すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉子焼きをふんわり焼くコツを教えてください

  • 質問者:コアラ
  • 質問日時:2008-07-09 15:32:32
  • 0

山芋を擦ったものを混ぜて
焼くと、ふわっとします。
此れは、一流の料亭とか
寿司屋の作り方です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もマヨネーズを入れるとよいと聞きました。
カロリーが気になるので作ったことはありません

  • 回答者:atomu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですがお水を加えるだけでかなりふんわりの玉子焼きになります。
お水を入れることにより、若干焦げやすくなりますがふんわりとした
玉子焼きが出来ますよ!
私は玉子3個にお水を大さじ3~4入れます。
一度試して見てください♪

  • 回答者:りんご (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽にふんわりとさせるなら、焼いている途中に巻いていった方にさいばしを突き刺し何箇所か空気の穴をあけます。
何度も重ねて巻いていくのでそのつど、卵に穴を開けていくとふんわりできますよ。

  • 回答者:ちか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵白をあらかじめ わけておいて別にメレンゲにしておけば
ものすごくふんわりします。
オムレツでよくやる技法ですが
玉子焼きではめんどくさいので
まとめて玉子全部を電動ミキサーであわだてるとかなり違います。

また、入れるものでやわらかくジューシーに仕上げ
るならだし巻き玉子にするといいですね。

砂糖は素材をやわらかくするので 必ずいれますが
だし巻きの場合甘いと気持ち悪いので 玉子3個に対して
小さじ半杯にします。

朝に手早くするなら以下の材料でどうぞ!

玉子3個
出しの素小袋1/3
砂糖小さじ半分
水 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2

関西風なので 味が頼りない場合
おしょうゆを少しかけてお召し上がりください。

  • 回答者:こけっこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ試していないので、違ったらごめんなさい!

この前、コンビニの雑誌を立ち読みしたときに、
卵焼きのたねの中に、マヨネーズを加えるとふんわり焼けるとか…。

本当かわかりませんよ。
間違えてたら本当にごめんなさい。

  • 回答者:くみくみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをいれる。
油をいれる。
マーガリンをいれる。
卵白だけをあわだててメレンゲにする。

  • 回答者:めんたいこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る