総理は小沢氏の言いなりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢傘下内閣です
実質的権力は別にあり

  • 回答者:別尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カメレオン内閣」
ですかね。
鳩さん結局小沢色に染められすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーマン小沢院政内閣です。政府にまで、口出して、白鳩は反撃できず、それでも総理総裁かと言いたくなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿正直内閣

マスコミの質問に、丁寧に、正直に答えすぎ
良い意味での「ズルさ」を身につけないと、この先
特に、外交面が心配です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒き増税内閣?ってとこですかね。。
政治不信は、自民政権よりも悪質ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しんまい内閣陣」

まだ青いですね。

  • 回答者:吾郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとストレートな表現すぎるかもしれませんが、ずばり

「売国内閣」

理由は、
天皇陛下の政治利用。
中国にたいする外交。
環境問題では、外国の首脳に褒められるのがうれしいのか、苦しい財政もおかまいなしの大盤振る舞い。
外国人地方参政権への取り組み。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳩も鳴かずば撃たれまい内閣」でしょうか。
民主党の人材のなさに頭が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『子供手当先取り内閣』 なんてどうでしょう。

  • 回答者:傀儡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人資産増大内閣かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スネちゃま内閣です。
スネ夫にそっくり!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小沢の顔色伺い内閣」

「小沢の遠隔操作内閣」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小沢傀儡内閣に一票です
裏での小沢の影響力が目に浮かびます。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども手当てを釣りにしてズル賢く票を掻き集めたので「票取り内閣」ですね。けっ。

===補足===
「釣り内閣」も追加。あと、「ええかっこしい内閣」も。

  • 回答者:ドキュン主婦大喜びwww (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の操り内閣 

かな?

景気的には鳩山不況だな~

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「統率取れないばらばら内閣」

リーダーシップなんか全然とれない無様な内閣です

  • 回答者:埋蔵金何処に行ったの (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢傀儡内閣に一票です。

  • 回答者:気蓮 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「小沢恐惶内閣」だと思います。
小沢が今までは陰に隠れていたのに表舞台に出てきて、言いたい放題・したい放題をしていても誰も文句を言わないで、嵐のやむのを待っている感じです。
もうひとつ「一度やってみたかっただけの内閣」です。

  • 回答者:ソーダくん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小沢傀儡内閣」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に比べたら少しだけましな内閣

  • 回答者:事業仕分けは評価 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢傀儡内閣
または八方美人内閣。

全部によい顔しようとして、全てに失敗している気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢傀儡内閣です。
小沢は小沢でも、奴は完全に汚れた野郎なので「汚沢傀儡内閣」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢内閣だと思います。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザコン内閣?
でもこれって鳩山さんだけですね;

  • 回答者:純 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る