すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不景気なのに大増税の政策しか出てこない政権。

このままの政権でいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 07:00:28
  • 0

並び替え:

いけないと思っています。

どうにかしてほしいものです。

だれか日本を支えてくれる人が現れると

いいです。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然良くないですね。
まあ不景気だからその対策を行うために金が必要というのはわかりますが、それにしても無策です。

この回答の満足度
  

どこが友愛なんだか。
さっさと交代すべきです。
どこかの代表が「庶民の生活が一番」とか言ってましたが、代表の操り人形である、庶民とかけ離れた金銭感覚の首相ではそんなことがわかるはずもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気で税収が大幅に落ち込んでいるんですから、落ち込んだお金をどこから工面するんですか。
国債があるっていっても、国債で、国が潰れてしまいますよ。
ある程度の増税は仕方がないのでは。
政権交代になって約4ヶ月であまりにも、世の中が変わりすぎました。
現状では、どの政党が政権をにぎっても、増税はさけられないし、直ぐに景気もよくなることはないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいわけないです。さっさと引き下がっていただきたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。
景気回復どころか、悪化していく一方な気がします。
庶民の気持ちが分からない人たちが庶民ばかりで構成されてる国を変えることなんてしょせん無理な話な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くそのとうりです
無駄をなくせば財源確保できると言っていた政権です。財源は確保出来ず最後には
赤字国債を切るでしょう・・・実態をよく知らず夢物語を言って蓋をあけてビックリでしょう・・一番怖いのは亀井の言うことを聞いて銀行の衰弱を招く昔の自民党の護送船団の復活が怖いですまた銀行が負債を抱えると怖ろしいことになります
そんな事ばかり先に決めて円高の介入を行わず企業収益は悪化
昔、政権交代一度しました社会党に・・・その後どうなったか
関西の地震で社会党を恨んでいる人も多いですね
不景気なときにCO2削減を叫んでいるときでしょうか、ハブ空港、とお金のかかることばかり全て税金です
あの人は自分でお金を稼ぐ苦労をしていないので無理でしょう
無駄をはぶけば良い暮らしが出来ると言って結局増税・・・・早く終わることを祈ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか庶民にとってマイナス面ばかり押し付けられている気がして
怖いです。
これからますます不況になり貧困の差が出てきて大変な事になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくない気がします。
景気がますます悪くなってますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ま、良くは無いわな。
これから、何らかの形で景気対策を打つだろうけど、それも今ひとつ期待できないし。
少なくとも明確な景気対策のビジョンのない政権ではこの不況を脱することは難しい。
次に参院選で民主党以外に投票する以外今のところ手段はない。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんでしょうか?って、選挙で勝利して発足した政権でっせ。つまり、形の上では民意を反映しとるというこっちゃ。
良くないと考える方は、しかるべき意思表示をすればよろしいのでは?
政府のレベルは、選挙民のレベルをそのまま反映するもんでっせ。
(私は次回の選挙は民主党に投票するつもりはありません。でも、今の自民党の体たらくでは、政権奪還は厳しいかも)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人参政権の時点で論外だと思って民主党には投票しませんでした
次の選挙で現政権が好き勝手できない足枷となるような結果が出るといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこんなことになると予想してました、前回は社会党にいれましたが、次回は自民に入れます。

  • 回答者:Sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の政権与党よりは、ましなのですが・・・

不満を持つ国民自身が自ら集まって、新しい政権を作るしかないでしょう。

国民が不満ばかり言っている間は、同じことが続くだけです。

  • 回答者:団塊世代 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめですね。外国人参政権も気になる。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直わかりません。
国民がでもとか起こさないと無理なんじゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。
共産党で荒治療を。

  • 回答者:う「 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪な政権ですが、それにかわる勢力もまだ台頭してきていない現段階では政権交代は難しいですね。
自民党はすっかり弱腰だし、社民や国民新も何をかいわんや。
みんなの党あたりに頑張って欲しいのですが、なかなか成長に兆しがないですね。
民主党と自民の若手議員の中から第3の勢力をつくろうという動きが出てくると面白いと思いますが、まだもう少し時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは思いませんが、
他に任せられもせず
自分も何にもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来への希望の見えない政権です。
でも、だからって・・・他に任せられる政党・・・ない・・・ない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この景気の回復しなさを見るとどうにもなりませんね。
速く降りて欲しいですが、自分のことは棚に上げる民主党のこと
任期の4年は絶対降りないでしょうね・・・・・・

事業仕分けで無駄がーって人も居ますが
結局復活などで、余り減ってないっての知ってる人はいるのかな?
良かったことは官僚が馬鹿なのが見えただけでしたね

国家公務員の給与減額の話も12年に先延ばしですよ?
経費節減でやる!って言ってたのに・・・・誰もこれを叩きませんしね。

天下りに至ってはさせないと言ってましたが、自分から連れてくる始末
しかも一般会社に一時勤めてたから天下りじゃないって・・・w

今からはいわゆる天下りは減るでしょうがこれをどう報道するのか楽しみですわ
麻生政権の元、12月で天下りは出来なくなる法案は通ってましたが
これも民主党の手柄になるんかね?

今考えてみるとマスコミがなぜ麻生の漢字問題を長々と引っ張ったかよく分かりますな
なんだかんだ言われてたけれど、リーマンショックで疲弊した経済は少しずつですが
回復に向かっていました、そりゃ他に叩くところがないわな・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいわけないです。
そろそろ怒り爆発です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは思いませんが、他に変わる政権はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済対策を打ち出さないで増税・ばらまきだけの政権は要りません。
このままでは、国民は疲弊して回復できなくなります。
何もできないのなら、早く政権放棄して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの党が政権を取っても大きくは変わらないと思うので、
もう少し様子を見てもよいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

いつまで様子を見ればいいんですか?

マクロ的には間違っていないのですが、、、、、
(個人がカネを使わないのなら、国が徴収し、かわってばら撒く。その結果市中に流通する資金量が増え、景気回復の呼び水となる。)

個人的にはムカつきます。
(増税対象となるひとりです。いや、家計において税金が増えるので3人か。)

2~3年後に景気回復していて、取られた分以上の家計増収が得られていなければ、次は自民党にお願いします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然このままでは全然よくありません
次回は民主党は政権を降りてもらいたいです

元々民主党は増税に反対の公約を掲げていたわけではありません
民主党を勝たせた有権者のみる目がなかっただけです
自分は初めから民主党を信用しませんし、当然民主に票を投じませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、子ども手当は、いただけませんね。

この手手当のために犠牲になる方がどれだけいるのかと思うと銭ばらまきの定額給付金という感じですね。

自公より最低ですね。

自公にも復帰してもらいたくないですが、民主にも期待が持てません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党のときは散々自分たちが正義だみたいなこと言いまくっていて
いざ与党になったら結局やってることはいままでと同じですね。
ほんとうに信頼して政策をまかせられる政党がいないということです。
とりあえずは静観というところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税策も公約の一つですから、実施はしてほしいですが・・・・
今は、不景気対策を一番に考えるべきでしょう。
国民が今、一番望んでいるのは景気回復ですよ。 鳩山さん・・・・

小沢さんも党のことばかり考えていないで、社会の
景気対策を考えて下さい! (渇!と言いたいです)

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって不利になる政策を出してるわけじゃないのでいいです。

どん底になりそうになったら、株を信用売りして円を買えばいいだけですし。どっちに転んでもいいように対応します。「国破れて利益確定なり」です。

この回答の満足度
  

良くないですね。
マスコミの自民叩きで、たまたま漁夫の利を得て政権と獲得しただけだということが、最近顕著になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです自分は支持したつもりはありません。

どうか国民の皆さん気づいてください。子供手当て支給の裏には、配偶者控除や扶養者控除の廃止が見えているし、暫定税率はいつ廃止するかわからない、このときはガソリン以外のものは大増税となります。
高速道路の無料化実施といっても、無料化したあとの道路の整備はどう維持していくのですか?
高校無料化しするということは、もう義務教育になるんですか?
医療費も値上げになるでしょうし、もちろん健康保険料は毎年値上げするでしょう。

このまま行くと本当に大変なことになります。
消費税アップ間違いありません、覚悟が必要です。投票した方、きちんと将来を見据えてください・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、自民が駄目だからって言うことで託した政権です
自民に戻して、さらに官僚/政治家/土建屋が儲かるシステムの継続を求めるのか、アメリカじゃないですが、100日ルールって感じで、発足100日は暖かく見守る感じで、もう暫く見守りたいです

いずれにしても、今の景気状態は悪すぎです
国債44兆円なんて、自民時代の借金のツケですからね

===補足===
民主じゃなかったら、判らないツケがもっと増えるだけですよ
仕分け事業も全てでは無かったが、国民に無駄が見えた成果はありました
今も自民なら、また越年派遣村を全ての都道府県だやる必要がありますよ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

前政権のツケなら民主党政権は必要ないですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る