すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答を評価してやるという態度の質問は迷惑では無いでしょうか?
質問者が意見を求めた時は、賛成と反対の回答があって当然です。その回答をどう捉えるかが重要なのに、回答に不満を言ってばかりでは真の回答は得られないと思います。
そもそも、そんなに立派な人であれば質問する必要がないと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 15:15:30
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問文の最後の1行は余計でしたね。
立派な回答を要求しても、反対意見を言ってくれない方がいるのが残念です。

「意見を求める」という意味を理解していない残念な人達が結構いますね。

単純に同意を求めたいだけだったら「賛同する人だけ回答を下さい」と書いてくれればいいのにと思います。

反対意見に耳を傾けてこそ正解が見えてくると思うのですが・・・・。

私は、エラそうに構えていたいだけの人なんだと思って回答をスルーします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーするスキルが必要なんですね。

並び替え:

賛成です。
質問で賛成か、反対か意見を求めておいて賛成は良い評価か、反対は悪い評価をする
ケースに遭遇したことがありますが、非常に不愉快です。
大げさですが民主主義のルールに反します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。

上から目線だと

むっとしてしまいます。

ちゃんとした文章で回答してほしいものです。

  • 回答者:謙虚なっ心 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑だと思います。でもまあ評価の仕方や態度は質問者次第なので仕方ない感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑な行為ですよね。
第一、礼儀をわかっていなくて頭の悪い失礼な行為だと思います。

人様にものを問うという立場というのは、わからないことを教えてもらうのだから
相手にどう答えろとかという内容を求めることはおかしいです。
同じことを聞いても、その質問に対する回答のやり方、的は人それぞれ受け取り方が違って当たり前であり
どう答えればこの人にわかるのだろかと考えるのも人それぞれですから強制するなんておかしいです。

普段、ものを訊ねられて答えたときに「こういう言い方で言え」などと言うような人はあまり見かけませんよね(笑)
ここのシステム的に質問者がポイントをつけるというところから
本来ならば「お礼」なのに、「与える」とかいう大きな勘違いが発生し、回答側も回答側で、「もらえている」と誤解しはじめ、どんどん立場がおかしくなっていったように感じます。

だいたい、「評価する」なんて言葉をあてがう事自体が変です。
まして「評価をさげます」「評価にひびきますよ」なんて言葉を使うのを見ると、そういう人はバカかと思います。

  • 回答者:礼子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑・・・というか、ちょっとカチンときますね。

[~~だと評価下げます」みたいな言い方。

学校の先生にテストの採点されているみたいで嫌です。
「評価」という言葉からエラくなった気になるのかも知れませんね。
そういう人は。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。 そのとおりですよね。

ただ、立派な方でも疑問は日々生じるでしょうし、ソーダは便利なので
利用したいのだと思います。

  • 回答者:同感 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派な人うんぬんは文章のポイントではありません><

はい 迷惑です。
ちょっと年齢や性別を表記忘れただけで
「ちゃんと質問文読んでいますか?」と補足されてハート減らされたのには
まいりました。

  • 回答者:kimu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね。質問に関係するとも思えないのに年齢や性別の記述をもとめてるやつ。

そうですね。質問したかぎり自分の考えと違う考えの人も必ず存在しますし、反対意見から何か得るもの。自分の考えをよりよくするヒントがあるものですから、反対意見も大切にすべきだと思います。

思った答えでないからと低評価にする人や評価してやっていると思ってる人はそのレベルの人間なのだとほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思います。
自分の意見と同じじゃなければ低評価と言う判断ということは初めから答えが出てると言うことでしょう。それならいちいち人に聞かなくていいじゃないか!と思います。
わざわざ人に絡むような事を言ったりするのは心が醜い人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
人それぞれ考え方が違うわけですから、賛成反対あって当然です。
同調してほしいだけなら、「反対意見の方は回答をご遠慮下さい」と
一言添えるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに反対意見は低評価というのはよくあることで通報されることもあります。
幅広い意見を聞くことはいいことなんですがね。
ただ、記号やスペースで誤魔化ような、いいかげんな一行だけの同意回答や、
コピペも多くあるのである意味評価に差がついても仕方ないかなと思います。

もっとも5項目答えたら5ポイントあげる とか、
項目一つかき漏れしようものなら1ポイントなんて書いてあると
回答する気もなくなりますけど。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい加減な回答をしたらその満足度に文句は言わないのでは?

たしかに私もそれは思います。

質問者が悩みがあり質問しているのにも関わらず.自分の思っている回答と違えば
評価を低くしたり中傷まで書くコメントも見かけます。

けれど
回答を書く人も気持ちの無いズバッとキツイ回答にはかなり堪えるとは思います。
もう少し違う意見でも柔らかく書いてもらえないものだろうか?と
思う回答も多々私も経験していますから。
また妄想で勝手に思い込みで輪をかけて勝手な解釈を書かれる時もありますし。

こればかりはどちらもどちらといいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

どちらもどちらと言うことは、次の①と②のどちらを言っているのでしょうか?
正直わかりませんので教えてください。もちろん違う意味でしたらそれを書いて教えてください。

①質問者の思っている回答と違えば評価を低くしたり中傷まで書くコメントしても良く、
回答を書く人も気持ちの無いズバッとキツイ回答で良い。

②質問者の思っている回答と違っても評価を低くしたり中傷まで書くコメントしてもダメで、
回答を書く人も気持ちの無いズバッとキツイ回答はダメ。

質問者の上から目線は嫌です。
自分が思っている回答が欲しいとしか思えない質問を見かけると嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対意見だからと低評価なのはおかしいですね

色々な意見を聞いて自分の考えが偏ってるか?
と確認する意味で質問するのなら質問する意味がありますが

自分が正しいのなら回答を求めなくても自分の中で答えが出てるのですから
質問しなくて良いとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにそう思います。
自分の意見に反対の人に暴言を吐いたり
低評価にしたりする人がいてるのがおかしいです。
それならば最初から質問するときに、
同意する人にだけ回答してもらったらいいのにって思います。
こういう評価をされたらすごく気分が悪いです。

なんで回答して1を付けられ暴言を吐かれなくちゃいけないの~
って思うことが何度かあったのでそういう人はここから出て行って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
反対の意見も素直に受け取るのが、大人ですかね!
でも、自分自身、大人になれないところもあります。
子供もネットには参加しているから、そこが難しいとこころかも!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供か大人かはわかりませんね。

ここをポイントサイト、ととらえてると
そう感じるかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コミュニケーションとしておかしいと言っています。

そう思います。
でも質問者がポイント付与を決められるので
どうしても上から目線の人がいますよね。
もしくは同意してほしくて、同意の回答に高ポイントを配って
自己満足してるのだと思います。
自分の意見は変えないとしても色々な意見に耳をかたむけることは
自分の為にもなるんですけどね。
それがわからない人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな考え方の人がいるのですから、
賛成・反対両方の意見があるのは至極当然なはずです。
自分とは違う意見に噛み付いていては、本当の姿は見えません。

全くあなたの言うとおりだと思います。

だったら、質問しないで欲しいです。

  • 回答者:Q&Aサイト・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな人の意見を聞くための質問だと思っているので、反対意見だから低評価というのは納得出来ないですよね。攻撃的ではなくて、こんな意見もありますよ、程度で書いても評価が低かったりしますし。しかも反対意見に対して説教のように意見を言う方もいますよね。どれだけ偉いのか!と憤りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく迷惑です
同意してほしいだけならはじめから
その主旨を示してくれていたら回答もしません
質問する人は回答してくれた人にお礼の意味として評価するのであって 
評価してやるというのは高飛車だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいですね!確かにそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

なにがうまいのでしょうか?

同感ですね。
いろんな意見を聞ける場でもあるので、不満ばかり言われても困りますし。
こんな意見もあるんだよっていうのもわかってほしいなって思って回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を無視した回答だったら低評価も仕方ないと思いますが、意見を求めた上で反対意見に対して低評価にするのは、ちょっとおかしいと思います。

ただ、“同じように思う人はいませんか?”など、明らかに賛同意見を求めているような質問に対し、堂々と反対意見を書き込む回答者もよく見かけるので、一概には言えないです。

  • 回答者:ルフラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に聞きたくて困ってする質問ばかりなら、おっしゃる通りです。
実際には困って出される質問は少ないですね。(わたし個人の感じ方ですが)
そうだそうだ!という意見が聞きたくて出す人もいるので、
それを見分けて避けるのがいいんじゃないでしょうか。
真剣質問ばかりじゃ、たぶん回答するほうも回答できなくて困るんだろうと思います。
俺様と同じ意見者手を挙げて!というタイプのものは
質問文で、そう書いてくれると嬉しいですね。

===補足===
真剣な質問で賛否ものに回答したら、真剣な回答だったのに低評価されたってことですかね。
あまりに多いので気にしないほうがいいですよ。
一時は頭に来ますが、この先何度も遭遇するでしょうしイライラするだけ損します。
それに、あなたが怒っていらっしゃるような
顔の見えない相手より、何か理由をつけては自分が偉いと思っている回答者も
ここは多いですよ。
まさかその質問者と、わたしが遭遇した「私のパーフェクトな回答にひざまずけ」という態度の回答者は
同じ人なんですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣な質問には真剣な回答、そうでない質問にはそうでない回答にしていると思いますよ。

今日たっていた「ここでは、オール1評価の地雷や放置~」の質問を見て、この質問たてる気になりました。

そうですよねぇ。

わからないから質問してるくせに
えらそうに、なんだよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
上目線で5Pやるとか何とか書いて質問しているのを見ると何様と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

えらそうに、質問をしておいて、評価3とか。。私は、そのような偉そうな評価者を見たら、補足で反論しています。

評価は、質問者の裁量ですが、面白がって嫌がらせをする質問者は許せません。過剰な反応ということで削除された時も2回ありますが、事務局さんには抗議のメールを送っています。

世の中には色々な考え方をもっている人がいるので、その回答が自分の意見と違うからといって、イエスマンを作るだけのサイトにはならないでほしいです。

  • 回答者:とうちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aサイトで「賛否両論」が成立しないなら単なる「意見の押し付け」
です。
それはもう質問ではありません。
評価してやるという態度が感じられるとすれば、それは質問者の未熟さを
自分で晒しているわけで、まだ大人でないのだと思います。
分からないことだから教えてほしいというのがQ&Aの原則だと思います。

===補足===
ここでは、オール1評価の・・・につきましては「1~2行回答は低評価・・」と書いて
ありましたのでスルーしました。
そもそも、その様なことを最初から書かずとも評価でお返しすればいいことで、その
ような質問の仕方にも疑問があります。
他人のことを評価するのは面倒です。その評価の仕方によって逆に自分も評価
されているのだとは思わないのでしょうかね。
お互いに相手の立場に立って、思いやりのある質問・回答が減ってきているよう
にも感じます。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:最近それもおかしい? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
回答してもらうのだから、質問者は下手に出るぐらいのほうが当たり前だと思います。
中には横柄な態度の回答者もいるので、まあどっちもどっちなのですが・・・
お互いけなしあってどんどん悪い方向にいっちゃってるような気もします。
回答者の方は、質問者の人柄を参考にして回答する傾向があるので、嫌われる質問者は自分で自分の首を絞めているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様のおっしゃるとおりです。以前天皇賛美の方の質問に、というか考え方のおしつけに、「天皇制反対の方もおられますよ」と回答しただけで評価1にされました。世の中いろんな考え方、いろんな価値観があってこそ、真の民主主義国家といえるのでしょう。この国はまだまだ民主主義が定着していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
最近多いですよね。
いろんな意見(回答)は有難い事です。
素直に受けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【質問】を利用しているだけで、

評価など二の次です。


運用にかなり役に立ち、頭の整理にも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者が満足するかどうかは考えない?
そうするとすれ違ったままになるのでは?

匿名空間なのでいろいろあるでしょう。
愚痴を質問にするのもいかがなものか・・。

  • 回答者:gg (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

それが愚痴ですね。
反対意見を是非お願いします。

大賛成!!!
質問する態度を知りませんね。

こんなヤツには回答はしてませんが…

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/196877

ここは、こういう方ばかりです。自分の意見に同意なら、おかしな日本語でもベスト回答者にしておいて、逆に反対意見の回答者を上から目線で説教です。一体何様なのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りだと思います。
顔が見えないここでしか
偉そうにしてない人かもしれませんよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、そう思います。
そんなに立派ならば、質問なんかする意味がありません。
賛同する方だけ回答願いますと一言入れるべきです。

ポイント欲しさに同意見を書きたいとさらさら思わないし、
そういう上から目線の質問は、スルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでのみ、してやる態度をとってるのかも・・
本人気持ちが良いのでしょうね。だけど、
反対意見を受け止めれない人が目に余る場合があります。
そんな場合はスルーして回答しましょう。

===補足===
スルーして他の回答をということだったのですが・・
言葉足らずでごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーして回答?

確かにその通りだと思います。
同意しなかったり、反対意見を書いたりするだけで、低評価をつけるのは明らかにズレています。
それは自分の理念や価値観の押しつけですから。
答えが最初から決まっているのであれば、質問をする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低評価=満足していないということでしょうからね。

イエスマンが欲しいだけって感じの質問者がときどきいますね。

気持ち悪いです。

賛否両論を等しく受け入れられない人は子供ですね。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑固なんでしょうね。

同意します。
反対意見を書き込んだら評価1という経験があります。
それ以来、質問者と反対意見の時はスルーするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

迷惑では無いが、答えるかは不明。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間が出来てらっしゃる。

ちょっとがっかりですが、礼儀の問題だと思います。礼儀がない人が多いのは仕方ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

礼儀というと難しそうですね。

そういう態度のくせにそれを書かないのがもっと迷惑です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もっと詳しくお願いします。

経験談を話して評価が3。
他の人は1も多かった。
人に話を聞いておいて、赤ペン先生はないだろう。
みんな親身になって回答しているのに!!!

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、思い出を貶された気分になります。

同意を求めるような質問は無意味、聞きたいから質問
する姿勢でなければなりません。
私は反対意見でも筋が通っていれば5点付けますし、
ヘストにもします。
固定筆名で遣っていますから、好い加減な対応では
読者が減ります。

===補足===
お説の通り、両方の意見に傾耳せねば茶番でしか
有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成と反対が両方あった方が健全でしょうね。

はい、たまにいますよね、そういう人、私もこの前合いました、中国は糞だ!ksですよねみたいな質問に、私は質問内容と裏肌に中国のよい面を書き込みましたらお前は社会主義者か?っていわれ評価もめっちゃ低くされました。ひどくないですか?まじでむかつきました、そういう人はSoodaをやめてほしいです

  • 回答者:Sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理不尽ですね><

そう思います。評価もさることながら、辛らつなコメント呉れるのが、存在しています。
質問するなと言いたくなります。

===補足===
そう思います。
お前の次女は、お前に似てブスでとまで書いた餓鬼がいました。ブスだけど、末っ子で一番優しくて好きなんだ。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反ですよね。

同感です。
反対意見だったら「1」よくありますよね。
だったら質問しないで・・・と思います。
性格の悪い人なんだと思いかわいそうになります。

上から目線の人の質問には回答しないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという人かもしれませんね。

確かに感じることあります。
多分性格の問題だと思いますが、気分良く
質問したり、回答したり(お互い様の気持ちで)
したいので、そういう質問はスルーします。

  • 回答者:桃丸 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答した後に気付くと泣けますよ;;

評価してやるというのは、おかしいと思います。
回答者は、回答させていただき、評価していただく立場ではないと思います。
誰にも相手にされないからといって、ストレス発散の対象にされるのは困ります。
特別な権力を与えられていると、勘違いしているのでは。

  • 回答者:何のための質問? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご機嫌取りする筋合いもないですしね。

確かにそう思うときがあります。

〇〇だと評価を下げます・・・とか書いてあって
何様のつもり?と思います。

分からないことを教えて貰うというのが
本来の趣旨なのに
評価できるとなると、いきなり自分が上の立場みたいに
勘違いしてしまっているのかなと思います。

意見を求めたときもそうですね。
どんな意見でも拝聴するという態度が必要だと思いますが・・・

  • 回答者:困りますね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>〇〇だと評価を下げます・・・とか書いてあって
>何様のつもり?と思います。

そうですよね^^

たしかにそうですね。
質問する場なのに、自分の主義や主張の同意を求める場と勘違いしている人がたまにいますが、それはちょっと違うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反対意見から得られることもあるでしょうにね。

言えていますね。
何だか妙に上から目線の質問者がちょくちょくいますね。
説教レスしてくる奴がどーのこーの、ってそりゃ質問者のくせに
そんな態度なら説教したくもなるわ、って思います。書きませんけどw
「教えを乞う」姿勢でいてほしいものですね。
低評価を付ける場合は、これこれこういう理由で下げざるをえず
申し訳ありません、という姿勢で・・・。

  • 回答者:ねえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに丁寧でなくても、参考にならない理由があれば書いて欲しいですね。

めいわくです、サイトのPで何をえらそうに
そう思うときが たまにあります。
立派なひとは、笑ってスルーでしょう
まあ自分も バカですけども。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん私もバカですね^^

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る