すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ガソリン値下げされないみたいですね。
暫定税率は廃止して、同率の別の税をかけるなんて
単なる看板のかけかけえですよ。
次の選挙では「消費税廃止します」とか公約しといて
別の名目「売上税(笑)」とかたぶん作ってきますよ。

というわけで、実行力に問題のある現政権を適切に揶揄する
民主党のキャッチフレーズを作るお知恵をみなさんに拝借したい
と思います。自分でもいくつか作ってみたので参考にしてください。
「ガソリン値下げられない隊・民主党です」
「実は国民の生活が一番じゃありませんでした民主党です」

  • 質問者:イスト
  • 質問日時:2009-12-23 07:55:16
  • 1

「有言不実行・民主党」

がしっくりくると思います。

今の民主党のポスターには「有言実行」と書いてるそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦後最大の詐欺事件です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右往左往の民主党」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもちゃんとしたスローガンや

政策ができない党です。

とうとうです。。。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国政府御用達の民主党」
「韓国政府の下足番の民主党」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソがうまいね、民主党。
自分のことだけ、民主党。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「2番じゃ駄目なんですか? 国民の生活が第二。民主党」

実は、第二も努力目標。最初から2番を目指しているのだから・・・。第一は、もちろん、民主党議員の生活。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあちゃんからお小遣いを貰ったまま贈与税も払わなくて法を犯した民主のドン

マニフェスト詐欺の民主党

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・天下り人事も廃止できない民主党です

・優先順位がつけられない見せ掛けの子供税を捻出する民主党です

・埋蔵金は消えましたと寝言を言う民主党です

・小沢の顔がでかすぎる民主党です

ちょっと厳しいキャッチフレーズになりましたが、4つ考えてみました。

  • 回答者:特命希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙こそが民意です、民意の前にはマニフェストなど紙くずです、民主党。

夢は政権をとること、その先はそのとき考えます、民主党。

決断しないことを決断する、民主党。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行力がない民主党です
口ばっかの民主党です
がいいかな?

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストの内容は国民を苦しめるものであることが第一条件の  民主党です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党でも与党でも政権交代を推進します 民主党

  • 回答者:こんなところで (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華人”民”共和国様が”主”です 民主党。

  • 回答者:軟体動物か? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日は保護、国民との約束は反故、民主党

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月1500万きがつきません。民主党。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらふら民主党

バラバラ民主党

フタを開けてみれば国民に負担をかける民主党

子供いない・出来ない家庭には冷たい民主党

  • 回答者:ハラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく、俺の時代が来た!
小沢の民主党!!!


消費税廃止は、さすがに公約しないと思うけどねw
それやったら、本当の知恵無しだ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたたちが選んだ、民主党」
「政権初心者マークの、民主党」
「小沢一郎独裁政権の、民主党」

自民党も民主党もどちらも、似たような政治や政策しか
できない気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「政権とれば何でもアリの民主党です!」
「国民のために、民主党の政権維持に全力をそそぎます!」
「すべての方に不平不満が出ない政治。こんな素晴らしい政治が出来るのは民主党だけです!そのための必殺技「ザ・問題先送り」をフルに駆使します!」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人以外のための民主党

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った者が勝ち
後は野となれ山となれ

かな?人数採ったし後は好き勝手やってやるぜ!みたいな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の苦しみが糧の民主党

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名称すげ替え民主党です」
「パフォーマンスだけはどこにも負けない民主党です」

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「公約を変えても公約主張の民主党」

「減税と増税でみんなの幸せを… 民主党」

「明日に向かって、ハイハイしよう民主党」

「活気だけの小沢党、付いて行くだけの民主党」

「国民の ぼやき を促進させます民主党」

「マニフェスト 英語が苦手の民主党」

「税を見直して、不景気を維持する民主党」

「党員団体で海外旅行をします民主党」

「第四コーナーで ズッコケの民主党」

「蓮舫、聞く耳を持たないぞ民主党」

「景気対策より次の参議院選を考えます民主党」

「鳩ぽッぽ、豆がほしけりゃ精神の民主党」

「議員の数ではまけません・・ 民主党」

「あなたの一票頼みの民主党」


随分と長くなってしまいましたが・・・・ この辺で失礼!

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺じゃない 国民の総意だ 民主党

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の生活が一郎党。
わかりにくいかも、、、でも日本が岩手県化(小沢帝国)になるのが嫌なので、、、。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールは政権あとはだらだら民主党!!
予想はしてました。
テレビでも「期待して投票したのに・・・」
と、落胆しながらインタビューに答えていた人たちがすべてを
物語っています。

  • 回答者:小沢の国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った時の日銀頼み

珍しく日銀総裁がテレビ出演してましたね。まあ、藤井君とか管直人君とかが余計なことばっかいうもんだから大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る