すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ふだんのお手入れアイテム(化粧水+乳液+美容液+週1パック)に、原液コスメ(ヒアルロン酸・コラーゲンetc,,,)を加えてケアすると乾燥肌がよくならないのでしょか?

次々にコスメを乗り換えても、そのうちもの足りなさを感じるようになります。これじゃイタッチごっこでキリがないです!
そこで、いま使っているアイテムに、美容成分の濃度が高い”原液コスメ”を1、2品加えることで今のお手入れの弱点が克服できないものかと考えています。

  • 質問者:おなべ
  • 質問日時:2009-12-23 19:50:59
  • 1

並び替え:

何を何時つけるかという前に 肌がどういったことを必要としているかを考えた方がいいかと思います。

以前にも似たような質問に回答させていただきましたが、乾燥肌は寒くなってくると悪化します。粉がふいたようになります。
でもそれを簡単に治せる方法があります。洗顔をひと工夫すればいいのです↓


①オリーブオイル(食用)を顔に塗る。
②ティッシュで軽くふき取る。
③蒸しタオル(私は水で濡らしたものを電子レンジで温めてます)を顔に乗せ、ふき取る。
④普段通り洗顔する。

↑この作業をすると乾燥はなくなりますよ^^
騙されたと思って試してみてくださいな?笑
因みに私は乾燥が気になりだしたら、2~3日程 お風呂に入る前にやっています。
食用なので安上がりです(笑)
顔にオリーブ油をなじませる事によって、顔に付着している汚れを浮き出させて
一緒にふき取るので、もしニキビなどがあったとしても、ニキビも出来にくくなりますよ^^
是非やってみてください。
上から目線で失礼致しましたo(_ _ )o

===補足===
よかったですね!

効果があったと知り 私も嬉しいです^^
効果あってこそ続ける気になりますもんね(笑)

私はまだ19歳なので 色々化粧品を乗り換えることができず、その結果始めたのがアレ↑でした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!実際にやってみら効果テキメン!!^^  私はすぐに化粧品を変えるなどの発想に行きがちですが、こうした知恵が本物だと思いました!

いいと思います!!

でも、お肌にあうかどうか調べてから加えたほうがよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!^^

いいんじゃないですか
よく100均のヒアルロン酸を化粧水に混ぜる、って
某巨大掲示板の化粧板に書いてありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!100均のヒアルロン酸とは初耳です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る