すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

静岡に住んでいますが、ほかの地方におみやげを持参するときの参考にうかがいたいと思います。
もらってみたい、あるいはもらったら嬉しい静岡みやげは何ですか?

  • 質問者:しず
  • 質問日時:2009-12-23 08:26:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりうなぎパイやお茶が人気があるのですね。
ベスト回答は迷いましたが2時間後の匿名希望さんに。
まるたやのチーズケーキというのは思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

静岡県出身で、現在神奈川県人ですが、たまに食べたくなるのが、まるたやのチーズケーキと、うなぎパイV・S・O・Pです。あと、沼津のほさかの栗せんべいも三島から東では売っていないし、黒はんぺんもこっちではあまり見かけません。

他には、茹で落花生と、茶っぷりんですね。たま~に食べたくなるけど、手に入らないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わさび漬けが嬉しかったです。なかなか食べられないので。

  • 回答者:でっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うなぎの里」が嬉しいです。以前貰って食べた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎぱい(大人にはVSOPとか?)、こっこ、安倍川もち。
あとは急須でお茶飲む人にはお茶っ葉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡はおいしいものがいっぱいでうらやましいです。
季節であれば、生桜海老や生しらすが嬉しいです。
お茶も嬉しいな。
うなぎパイファクトリーではうなぎパイ以外のお菓子も売られていて、ひとつひとつとても気になりました。
浜松餃子も一度食べてみたいです。

  • 回答者:AKO (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく静岡の方からうなぎパイを頂きます。
定番ですが美味しいのでとっても嬉しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶とうなぎパイが嬉しいです。
日持ちもするし、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けが美味しいですよね。
食べたいです。
お茶やみかんも美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶かうなぎに関するものがいいかとおもいます

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といっても広いですとね。
自分はやはりうなぎパイや、わさび漬けなどが好きですが。
田子の月や玉露饅頭もいいかもしれませんね。

  • 回答者:チョーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶かうなぎパイが特産品で有名なので、そのあたりをいただけたらうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんをひと箱、どんと送っていただけたら嬉しいです。
持参したいと言う事であれば、わさびとかまぼこ、必ずセットにして持ってきて下さい。
もし伊豆半島の方のお住まいでしたら、かますなどのひもの、結構美味しいんです。
会社に持って行くんですぅと言う事であれば、川根のお茶がいいです。
それに地元の美味しいおまんじゅうもセットになっていたら、女子社員は飛び上がって喜びます。
うなぎパイでもいいですけど、温泉まんじゅうだったらもっと嬉しいです(/_;)
色々注文してしまってスイマセン(;一_一)アレ、ちょっと違います?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮城に住んでいますので、こちらでは取れないような果物や、珍しいお菓子が嬉しいですね。

例えば、みかん、うなぎパイ、あべ川もち、などですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎパイをもらうと嬉しいです。
特に「真夜中のお菓子」と言われるうなぎパイVSOPが好きです。
浜松へ行く用事があると必ず買っています。
それと静岡は茶所ですからおいしいお茶をいただくのも嬉しいです。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西にいた頃には、お茶といえば宇治茶がありましたし、みかんは愛媛や有田みかんでした。
三ケ日みかんを送っていただいて、初めて食べた時には美味しくて感動しましたね。
わさびの製品もその頃は無かったので、わさびふりかけとか嬉しかったです。
黒はんぺんも見たことがなかったので、生姜醤油でお勧めされると喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:関西そだち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお茶やお茶まんじゅうだと嬉しいです。
わさび漬けやわさび海苔、葉わさびのうま煮などもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお茶がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前、みかんの形をしたお饅頭を食べたことがあります。

色がキレイで、本物そっくりで、可愛かったです。また貰えたら嬉しいです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡土産で、最初にイメージするのがうなぎパイです。
昔からあるお土産物なので、静岡に行くと必ず購入します。
あとは、生桜えびです。
これは、なかなか食べる事ができませんので、
貴重なお土産になると思います。

  • 回答者:かんぼく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けが良いです。ビールのつまみになりそうです。
お茶は、福岡県の八女茶です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの関連製品か、しずさんがもし西部の方でしたら鰻関連製品、焼津付近の方でしたら鮪関連製品が嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒はんぺんがいいです。
さっとあぶって、フライにしておかずやお酒のつまみにしたり
今の季節おでんにもぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安部川もち」 が個人的には、嬉しいです。

「お茶羊羹」
「わさび漬」

も我が家では、大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡というと、まっさきに茶どころのイメージが来るので、
個人的にはちょっと上等なお茶をいただけると嬉しいです。

  • 回答者:ぷるん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けが好きです。もらったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新茶です。季節外れですが。浜松ならおいしいうなぎパイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る