すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバピグ利用者へのアンケートです。(早めに締め切り予定)
12/22の18:04にアメーバピグスタッフブログに以下のお知らせ記事が出ました。

以下引用

【イベント】21:00~24:00クリスマスパーティ開催♪
ピグでは本日、21:00~クリスマスパーティ前夜祭を開催
ドレスコードは赤いアイテム
みんなで赤いものを身につけて、バブル時代 ディスコエリアに集まってね
12/22(火) 21:00~24:00
【20:00追記】アイテムの新入荷はございません。

引用終わり

私は22日の23:58頃にこの知らせに気付いたので参加できませんでした。
当日18時に知らせるのでなく、せめて前日に知らせてくれたら参加できたのにーと
がっかりしながらスタッフブログのコメント欄を見たら
「100人以上予約待ちして行ったけどパーティーやイベントと書いているのに何も無かった」
「楽しみにしてわざわざ赤い服を買って行ったのに何もやってなかった」
というようなコメントが結構ありました。
私は参加できなかったので詳細はわかりませんが本当ならちょっとひどい気がします。
ピグで着せ替えたり話すのは楽しいからアメーバには頑張ってほしいけど
今回のようなことが結構あるのでちょっと残念だなと思います。

1 今回のイベントを開始時間前に知っていましたか?
2 今回のイベントに参加しましたか?
3 参加した人へ、本当にイベントは何も無かったのですか?様子を教えてください。
(参加しなかった人は3番目は無視でいいです)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 01:00:46
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様くわしい回答ありがとうございました。
当日午後のお知らせなので知らない人も多かったようですね。
まぁ限定商品もイベントもクリスマスの飾りつけさえも無かったから
行けなくてもあまり残念じゃないという意見も多く、私も同感です。
でも行った人はがっかりでしょうから、何かして欲しかったですね。
会場のディスコに行くためにタイムマシンを買った人とかかわいそうでした。

初日の時点でスタッフブログに怒ってるコメントが多かったのに、結局は
12/22火21時~24時 ドレスコード赤 「ピグスタッフブログ」でお知らせ
12/23水21時~24時 ドレスコード緑 「ひとみのアメーバなう」でお知らせ
12/24木21時~24時 ドレスコードイヴ勝負コーデ 「ピグスタッフブログ」でお知らせ
と、結局三日間連続で当日にイベントを知らせ、場所も内容もほぼ同じでした。

違いは24日だけ21時~24時限定で
「独り用クリスマスケーキ」アイテムを買える自販機がディスコに置いてあって
20アメで購入できただけでした。まぁ私は気付いて買えたので良かったけど
どうせならホールケーキやワインや七面鳥なども欲しかったです。
ピグは楽しいけど・・・なんかおしい気がします。
私も問合せから意見など送ってますが、要望多すぎて対応しきれないのかな?
売上だけでなく、不満を少なくして楽しませるためにも頑張っていただきたいですね。

あと、このイベントとは関係ないけどクリスマス時はグッピグが一時的に3倍でした。
それだけでも結構みんな喜ぶので、またああいうの実施してほしいです。
それでは楽しいピグライフを!

1:開始1時間半前くらいに知りました。

2:参加しました。

3:イベントは何もありませんでした。
急でしたし待ち時間がイベントにしては早いから怪しいなって思ってましたが
本当に何もないとは。

俺以外にも何もなかったとコメントを頂きました。
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10417245999.html

===補足===
いつも見て頂いてありがとうございます。
これからもこんな何もないイベントがバカバカ出てきそうです。

アメーバも必死のパッチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ブログいつも見させてもらってます。
本当に何もなかったとはちょっとびっくりですね。

並び替え:

①知りませんでした
②参加できませんでした

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っていませんでした。
2、参加していません。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知りませんでした。
2参加していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知っていました。
   お知らせにありましたので。
2)参加しませんでした。
   昼間からものすごい混みようだったので、よそがいつも以上にすくことを見越して
   当該時間には入室すら試みませんでした。
3)何もなかったようですね。
   放置プレイ、だったのかもしれませんけども。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていた
2.参加しなかった
3.参加したピグともの話では、ただ人が集まっただけで、本当に何もなかったそうです
  クリスマスらしい飾り付けすらもなかったとか…

告知の遅さや説明不足はいつも感じますが、今回もまた誤解を招くようなアナウンス内容で、非常に不親切だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってました
②参加しませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました

参加しました

何もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました
2 参加しませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました

参加しました

特になにかをやってることは無かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていました
2.参加しました
3.何もなかったです。
  ただ、人が多いだけ。
  すぐ帰りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っていました。
2.参加しました。
3.本当に何もなかったです。
 いつも通りのディスコでつまらなかったです。
 普通に人がたくさん集まっているだけなので
 重いし、参加するだけ無駄といってもいいほどでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました(・∀・)
2 参加しませんでした。

 知らせるのが遅いですよね;
 でも特におもしろそうでゎ
 なかったのでいきませんでしたが・・・

 こんなことがあったんですねw
 参加しなくてよかった^^;

  • 回答者:くっきー♥ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1★知っていました♫
2★参加しました…
3★何もなかったです、ショップもなかったですし。。。
   ただたんに赤い服をきてしゃべろうみたいなイベントでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。
2 参加していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っていました。
2、参加しました。
  気合を入れて真っ赤な服装で・・・・。
3、何もなかったと思います。
  楽しみにして9時前から待っていた人、はりきって赤色の服で来た人・・・
  人はいつもよりすごく多かったですが。何も起こりませんでした。
  ディスコの飾りつけやディスコに元からいるキャラクターの衣装も、
  全く変わっていませんでした。
  人が多いこと以外はいつも通りでした。



楽しみにしていたので、寂しかったです。
↑に書いたことは私がこの目ではっきりと見たものですが・・・
 私も「あれ?本当にこれだけだったのかなぁ」という感じで・・・
 なんか信じられません^^;

===補足===
思い出したので補足します!

いつもは一定時間で出てくるショップが、その時間には
待っていても出てきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に補足までありがとうございました。
ほとんど違いがなかったんですね。^^;

1知りませんでした。
2参加しませんでした。
 家帰ったときにはもう、ディスコはスカスカで人がいませんでしたよ。
 なので、なにもないんだなと思いました。
 妖精のときもなにももらえなかったし・・。

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。
最近、着せ替えとスクラッチのためだけにログインしていました。
そのためこの質問でパーティがあることを知りました。

2.参加していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってました
2 してません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知ってました
2、昨日、参加しました
3、はい、普段と変わらない感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってました。(アメーバピグスタッフのブログを読者登録しているので
  チェックリストに更新があれば、表示されるので)
2.参加しませんでした。(ピグともは参加したピグがいましたが、なにもなかった
  様です。ディスコで扇子振って踊っただけみたいだけど・・・ダンサー出た!)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました アメーバなうやアメーバピグで事前にお知らせがあったので見ていました。

2 昨日参加しました。本日は緑のアイテムで、と言うことで参加しました。

3 結局何もなかったです。2日ともそうでした。ショップに限定アイテムが出ているのかも確認しましたが、いつもと変わらなかったです。ただディスコルームがいつもより多いだけだったと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました
2 参加していません

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らなかった
2.参加してないです
3.対象外

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知りませんでした。

②参加できませんでした。予約はなんとかできたんですが、全く流れが進まずあきらめてしまいました。


こういう企画はせめてやる前に教えてほしいのですよね^^;;

  • 回答者:花楽 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一時間前に知りました。
2 100人上待ちで入れませんでした。

*以前にも初心者広場で幸男君の事があって参加しましたが
  何もなくて嫌な思いをしました。
  これで2度目ですね。
  行かなくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記事が更新されて結構すぐお知らせブログで知りました
2 予約待ちができなかったのでいけませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 夕方ごろ、お知らせで知りました。
2.時間までには、何とかディスコへとたどりつくことはできました。
3.私はアイテムを持っていませんでしたので、離れて見ていたのですが、
  踊り場の中央では踊る方々のおかげで、ダンサーは見れましたけど、
  それだけでしたね。
  ちなみに、その場で踊っていた人たちも、
   「サンタでも現れるのか?」
   「サンタ出てこーいー!!」
  など言っていたので、私よりも前にいた人たちも何も確認できなかったのではと
  思います。
  ただ、ダンサーはずっと、登場したままでしたけどね。
  場所は今回のイベントのこともあってか、数が追加されていましたが、
  私が行ったのは、06だったかと思います。

あとは年末年始に期待したいところですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。23日の朝知りました。
2 参加していません。

参加したかった!って思ってましたが、特に何もなかったようなので、参加しなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知っていました
2. 参加しませんでした。

アメーバピグのイベントで今回のような事は、割とあるので、参加しなかった感じです。
こんな事があると、はっきり書いてない場合は、最近はスルーしてますね。
幸夫さんのイベントの時も、そうでしたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまたまお知らせ、きました。
2、参加しました
3、なんも変化なし?アイテムでも変えるのかと予約していったのに泣

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知らなかったです
2知らなかったので行ってません
3該当せず

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい。知っていました。
2 一応、ディスコには行きました。
3 何もなかったです。
  内装の変化もなかった。
  扇子とディスコの踊りでダンサーを出現させてみましたが、
  いつもと変わりませんでした。
 

今回に関しては、
参加しなくて正解でしたよ。
文句ばかりが飛び交っていて、
正直、気分が悪くなりました。
たしかに、
お知らせがいつも遅いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知らなかったです
2知らなかったので行ってません

何もないのならやらなければいいのに、、、

  • 回答者:すもも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っていました。
2 参加しました。
3 赤い服で行ってみたのですが何もなかったです。クリスマス風に内装されている
  わけでもなかったので普通のディスコと変わりありませんでした。
  別にクリスマスパーティ前夜祭ってことでもなくてがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ。全く知りませんでした。
2 参加してません

 こういうイベントがある事自体知りませんでした。

  • 回答者:とくめぇ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イベント開始の30分前に知りました

2 参加していません
  アイテム入荷はありませんと書いてありましたし、混んでいたので諦めました。

特に何のイベントも無かったそうですね・・・
意味が分かりません。
行かなくて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知ってました。
2ディスコに行きました。
3何かしたら、サンタがでるかなあと思ってみんなで踊っても何も起りませんでした。
私は、5階にいたからかもしれないけど
1~3階は、100人以上の予約で予約が取れませんでした。
1~3階は何か起ったかもしれません(確率は?だけど

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:知りませんでした
2:行きませんでした

こういうものは何か
「赤いの着て勝手に盛り上がっていろ」みたいな感じで
あまりにも下劣な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。
2.行けませんでした。

アメブロは「パーティー会場を用意した」だけなので、あとは参加した人たちの問題なのでは?

わざわざ、赤い服を買っていったのなら、自分からパーティーを楽しまなくちゃね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出かけていたので気づいたのは22時くらいです^^;
2 参加しました。
3 何も無かったです(´・ω・`)ショップもなにも変わりなかったし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開始前にスタッフブログで知りました。
2.参加というか3Fには入りました。
3.何も無かったです。
 結局は赤い衣装やグッズを買わせる為の詐欺だったんですね。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 開始時間前に知っていました
2 参加しました
3 私が該当エリアに行ったのは、23時頃だったのですが何もありませんでした。イベントもなければ、エリア自体も普段となんら代わった所も見受けられず。
ショップが1~3のみに出現するとの事だったので、何かシークレットで限定アイテムか何か出すのかと思いきや、売っているのはいつもと同じアイテムだけでした。
正直言ってがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。

1 21時くらいに知りました。
2 満員で予約待ち状態なので、しかもスタッフブログを見ると内容がコメントされていたので入るのを止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.22日22:00頃に気がつきました
2.イベントには参加していません、というか気がついた時に満員で予約待ちも出来なかったので参加できませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こちらの質問で知りました。
2 全く知らなかったので、参加することは出来ませんでした(涙)

そうですね。できるだけ早いうちにお知らせしてほしいですね。
でも、散々待ってあまり面白くなかった場合は、待った時間の分だけ
がっかりしてしまうと思います。

  • 回答者:知らなかった人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りませんでした。

2.ピグともに教えられて行ってみました。

3.私はディスコの14Fに行きましたが、なにも無かったですよ。

  いつものディスコと変わらないので5分ぐらいで移動しました。

  何の意味があったのか分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る