すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!利用者の皆様、こんばんは。

さぁ、いよいよクリスマスでございます。
家族と、恋人と、友達と・・・それとも・・・
でもでも皆に等しくクリスマス。
サンタさんに何かお願いできるとするならば、
さぁ貴方は何が欲しいですか?
物だけに限らず欲しいもの、手に入れたいものを教えて下さい。

サンタなんて子供の信じるものさ・・・

なんて思っているそこの貴方!
”思いっきり”童心に戻ってみましょう!
ということで、はい、『赤ちゃん言葉』でお願いします。
(童心に戻りすぎですか?^^;)

短い回答は好みません。その点だけはご了承下さい。
では、宜しくお願い致します。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-12-23 21:05:23
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

クリスマスプレゼントに関する質問でしたが、
すっかりお年玉の時期になってしまいました^^
評価とコメントが遅くなってしゅいませんでした。

ご時勢を反映してか、お金や仕事という回答が多かったですね。
社会の縮図というと大袈裟かもしりぇませんが、
ここだけでもかなりの割合です・・・ お上にはもっとしっかり頑張ってもらわねばでちゅね。

ベストには、私も欲しいと思ったものです。はい、結構シンプルに選びました。
去年は公私共に色んなことがあって、気持ちを整理するのが大変でちた。
1年通して、ずっと欲しいと思っていたものが、コレ、だったような気がしました。
ということで、コテハン匿名希望さんへ。

沢山の回答を有難うございました。
そして、また今年も旧年同様、宜しくお願い致します。

サンタしゃ〜ん!
死ぬまで人を恨んだり妬んだりしない脳みしょ下ちゃいっ!
お願いしまちゅ。

===補足===
明けましておめでとうございましゅ。
今年もよろしくお願いしましゅね。

サンタしゃんにお年玉貰った感じでちゅ。
ベスト、ありがとうございました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございます。
ことちもよろひくお願いしましゅです。

うんうん、これは私もほちぃです。
そういう気持ちを持たないように努力しても、人間だから、やはりあるんですね。
こういうネガティブな感情がなかったら、ホントに前向きになれそう。
周りに何を言われても、幸せでいられそうです。

並び替え:

幸せがほしいでちゅ。
恋人候補ができたでちゅ。指輪もらっちゃいまちた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ^^
ことちもよろしくおねがしましゅ。

おぉぉ~~~~~!これはとてもめでたいでしゅね。
相手を大事に思う気持ち、これをいつももち続けてくだしゃい。
いつもハートマークばかりじゃないかもしれないけど、
お互いを思いあえること、それが幸せのように思いましゅ。

ママになりたいでちゅー
あかちゃんがほしいでちゅー

じゅんびはできているので、おしらせをまってるの

コウノトリさん、きてくだしゃい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろしくお願いしましゅ。

クワァクワァクワァっ!(ってコウノトリの鳴き声はどんなでしょう・・・)
赤ちゃんも不意にやってきてくれるときがありましゅ^^ うちもそうでちた。
子供と一緒に、親も成長していくんでしゅよね、大変でしゅけど、楽しい成長です。
こうやって、桃香さんにも赤ちゃん言葉を実際使う日が来ますように^^

高級旅館の温泉旅行が欲しいでちゅ~
温泉がだいちゅきなので、何回も行きたいでちゅ~

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年も良い湯加減でよろしく・・・お願いしましゅ^^

温泉、だいちゅきでしゅか? 冬のこの季節、いいでしょうね^^
湯船にちゅかってると、な~んか色々考えたり、歌うたったりしちゃいましゅね。
それだけリラックシュできるんでちょうね。
日本人に生まれて良かった・・・と思えちゃう瞬間でしゅよね、きっと。

おちごと(お仕事)をくだちゃい。
あと1週間でちちゅぎょう(失業)して丸一年になっちゃいまちゅ。
年内はもう諦めたけど、1月中には採用されたいでちゅ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろしくお願いいたしましゅしゅしゅっ。

季節もそうでしゅが、仕事する(さがす)人にとっては、まさしく冬の時代でしゅね。
仕事があったとちても、安心してられない、そんな感じでちゅ。 わたちも明日は我が身・・・
でも捨てる神あれば・・・って言いまちゅ。
良い心がけだけは、わしゅれないでいましょう^^

そんな事質問されたら 夢が広がります~~~
お金がほしいです~~

===補足===
おかねがほちいでちゅ~~ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちてごめんください、じゃなくて、あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

夢をもちゅことは大事でしゅよ^^ 活力がブクブクっと湧いてきまちゅ。
これがないと、人間、頑張れないでちゅ。だから夢は大事にしてくだちゃい。
お金はそのちゅぎに付いてくるものかなぁ・・・でもやっぱりひちゅようでちゅよね。
ボチボチっとGETして、大事にちゅかう、いまはそれが一番なんでちょうか・・・^^

サンタさんサンタさん
ぼくのうちには煙突がありません。
窓の鍵はあけておきまちゅから
窓の隙間から入れられるだけ
現金を入れていってくだちゃい♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちも宜しくおねがいしましゅ。 イカゲソ万歳♪

おっと、煙突がありましぇんか?(って、無い家のほうが多いじゃないきゃ)
こんな寒い時期でしゅが、窓を開けてて大丈夫でちゅか?
ってか、その前に変な人が入ってこないように、ご用心をしてくだしゃいね。

それと、わたちは命中率めちゃくちゃ低いでちゅ(苦笑)

サンタさん、現金くだちゃい・・・☆

===補足===
わぁーサンタさんからお返事ですのね。
えっと、金額は1000万でおねがいしましゅ☆

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さしあたって、おいくらぐらいの金額でしゅか?
もしよかったら、教えてくだしゃいぃ~^^

補足

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろしくお願いしましゅ。

1000万、わたちもこれだけ手元にあったら、って思います。
自分の生活、色々変えることができそうでしゅし。
大金だけど、家を買ったりする時には目にする金額でしゅ・・・。
何とかならんもんでしょうかねぇ。(なんか私の願望が前面に押し出されています)

うぎゃ~うぎゃ~。。

小さすぎますね^^
サンタさん・・
生きるのに困らないお金が欲しいでちゅ~
一度でいいでしゅ。。プレゼントとして欲しいでちゅ~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちぃくお願いしまちゅ。

どの位居るんでしょうね、不安なく生きるだけのお金って。
あったら嬉しいんだけど、もっともっとほちくなっちゃうかもしれない・・・。
でも、バブル時代のお金は、一体どこへいっちゃったんでちょう?

『こんばんニャ~!!お邪魔するでしゅ~!』

サンタしゃ~ん!!

えーちー/でぃーちーの<ぶらっく あいちゅ ちゅあー>
2010/3/○「ちゃいたま・ちゅーぱーありーな」のS席のちけっと、2枚ほしいでしゅ。。。(@_@)

だいちゅきな、だいちゅきなAngusおじちゃんに、ちとめ会ってみたいの・・・

もち~、プレジェントちてくれたら~
あたち…、絶対こんな風になっちゃいまちゅ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=1cMEat1tJ7I&feature=related

『くっきー』と『みるく』を用意ちて、よいこで待ってるから絶対にちてね~!(*^_^*)


でもね・・・、

今、あたちが本当に一番ほちいのは・・・

『ギュ~ッ!』ってちてくれる『温かいおてて』でちゅ…。

お膝の上に抱っこちて、『なでなで』ちてくれる 大きな大きな『おてて』なの・・・。


※ただでさえ、誤字脱字が多いのに この質問は難し過ぎる~~!!!(笑)

===補足===
あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もどうかよろちくお願いしまちゅでちゅ。<(_ _)>

サンタしゃんは、まいける・しぇんか~おじちゃんのチケットをくれまちた!(*^_^*)
えーちー・でぃーちーはまだ諦めていまちぇん!(笑)

パパはね、25年前にお空のおほちしゃまになっちゃったの・・・☆彡
(だから余計にふぁざこんなのね~)(笑)
『温かいおてて』はおうじしゃまの『おてて』なの・・・(#^.^#)

  • 回答者:シャーロット。かなちいの(T_T) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。 洋楽の方でも^^

うはは、物凄いノッテいるぅ~~~~!脳震盪起こしそうだぁ。
それでなくても外タレのチケットはプラチナだからにゃぁ~・・・

温かいおてて、というのは、もちかすると、おとうたまちゅながりでしゅか?
でも大事でちゅよね。一緒に繋いだり、背中をぽんと叩いてくれたり、
肩をモミモミしてもらったり、ちゅめたいホッペを温めてくれたり・・・。
スキンシップの基本中の基本、温かいおてては嬉しいおてて。

欲ちい物。
とってもキャッシュなお願いでしゅが、
一生利息だけで食べていける預金がほちいでしゅ。
(家の諸事情で就活が出来る状態じゃないのでしゅよ…。)

もちも駄目なら、家族の健康体と、私の就職先がほしいでしゅー。
切じちゅでしゅ。

総理みたいに、億のお金がポンと手に入ったら、
大事に預金しゅるでしゅよ。

  • 回答者:びんぼうちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろしくおねがいちましゅ。

お金にかんちて(関して)、あまり考えたくないのでしゅけど、
やはり先だちゅものが無いと、困るのがげんじちゅではありましゅよね。
こんな時に、宝くじがポ~ンとあたりゃないかにゃ、なんて思ったりちます。
そしたら、ホント、大事に預金して、無駄遣いしないようにしましゅ・・・。

政治家さんたち、頑張ってほちぃですね。

たんたたんえ

キラキラおほったま よーーくみえる
おめめに ちてくだたい。
おめめの検査のとき 
『めーましぇん』
というのが はやくなりまちた。
あと、じーたん・ばーたんのおめめ みたくなりたくないでちゅ。
ちんぶんを はなたなくても めーる おめめをくだたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅね。

わたちもお目目には色んなトラブルをもっていまちゅ。
自分の目で、綺麗なものをたくちゃんみたい気持ち、すんごくわかりまちゅ。
ほんとは携帯とかパショコンとか良くないんでしゅけど、仕事でもちゅかいまちゅし・・・。
時々遠くを見て、お目目をしっかりやすめてくだちゃいね。
それと、やはり定期的にお目目のお医者さんに行くのも大事でちゅ^^
お互い、お目目を大事にしましょうね。

僕ちゃんが、この世を去るまで安心して暮らせるだけのお金をくだちゃい!
使っても使っても安心して100年は暮らせるだけのお金がほちいでちゅ。
サンタさん、大きな袋一杯のお金を、10袋くらい、おソリに積んできてくだチャイ!
サンタさん、大ちゅきでちゅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅ。

おおおおっ!100年安心して暮せるお金でちゅか?
それより長生きしたらどうしよう・・・・
じゃぁ、100年生きても大丈夫くらいの体を作りましょう^^
はい、ごいっちょに! あ、1、あ、2、あ、3~♪

「共に暮らす伴侶」がほしいな
40代の熟女がいいな
今日もわびしく「灯り」のついてない家に帰った

  • 回答者:蔵尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ~。
40代のおねえちゃまのどんな所が良いのでしゅか?
もちよかったらおちえて下ちゃい。

補足

あけましておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

お返事と赤ちゃん言葉へのお付き合い、お願いしたかったのですがちょっと残念です。
1人で電気をつけなくてはならない寂しさは、わたしも知っています。
でも、頑張る姿を見ている人はきっといると思いますよ^^

あ~~ばぶ~ば~ぁ
わぁ~ば だ~だ~~~
キャッキャッ



訳(ボーナスが出なかったので、至急現金をいただきたいです。笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろちくおねがいしましゅ。

翻訳、ありがとうございましゅ。分かり易かったでちゅ^^
っていうか、原文ではもう、何がなんだかわかりましぇんっ!(爆)
ボーナスカットされた所は多かったみたいでしゅね。
これをアテにして・・・ってケースは多いでしょうし。
至急現金・・・う~ん、すごく差し迫った感じがありましゅ。

サンタさんへ。どうかおねがいします。
絶対に裏切ったり逃げたりしない恋人をくだしゃい。
ひとりぼっちはとってもさみしいでしゅ。。。
むづかしいかもしれませんがどうかおねがいしますです。
もしもらったらだいじにします。どりょくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでごうございましゅ。
今年も宜しくおねがいしましゅ^^

う~ん、人を信じる事はとっても大変なことでちゅが、
そうしないと、相手からもそういう気持ちが返ってこないかもしれないでちゅ。
わたちも、いろんな事を経験しましたけど、ゆったり構えてる方がいいみたいでしゅ。
勿論、相手を大事にする気持ち、持ち続けてくだちゃいね。

欲しいもの、もう一台パソコンがほしいでちゅ^^

パパと兼用なのでもう一台あったらいいな~と思いまちゅ。

サンタさん~うちに来てちょうだい。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

我が家も兼用のパソなんでしゅ。あんまり不便は感じないのでしゅが、
流石に最近・・・ もう一台欲しくなってきまちた。
子供達にもそろそろかなぁ、って思い始めてまちゅ。
便利だけど、高い、ある意味玩具・・・ メンテも大変でしゅよね。
もう少し、やしゅくならないでしょうかねぇ。

現実的なところで、「お金」がほしいです。

このご時世で、年収ダウン...

生活も厳しいので、お金が欲しいですね(^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さしあたって、どの位あったら嬉ちぃですか?
よかったらおちえて下ちゃい^^

補足

あけまちておめでとうございます。
ことちもよろしくお願いしましゅ。
補足をいただけたら、嬉しかったのでしゅが、残念・・・。
実は赤ちゃん言葉へのお付き合いをして欲しかったのです。
年収ダウンは我が家も同じ、でもゼロよりはいいってことで。
お互い頑張りましょうね。

おカネが欲しいです。

一生働かなくても普通に生きていけるだけの金額が欲しい。

2億くらいかな。

離婚して一人暮らしで自由に暮らしたい。

仕事も家庭も、もうイヤ。

本当にイヤ。

  • 回答者:サタン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございます。
ことちもよろしくおねがいしましゅ。

うわぁ、結構切実なお願いでしゅね・・・。
わたちの場合、なにかしら動いてないとダメなタイプなんで、いいアドバイスはむじゅかしいかもです。
でも無くして初めて知る大切さ、ってのも、きっとあるんだと思いましゅよ。

それと、今度は”赤ちゃん言葉”へのお付き合い、宜しくお願いしましゅね。

サンタさ~ん!

私の髪の毛もっとフサフサにしてちょ~だい!
お金も身長もいらないでしゅからお願いしまスっ

  • 回答者:煙突きれいにして待ってます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございます。
今年もよろちぃくお願いします。

すいませんねぇ、煙突を綺麗にしていただいて・・・助かります(苦笑)

金も要らなきゃ○もいらぬ、わたしゃもすこし○が欲しいぃ・・・ってやちゅでしゅね?
若い振りして、古いことを良く知ってるわたちです(苦笑)
髪の毛でしゅか・・・ わたちの旦那も同じ事を言っていまちゅ。

ちゅてきな
だんなちゃまが欲しいでちゅ♪
o(^-^)o

ちゃんたちゃん
おねがいでちゅ
おかねあげるからちょうだい♪
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろしぃくお願いしましゅ。

しゅてきな旦那様でしゅかぁ・・・これまたむずかちぃですね。
旦那様がしゅてきかどうか、それが分かるのも、時間がかかりましゅしね。
あ・・・お金は無用でしゅよ、その場合。

うつ病が治って、仕事が見つかりますように。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅ。

うつ病で悩んでいるお友達が、私にも何人かいましゅが、
無理せず、のんびり、それが一番だと思っていましゅ。
後は、キチンと相談できる人が身近に居ること・・・これは大事みたいですね。
少しずつでも気持ちが楽になっていくことを、祈っています^^

サンタさーん、もしこのメッセージ見ていたら、ウチに新しいドライヤーと、新しい洗濯機と、新しいワイヤレスヘッドホンを届けてー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろちくおねがいしましゅ。

おお・・・なんかすんごく具体的なお願いが!
わたちも新しい洗濯機はほちぃなぁ、節水が出来るやちゅ(生活臭たっぷり)
新しいドライヤーもたちかにそうだにゃぁ・・・うちのドライヤーもお年寄りだしぃ・・・。
お互い、GETできるよう、頑張りまちょぉ。

サンタさん、お願い 私のほしかったパソコンをください。(普通すぎたらすいません)

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅ。

パショコンってすごい便利な道具でしゅよね。
昔は単に箱みたいでしたけど、いまは色々揃ってて、選ぶのもたのちぃでしゅよね。
快適にちゅかえるのが一番でちゅ^^ 
ほしいパショコンが手に入るといいでちゅね。

サンタさん、
わたしね。歯が欠けたの。
だからご飯がおいしくないの。
おねがい、わたしに丈夫な歯をプレゼントしてね。
ずっといい子にしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

あぁ!大事な歯が・・・
わたちも歯ではだいぶビィビィ泣いたもんでちゅ。
やっぱり歯がきちんとしてにゃいと、食べるのもちゅらいでしゅよね。
定期的なチェック、ゴシゴシとクチュクチュ、そちて、好き嫌いなく色んなものを食べまちょう。

来年2月に結婚式を挙げるので節約のため今年のクリスマスプレゼントはありません。
でも、2人で一緒に過ごせるのでそれだけで幸せです。
あえて欲しい物を上げるなら、それは子供です。
早く子供が欲しいので明日はいっぱい愛し合います。そのための時間もたくさん
欲しいですね。

  • 回答者:みさと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろしくおねがいしましゅ。

おぉ、今年ご結婚でちゅか、こりゃまたおめでとうございましゅ。
って・・・よく読んだら、濃いぃ~内容の回答でちた。こっちが赤面でちゅね。
子供にはちぃと刺激がちゅよしゅぎまちゅね・・・。

あ、今度は”赤ちゃん言葉”の部分、よろちくお願いしまちゅね。

サンタさん・サンタさん・・・

さむいのがいやなの。
つらいの。

あった~い、あったか~い冬を
わたしにください。

ぽっかぽっか
のあったかい冬を

おねがいします。

  • 回答者:おねがい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことちもよろしくお願いしましゅでしゅ。

はい、わての服をお貸ししまひょ・・・ 赤でもよろしぃか?
ちょっと加齢臭がするかもしれまへんけど、よろしぃか?
この服着るとポカポカなんやけど、冬は忙しい! 
しかも自宅は北欧でしてなぁ・・・ 更に寒いんですわぁ~。すんまへんなぁ。

けーたい★

周りがみんなもってて、あたしだけ持ってないから...

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでごうとざいましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

携帯の普及率、しゅごいでしゅね。
私も持ったばっかりのこりょは、楽しくて色々ちゅかってまちたが、
現在は、ほとんど、でしゅよ。 緊急手段でちゅ、パソコンもありましゅし。
コミュニケーションの形態も変わったんでしゅね。

えーっと、今夜は靴下にお願いごとを書いていれちゃお~っと!
サンタさん。
あのぉ、わたちのほしちぃものはあたらちぃ携帯電話がほちぃでちゅ。
もう3年半もちゅかってるのぉ。
冬に出た新ちぃ携帯を靴下の中に入れてほちぃな。
すんごく欲ちぃ。

サンタしゃん、お願いちまつ。

  • 回答者:mayoke (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

きゃ~~~、わたちの携帯も3年9ヶ月経っていまちゅ~~~。
わたちもそろそろ新しい携帯がほちぃです~~~。
わたちもお願いをつつしたにいっちょに入れさせてもらえばよかったにゃ。

あのね、あのね、あたちね~
何でも何回でも言うこと聞いてくれる
魔法使いのおばあたんが欲しいの!
だめなら魔法使いのおじたんでもいいわ!
でもね、イケメンじゃなきゃ返品するわ~。

  • 回答者:ドルイド、プリーズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしまちゅでしゅ。

あ、ここに魔法使いじゃなくて、おばあたんじゃなくて、
こき使うおばたん、なら居ましゅ^^ (え?欲しくない?)
じゃぁ、おじたんはどう? ガキの使いのおじたん、なら背後にいまちゅ。
イケメンかどうかは・・・ わかりゃない。

わたちが今ほしいのは~
ディズニーランドでいっぱいいっぱい遊んで
お泊りできる旅行のチケットでちゅ
ミッキーさんに会いたいでちゅ
乗り物もいっぱいのりたいでちゅ

わたちのところにサンタさんがきてくれまちゅように

  • 回答者:夢でちゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

おぉ・・・ミッキーファンだ・・・(わたちは猛烈なスヌ・ファンです)
ディズニーのチケットの前に、ナッツ・ベリー・ファームのチケットが欲しいわたち。
おぉ、夢でちゅさんの代わりに、USJで遊んできてあげまちゅよ^^
あ・・・ディズニーでしたね。(随分と身勝手なサンタ)

サンタのおじさんへ

サンタのおじさん 
すてきなかれをください

ほかにはなにもいりません
みなにやさしくします
いいこになります

だから
ともだちがうらやましくなるような
かれをください

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

今、しゅきな(好きな)人はいるんでちゅか?
その人と気持ちが上手くちゅながるといいでしゅね^^
ともだちがうらやましがらなくても、お互いが幸せになれるなら、
それがとっても素敵なお相手、ということでちゅよ、きっと。

アムロちゃんくらいの小顔がほしいでしゅ。
身長が163㌢ほしいでしゅ。
足だけ長くなってほしぃでしゅ。
お金がほしぃでしゅ。
携帯がほしいでしゅ。

あー…
これって5年かかりますかね 爆笑

===補足===
あけおめでしゅw


伸びませんねぇ 笑
一応中学生ですが^^;;

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅ。

わたちも2つはお願いしたいなぁ~(身長と足)
ピンヒールを履いても、163cmにはにゃらないわたちでちゅ・・・。

もちかして、現在も身長が伸びていりゅんでしゅか?

30歳くらいのスリムなスタイルで、胸は少しだけ大きい優しい、女性です。
男は、女いないとつまらないです。

===補足===
今、質問読んで、失敗と思い、コメントみたら、あんちんちました。むちゃしは、おとなのちとのぶんちょうが、よくわかりまちゃん。こと地、一回目のちょうか1かとちんぱいちましゅた。

すみません、又、馬鹿やっちゃいました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちぃくお願いしましゅでしゅ。

戦艦武蔵さん、お願いが普通言葉で書いてあるので、なんか、生生ちぃでちゅ^^;
胸の大きちゃは、やはり適度、でちゅね。何事もバランスは大事でしゅ。
男は・・・のくだり、なんか哀愁感じちゃいますねぇ・・・。

はい、schroお姉ちゃん、ママはサンタさんに時間とお金がほちいって言ってまちゅう・・・・バブッ
安い給料でこきちゅかわれて、おうちに帰って来るとガーガー寝てばかりでちゅう。
給料が安すぎて、ぼくのご飯のはちみつも買えないの(T_T)
国産のおいちいアカシアのはちみつじゃなくてもいいんでちゅう、ママと一緒にヨーグルトにハチミツかけて食べたいんでちゅう、サンタさん、お願いだから、ママに時間とお金を少しでいいからプレゼントしてくだちゃい。
ついでに息子の僕にははちみつが一杯入った壺がいいなぁ、今日から靴下用意しておくから、僕にははちみつをくだちゃい。
親孝行のクマのプーより・・・・

あれれ、息子のプーが何だか言っているようでちゅう、かわいい息子を粗末にしているプーさんのママでちゅう・・・・・。
さあ、プーちゃんそんなところで遊んでいないで、そろそろ、寝ましょ、子供は寝る時間でちょ、いつまでも遊んでるとまたケリをいれるよ!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろしくお願いいたしましゅ・・・ by おねえちゃん(苦笑)

あ、おちごと(お仕事)みちゅかったんでちゅね?
プーくんはママ思いでちゅね。 ハチミチュでなくて、ママへの時間をお願いでちゅか・・・
(お金を見落としているサンタさん・・・^^;)ママヘはお年玉くらいなら。
それと、プーくん、さっきハチミチュ、入れて置きましたが、
蓋を閉めるのを、おねえちゃん、忘れてちまいました・・・^^;

サンタさんお願いがありまちゅ。
クリスマスプレゼントに可愛いお嫁さんと、
庭付の広い一戸建て住宅と高級車と、
現金10,000,000,000円くだちゃいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくお願いちましゅ・・・。

家と車と、それに100億上乗せでちゅか?
そんな大金、使いきれまちぇんよ、きっと。
それだけの豪華プレゼントを抱えて橇をはちらせてたら、
恐らく何処かで襲われるか、車上荒らしにあいちょうでちゅ・・・サンタ、不安でちゅ。

では・・・

「ボーナスが欲しいでちゅー。」

今回はカットされたでしゅ。悲ちい。

  • 回答者:あ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちぃくお願いしましゅ。

有るモノがなくなると、やっぱりちゅらいでしゅよね。
無いならないで、諦めちゃぅ事もできりゅんでしゅが・・・。

でもこんな不景気でも、ハブリのいいやちゅはいるんでちゅよね。
一体、どこが違うんでちょうね・・・ 不思議だぁ~。

健康をお願いちます。
病気はつらいでちゅ。
健康なら、仕事もお金も自分で何とかちまちゅ。
お願いちまちゅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくお願いしましゅです。

やっぱり体が資本、っていうことでちゅよね・・・。
わたちもちぃさなお病気をちょこっとやったことがありゅんで、
健康ってすんごく大切大切って思いまちゅ。
少しでも回答者さんの体が元気になりまちゅように・・・^^

で、無理はしないように、でちゅ。

わ~い、サンタしゃんだ!
サンタしゃんサンタしゃん
ドリャえもんがほちいなぁ~
一番高性能のドリャえもんを御願いしましゅ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もドラえもんをよろしくお願いします(苦笑)

わ~いわ~い、サンタしゃんでしゅぅ~(もうお正月だし・・・^^;)
サンタしゃんも、ドリャえもんの”どこでもドア”がほちぃですぅ。
1晩で世界中を駈けずり回るのは大変でちゅ。赤鼻のトナカイ、アップアップでちゅ。
ぜひぜひ、わたちにもドリャえもんを・・・

サンタしゃん。お願いがあるの。
明日はプレゼントがほしいんでしゅ。
10億円くだしゃい。
絶対、絶対、くだしゃいね!
そうしたら、パパとかママとか、あと優しい人とかに、お菓子あげるの。
だから10億円くだしゃい。
くれなかったら、サンタしゃんキライだもん!プン!

  • 回答者:サンタクローズ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしまっしゅ。

10億でちゅか・・・こりゃ巨額でちゅね。
こんな時だけ政治屋になろうかなぁ~・・・ 『確約できまちぇんっ!』(苦笑)
嫌われるのはこまっちゃうけど、うしょ(嘘)はちゅけないサンタでちゅ。
優しい人・・・う~ん、どんな人でちょうか?^^

サンタさん、お願いでちゅ
私は、どうしても現金がほしいでちゅ
お金があれば、何でも買えるから
景気よくなるようにしてくだちゃい

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
今年もよろちくお願いしまちゅ。

ゲンナマ、たちかに私もほちぃかも・・・。
でもワタチは小市民ってやちゅなので、ちゅかい方も分からないかも・・・。
もち、すんごいたくちゃんのお金が入ったら、なにを買いまちゅか?

もちもちサンタさんでしゅか?
お仕事がほしいでしゅ。おねがいしましゅ。
恋人なんかいなくても、愛なんか無くてもがまんしましゅ。
仕事が無かったら、野垂れ死になんでしゅ。
えーん、仕事がほしいよぉ~。
お願い聞いてくれなきゃヤダヤダヤダ~。

  • 回答者:えーん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
小鳥も、あ、違う、今年も宜しくおねがいしまちゅ。

経済って色んなものとちゅながっていまちゅよね?
安易にめちゃき(目先)の事だけやっても、それを支える土台がちっかり(しっかり)してなくちゃ・・・。
仕事とか、その仕事をちゅじゅけられる環境とか、
しょうゆうのがあって、初めてけいじゃいも動くんじゃないかにゃぁ~・・・って。
ほんと、人員削減だけじゃ、改善しゃくになってない気がしましゅ。

お願いでちゅぅ!
ナメック星のドラゴンボールを七個揃えて欲しいでちゅぅ。
サンタさんへの願いは一回で終わりだけど
ナメック星のドラゴンボールは、三つだから・・・でちゅぅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございます。
今年もよろちくお願いしましゅ^^

ドラゴンボールって、ちぃさいころ観てましたよ。
わたちが見始めた頃は、まだ”天下一武道会”とかやってたんでしゅけどね・・・
あんなにスケールのでっかいおはなち(お話)になるって、思ってなかったでちゅ。
そかそか、ドラゴンボールはお願いごとがみっちゅですか・・・。
こりゃ、サンタしゃん、商売あがったりでちゅね。

サンタちゃん、わたちぃ、体が弱くてびょうきぎみなの、
わたちぃは、お金は、いりまちぇんので、みんなと遊びが出来ちゃう、
おからだに、してくだちゃい。
お願いちまちゅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ^^

体が資本、って大人はよく言いまちゅ・・・でもほんとでちゅね。
体もこころもしゅこやか(健やか)であるのは、ほんとにむじゅかちいです。
でも、ちょっとした心掛け、ちょっとした機会で、何か変わるかもちれないです。
回答者さんが、ちゅこしでも元気になれる事を、お祈りしまちゅね。

一生遊んで暮らせるだけの大金がほしいです。

===補足===
野球盤が好きでちゅ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな遊びがしゅきでちゅか?
良かったらもうちょっとだけ、教えてくだちゃい。

補足

あけまちておめでとうごじゃいまちゅ。
今年もよろちくお願いしましゅ。

しゅいましぇん、ヘンテコなわたちは『野球盤』を『野球拳』とまちがえちゃいまちた(爆)
野球盤ってちょっとなちゅかちぃでしゅ。
おともだちが持ってて、よく観戦してまちたよ^^

サンタさん、仔犬がほしいでちゅ!
犬が飼いたいでちゅ!
でも、むりかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございまちゅ。
今年もよろちぃくお願いしましゅ。

ワンコちゃんでしゅか^^ 
ワワワン、ワンコワン、ワンワワワワンワン(かわいい、ワンコちゃん、来るといいでちゅね)。
ワンワ、ワワワワンワンワ、ニャンコワン、ワワワン(わたち、どちらかと言うと、ニャンコちゃん、すきでちゅ)
ニャンコワン、ワワワン?(ニャンコちゃん、お好き?)

サンタさん、仕事の休みが欲しいでちゅ。
仕事が忙しくてなかなか休みがとれにゃいので、なかなか旅行にも行けないでちゅよ。
おねがいしましゅ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございまちゅ。
今年もどうぞよろちくお願いしましゅ。

お仕事忙しいのは、今のご時世、うらやまちぃお話でしゅけど、
でもおちごといそがししゅぎるのも、なかなか大変でちゅよね・・・
このおしょうがちゅ(お正月)やすみ、ゆっくり出来まちたか?
お出かけはむじゅかしくても、体をやちゅめるだけでも、自分にご褒美でちゅ^^

サンタしゃん、お願いだから洋風のしゅてきなお家をくだちゃい。
あと、お金がい~っぱいもらえてあんちぇいしたお仕事もくだちゃいね。
たのちみにちてましゅよ~

  • 回答者:はじゅかしいでちゅ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございまちゅ。
ことちもよろちくおねがいしましゅっ^^

洋風のおうちでちゅか・・・こまったな、わたちが知ってるのは、リカちゃんハウス(爆)
お金がたくちゃんもらえるおちごと(お仕事)は、わたちもほちぃなぁ・・・(←本音^^;)
でも、あんていしてるほうが、今はいいのかもちれないでしゅ。
一時のことより、続けられる土台じゅくりを、偉い人たちぃにもして欲しいでちゅね。

つつした なか いれるの いれるの つつしたに
いれるの ふたちゅにいれるの 
なにいれるの 歩クスなのいれるの しってるの
つつした どこおく おふとんなか つつしたいれるの
あ~~~いみわからん~~~
こうさん bで血xyyっわあ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでちょうごじゃいまちゅ。
今年もよろちぃく、おねがいしまちゅ。

つつした、ちゃんとかじゃりましたか? 中にプレジェント、入ってまちたか?
昔、つつしたの形したプラッチック(!)の入れ物に、おかち(お菓子)がいっぱい入ったやちゅ、ありましたよね?
あれを履いて、カポカポいわせながらはちった(走った)もんでちゅ・・・^^;

ママ,わたちね,サンタさんに商品券5万円分をお願いちたの.

  • 回答者:サンタ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございましゅ。
今年もよろちくおねがいしましゅ。

みじかいお答えなんでちゅが、お買い物券5万円の、
なんというか、むじゅかしい言葉でいうと、”げんじつみ”?でちゅか・・・
そういう迫力を感じまちた^^ 私も5万円分、ほちぃな・・・

ママ サンタさんって本当にいるの?
我が家貧乏で煙突も無いけれど、
プレゼント本当に持ってきてくれるの?
サンタさんにもらえるプレゼントで欲しいものは、
豪邸と一生食べきれないほどお菓子。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございまちゅ。
今年も宜しくお願いしますでしゅ。

サンタさん、最近は煙突が無くて大変でしゅっ! (爆)
それでなくてもセキュリチーシシュテムとかがワンワン鳴って(って、しょれは番犬)。
大きなお家は、わたちが欲しいくらいでちゅ、ほんとほんと。
お腹がまんぷくになっちゃうほどのおかち(お菓子)は・・・ あったのに、惜しいでちゅ。
食べちゃった・・・^^; サンタもお腹が空くんでちゅ。

シャンタしゃん。お願いちましゅ。あたちをやとってくれる会社、探してくだしゃい。一日も早く正社員になりたいんでちゅ。今のままじゃ、クリシュマシュどころか、年越しもできないでちゅ。お金くだちゃいとはいいましぇん。働かせてくだちゃい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでとうございましゅ。
ことしもよろちくお願いしまちゅ by サンタ(苦笑)

じゅ~っとちゅじゅいてる不けーき、どうにかならないでしゅかねぇ・・・。
わたちも、いつまでおちごと出来るか、わからなくて、ドキドキしゅるでちゅ。
不安を抱えてるのはいっちょ(一緒)なんで、回答者さんの分も、
お願いしておきまちゅね@初詣(明日行ってきまちゅ)

ひろーいひろーいおにわのあるおうちにすみたいでちゅ
とうきょうで・・・

赤ちゃん言葉難しいです。
今お家が欲しい病です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまちておめでごうございまちゅ。
ことちもよろちくお願いしましゅ^^

お庭のあるお家、わたちも欲しいとおもっていましゅ。
そこで、泥んこ遊び(ガーデニング)とか、水遊びとかして、きゃぁきゃぁしたいでちゅ。

でも、それもとうきょうなんでちゅね?むじゅかちしょぉ・・・
おおちゃかでも大変なんでちゅもの・・・^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る