すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう年賀状は出しましたか?
25日までに出さないと元旦に届かないですよね。
数が多いのでここ数年業者に頼んでるのですが、一言添え書きを今必死に書いてます。
毎年ぎりぎりです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-23 00:12:10
  • 0

並び替え:

出していません。

間に合わなかったらメールで済まそうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日投函しました。
あわてて作って元旦に間に合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

やっとデザインを決めたので、
今から印刷して宛名書きをしなくては!

  • 回答者:トラの絵がいまいち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
24日に仕上げて、25日までには出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日に出しました。
全部パソコンで作成したもので、添え書きもしてませんけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、早めに出せました。

この回答の満足度
  

23日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

枚数が少ないので元旦に届くように出しました

この回答の満足度
  

出してません。
2枚しか出さないのに、面倒で・・・。

30日午前中に出しても元旦に届いたことありますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出しました。が、追加が発生。めんどうでまだ作ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
半分ほどは書きましたが・・・
明日には・・・間に合いそうにないかもしれません><;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンでするのですが全く作ってないです。
毎年ながら年末に作り慌てて出す感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日投函しました。
一応25日までと言ってますが、近場なら29日ぐらいでも元旦につきますよ(昨年の話です)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日出しました。
30枚程度なので時間がかからず作成できました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、やってません
今年は二人目が生まれたばかりなので毎日バタバタ+育児疲れで
印刷すらしてません・・・
明日こそはやろうと思ってます

  • 回答者:ママちん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状はもう出しました。
今年は早めに準備しました。

  • 回答者:たか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状を出す習慣は、数年前に、止めました。

以後、気楽な年末になりました。

それでも、年賀状は届きますが・・・
企業からのものは、そのまま受け取るだけ。
個人からのものは、年賀状の礼状を、気が向いたら、気が向いた時に書いて出すようにしています。

  • 回答者:団塊世代 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出さないとだめですね。
ただ県内の場合は少々過ぎても大丈夫の時もありますが
確実に届けたいなら今日明日中に出さないと・・・

頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ほど投かんしてまいりました。
枚数が少ないのですぐ書けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。今日書こうと思いつつ、何だかやる気なくて、ダラダラしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今書いてます。間に合いそうです。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日23日必死にやっています。 なんとか今夜までに作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
年賀状がストレスになります。なにかまちがってるような気がします。

  • 回答者:l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してないです。
年賀状すら用意してないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
イラストを作っているのですが、あと少し修正が必要です。
それから筆ぐるめで色々やって印刷し、一言書いて……と今日中にはまず無理ですね。
せめて、締切ギリギリには何とかするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してませんし・・・
まだ宛名書きが残ってます>_<

  • 回答者:ゆうき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してないどころが
年賀状そのものをまだ用意してません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してないです;;

はがきすら買ってない。。。

  • 回答者:すもも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。

年賀状のイラストすら考えていません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、出してません。
ここ数年は、もらった人に送り返すくらいになってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく作っていません。
昨年も12月30日に作ろうとしたら
プリンターが壊れて
あせって電気屋にいって
プリンターを買って
使い方を覚えて
大晦日に出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してません。
というか、年賀状自体手をつけてません。
私も毎年ぎりぎりに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してないです。来てから出します。

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、投函していません。
毎年の事なのですが、ぎりぎりまで投函できません。
筆不精なので。

  • 回答者:かんぼく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです~
印刷は済んでるんだけど。
私もコメントがまだ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20日に作って、21日に投函しました。
だんだん枚数が減ってますね・・・

この回答の満足度
  

木曜日に年賀状を出しました。いつも早めにポストに投函しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日中に何枚かは書こうと思っていますが、全部は無理そうです。
残りは、26日に書きます。

この回答の満足度
  

まだ書いてない
27日か28日に出します
十分「元旦」には届きます
あまり遠方過ぎるところは別だけど
近県なら1日か2日あればいい

  • 回答者:とど尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。
今日仕上げようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日住所を書いて、明日には投函する予定です。
今年はのんびりし過ぎて、ちょっと慌てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21日に投函しました。
現役の時は300枚ぐらい出していました。添え書きなし25日間に合わせるのに精一杯でした。
リタイア後は徐々に減って、来年用は100枚を切り、添え書きも全部書くことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は近年にないくらい早めに作成できました。

先日ポストに入れてきました。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は家の都合で出せませんが、何時もの年だと
まだ書いてない場合も多いです
25日頃に、まず県外を書いて出します
その次に、市外、そして市内って感じで、仕分けの時間以外の転送作業(?)の時間分を見て出してます
大体は元旦に配達されているようです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
私も一言書くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってません。
25日を過ぎても元旦に届く場合もあります。地域にもよるのでしょうね。
もう出された方もいらっしゃるんですね。すばらしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ仕上がってきたので、明日までには出来ると思います。
なんとか25日までに出せそうです。

昨年は27日に出したら元旦につかなかったので
今年は頑張って早めに仕上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

17日に投函しました。
 枚数は少ないですが、パソコンで三種類+孫用二種類

この回答の満足度
  

毎年、クリスマスを過ぎて27日ごろまでに出しています。
でも元旦に届いているみたいです。

  • 回答者:吾郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局はそう言っているようです。

私は、いつも28日から作り始め、31日までに出すようにしています。

休みになってからしか、作る気がしないです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。用意もしてません。
私のところは田舎で殆ど近所に出しているので、30日に出しても余裕で元日に届いています。
用意するのが面倒でいつもギリギリになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年内に年賀状を書き終える方を尊敬いたします。
当方はまだ年賀状も買っていないです。
いつも12/31-1/3にかけてぶっつけ作業で書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。
というか買ってもいません。

地方なので、25日過ぎても大丈夫という慢心があります。

最近、何をするのも億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、24日には出せると思います。やっとですがね。

  • 回答者:一所懸命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
28日に投函予定です。
一応、郵便局の仕分け作業のことからお早めにというだけで、よほど遠方地域の方でなければ25日すぎても大丈夫です。
業者に頼むほど枚数が多いのに一言添えられるなんて大変ですね。
でも、個人的には、印刷だけのものよりそんな風に一言あるだけでも嬉しいです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していないです。
まだ年賀状も買っていないので、早く買いに行かないといけません。
私も毎年ぎりぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。
ただ、裏の印刷は済ませてあるので、あとは宛名だけ書けば終わりです。
枚数も少ないので、25日までには出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう出しました。
面倒なことは早めに終わらせたいので12月頭くらいに済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに投函しました。
パソコンで作成し、手書きでメッセージを添えてあります
枚数が少ないので早くできたと言うのもありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん間に合いません。
枚数は少ないのに毎年ギリギリです。

  • 回答者:ネン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してないです。
書いてないです。
25日までに頑張って書きます。

この回答の満足度
  

だめかも・・・まだ買ってもいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、年賀状を書く予定です。

丁度休みなので、早めに起きて午後3時ごろまでに仕上げて
翌日のクリスマスイブの買い物に出かけた時に投函する予定
を考えています。

今から、一言の添え書きをメモって置いて明日は予定どうりに
仕上げられるようにしたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだです、表面は既に完成しており残りは裏のみですので、明日で終わらせて出します

  • 回答者:Sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。。。(汗)
25日までには出さないと!と焦るばかりです。。。
枚数は少ないんですが(10枚あるかないか)
印刷したり、一言メッセージ考えると「まだ後でいいよね。。。」と
先延ばしして結局、間際になって慌てる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日書いてだします。
出す数少ないので、手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ちょっとあせってますが明日頑張ればなんとか大丈夫かなと思っています。
昨年はプリンターが壊れて元旦に間に合わなかったので今年は間に合うようにって
思っていたのにまたギリギリです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、やっと重い腰を上げて年賀状を注文しました。
あとは出来上がって一言添えれば完成です。
25日には間に合わないと思いますが、
正月中に届けばセーフだよね~、と自分に言い訳しています。

  • 回答者:Takk (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所なら25日を過ぎても元旦に届くと思いますが
やはり目標は25日ですね。
私もぎりぎりになりそうですが、頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日一言添え書きが終わり
明日出しに行きます。
今年は30枚ですので楽勝でした。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出しておりません。
12月に入ると、喪中のハガキが来ることがあるので、その関係で年賀状を出す人を選別するので、いつも25日以降に年賀状を出しております。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。自分も毎年ぎりぎりです。元旦に届かなくても出せばいいやって
感じです。

  • 回答者:背順 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
妻が裏書しています。
それが終われば出せます。
がんばってます・・

  • 回答者:郵便局待って・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、書いてないです。
私もあせってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してないです。
明日作成してポストに投函する予定です。
枚数が少ないので半日あればできます、っが面倒なんです。

  • 回答者:1月 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
今回は出さないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても1月1日に届けたい分は今日用意しましたので、明日出しに行きます。
残りはぼちぼちやっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日(日付かわったので先日)ようやく出しました。
切羽詰った場合は、遠いところを優先します。

  • 回答者:ひーひーふー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、母が外出とのことで、私は出掛けないので
ポスト投函を頼みました。嬉しそうに母が出て行った後
机を見たら・・・はい、残ってましたね!書いた、年・賀・状・が!
明日投函します。。。

  • 回答者:上の空 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出してません。
いつも、仕上がるのはぎりぎりです。
自分でPCで作成するので
今年もそのパターンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。これから、300枚の年賀状をパソコンで印刷していきます。
いつやるんだろう…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る