すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

メグライアンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-23 15:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ニューヨークの恋人」

ついこの間も放送されていたのを観てしまいました。何度観ても主演2人の美しさに胸キュンしてしまいます。キスシーンがキレイ過ぎです。自分にとってはこの2人のラブストーリーが理想になってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画はうっとりするようなラブストーリーだと私も思います。
ありがとうございました。

並び替え:

ユーガットメールがいいですね。
喫茶店でのシーン、トムハンクスとの競演が又、良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の母がいつもメグライアンはかわいいと言っていましたが

いまいちわかりませんでした


映画館で母と見たユー・ガット・メールで、
彼女のかわいさが分かりました。

年齢は私よりはるかに上。

それでも、魅力いっぱい。

それが分かった作品でした。

  • 回答者:謙虚なっ心 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ユー・ガット・メール
彼女のかわいらしさがとてもよくでている感じでとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ユー・ガット・メール」です。
しぐさや笑顔が可愛くて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『恋人たちの予感』

その後の、メグ・ライアンのキャラクターを決定付けた一作。本当に可愛らしかったです。
ロブ・ライナー監督としても自らの『シュア・シング』をより洗練させたような、
代表作の一本でしょう。
主題曲に使われたジャズ・スタンダード“It Had to Be You”初め、ハリー・コニックJr.の
クルーニー・ボイスも、静かなジャズ・ボーカル・ブームを呼びましたネ。

「ロマンティック・コメディが一番好き」と本人が言うように、『めぐり逢えたら』や
『フレンチ・キス』『恋におぼれて』『ユー・ガット・メール』『ニューヨークの恋人』などの
“ラブ・コメ”での彼女がやっぱり好きですネ。
アラ・フィフ世代となったいま、どのような役柄が彼女の魅力を引き出せるのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ニューヨークの恋人」です。

ロマンティックなコメディで、大変面白く楽しめた映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「インナー・スペース」が一番好きですね。
SFコメディで随所に大笑いできて、しかも当時の旦那さんであるデニス・クエイドとの競演でとても幸せそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ユー・ガット・メール。
メグライアンのキュートさが満載でしたね。
最後の公園のところが好きです。
魅力的な人なのにあまり印象に残らない映画が多いイメージです。

===補足===
ちなみに初めて契約したプロバイダは
この映画の影響でAOLでした。
メール受信すると映画みたいに「ユー・ガット・メール!」と音声が鳴りました。
今は違うプロバイダですが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやりましたよねぇ。
私はAOLではなかったのですが、FaxがPCに入るとユーガットFaxとあの声で言ってくれました。
ありがとうございました。

みなさんと同じですが、「ユー・ガット・メール 」です。
すごくかわいかったですね〜。ラストのスカートは意外とO脚でびっくりしましたが…。
ラブコメの女王時代はあこがれて髪型もマネしてました(^^)
不倫&離婚で彼女のキャリアも転落してしまいましたね。現在は整形も失敗して見る影がないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O脚には気づきませんでした。
ありがとうございました。

「ユー・ガット・メール」です。
喫茶店にいるメグライアンがとっても可愛いです。
ラストはほっこりした気分になれました。

最近見てないな、と思い調べてみましたら、
ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で In the Land of Women (2007) 日本未公開
ザ・ウーマン The Woman (2008年) 日本未公開
と、書かれてました。
レンタルにはあるかもしれないので、探してみようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
出演している映画はあるけど、日本で公開されていないだけなんですね。調査ありがとうございまいした。ちょっとほっとしました。

ユー・ガット・メールが好きです。
まだ自分がパソコンもメールもしてない時の映画だったのでメールが届くシーンがすごく新鮮でメグ・ライアンの顔が可愛くて電子での恋も面白いんだなと感じてました。

  • 回答者:戦火の勇気は印象的 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップガンがよかったです。
ラストシーンが感動でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ユーガットメールが好きでした。
トムハンクスととても合っていました。

メールを想像しながら書く姿や喫茶店で待ち合わせている時などのチャーミングな
演技がとても可愛らしかったです。
数年前から100kくらい太り映画にはサッパリ出なくなりましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんといってもトップ・ガンです。
あの可愛い、主人公の同僚の妻役は印象深かったです。
もちろん、旦那に走り寄ってくる時のあの笑顔が最高です。
可愛いと思っていたら、大ブレイクしちゃって
ラッセルの件ではガッカリしました。

  • 回答者:なぜにラッセル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっと古い映画ですがWhen Harry met Sarry.です。日本語の題名が恋人たちの予感だったと思います。米国に住んでいたとき米国で観て、痛快でした。
レストランで料理を頼むとき必ず"On the side"と言っていました。レストランでHarry役の人と2人で食事をしているとき、Harryと女性がベッドインの際に女性はエクスタシーの声をわざとあげて、快感のふりをしているといって、レストランで"Yes,. Yes"と大声をあげて食事していたら、それをみていたおばさんが、"I'll have what she is having"とオーダーしたところが面白かったです。よほどおいしいものを食べていると勘違いされたシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『シティ・オブ・エンジェル』です。
何といっても映像が美しいです。
マギーが鏡の前でセスを想うシーンが切ないです。
セスは彼女の横に立っているのに見えない、鏡にも映らない。。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『恋におぼれて』の彼女の役が好きです。
自分を振ったフランス人シェフに復讐する女性カメラマン役。
そのシェフに彼女を取られた天文学者(M・ブロデリック)と結託して、
2人の仲を引き裂こうとするんですが・・・と、ここからは彼女の本領発揮のラブ・コメです。
いつものお茶目な感じと違って、この映画の中ではとてもクール、というより冷酷(苦笑)
例のブロンドのショートヘアもばっちり決まっています。
でも、端々に見え隠れする彼女のキュートさ、心の温かさを探すのが楽しみな1本です。

好きなのは、嘗ての恋人(シェフ)を、友達のような感じで体を掻いてあげるシーン、です。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ユー・ガット・メール」です。
なんと言ってもラストが心に残っていますが、街角の様子と音楽ととってもあっていたり、
メグ・ライアンの笑顔がとってもCUTEでしたね。
当時PCなんて興味が無かったのですが、この映画が興味を持つきっかけになりました。
見終わった後、心温まるステキな映画です。

  • 回答者:yuzu (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近彼女を見ませんね。もう映画にでないのかな?
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る