すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ブルーレイのハードディスクの動画をDVDに取り込んだものを再生するにはどうすればみられるのでしょうか?今までアナログのテレビで録画したものは見られますがー。パソコン(windowsVista)でもみられません。

===補足===
地デジ対応のテレビのドラマをDVD-Rに録画したものです。

  • 質問者:DVD
  • 質問日時:2009-12-23 14:19:33
  • 0

地デジ対応のブルーレイレコーダーは、画像(動画)品質が劣化しないために大量の複製を作られないように1回だけコピー可能にしています。(画像によってはダビング10対応もある)
そのためにCPRM(Content Protection for Recordable Media)対応の媒体であることとCPRM対応のメディアを読み込める動画再生ソフトウェアが必要です。

DVDさんのPCにCPRM対応のメディアを読み込める動画再生ソフトウェアをインストールすれば再生可能になります。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DVDプレーヤーにもCPRM対応で地デジを録画したものをそのまま見れるものがあります。
パソコンではソフトで対応かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビのレコーダからDVD-Rで ダビング10でコピーし、
パソコンで、それを見るには、

CPRM 対応の DVD-R メディアである事は、無論ですが、
CPRM 対応の DVDドライブで、尚且つ、CPRM対応の動画再生ソフト を使用する必要があります。

Windows Media Player は、確か、CPRM に対応していなかったと思います。
対応している1つには、WinDVD (有料ソフト)などがあります。
DVD ドライブが CPRMに対応しているかどうかは、パソコンの取扱説明書で確認してみて下さい。

  • 回答者:ガチャピン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き込んだ機種でも再生できないのであれば、すでにエラーが発生していると考えられます。
粗悪なメディアですと、書き込み直後に駄目になる場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD-BLかDVD-HDかDVD-R(W)かDVD+R(W)かと規格によって違います。
PC=BL-HDとの規格は合っていますか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る