すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お早う御座いますヾ(^∇^)ノ 7時です。
今日の朝食は何ですか?

さて、イブですね!
皆さん、クリスマスは他人事/自分事ですか?楽しみですか?

(11時過ぎ終了予定です)

  • 質問者:BWミスターzero黒子代理
  • 質問日時:2009-12-24 07:01:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、イブはどうでしたか?^^
 
クリスマスシーズンいよいよ大詰めですね。
街中は今日でクリスマスバージョンは終わり、お正月へシフトチェンジでしょうか。
そのあとは節分が待っているし・・・
日本は次から次へと行事が待ちうけていますね( ´∇` ;)
全部楽しもうとしたら、けっこう気力体力との闘いだったりしますが・・・
クリスマスは、私にとっては、ほとんど他人事ささやかな自分事(チキン・ケーキ食べられる)ですが、お正月は毎年大変なことになっています^^;(今年も怖いよ~

皆さん回答どうも有難う御座いました(^^)/~ メリークリスマス~♪

おはようございます。

今日の朝食は、トーストと珈琲です。
てっとりばやく、この組み合わせです^^

クリスマスですか・・・ もう自分事というか、てんやわんやです!
昨日から本格的に準備を始めてるんですが、まだ1/3くらいです。
しかも、予定外の来客が決まり、しかも彼等は大食漢と来て、大パニック状態です。
今朝も5時過ぎからえっちらおっちらとディナー&デザートの準備をしています。
因みに我が家の本番は明日の夜でございます♪
美味しい顔が見られるかどうかが・・・楽しみです^^

でも、既に若干疲れています・・・ (助けて~~~・・・・)

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝食はトーストと牛乳とミカンでした。

クリスマスはもう飾りつけもしていません。
子供が小さい頃は色々しましたが、もうみんな大きいので。
今年は家族4人が集まれた一昨日に回転寿司に行って
昨日ケンタッキーを食べました。
今年のイベントはこれで終わりです。
今夜はテレビで楽しんでおきます。

  • 回答者:さびし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんでした
クリスマスは他人事だな

  • 回答者:聖夜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを食べました。
いつもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はおにぎりです。
毎朝おにぎりを車の中で食べながら通勤しています。

イブですが、他人事ですね。一応家族でケーキを食べますが…。
楽しみではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストだけでした。おなかがすいています。
今日はイブだなんてまったく関係の無い日ですね。見事に他人事です。
お金があればケーキくらい食べたいですが。

  • 回答者:さむい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝御飯食べてません。

昼ごはんと一緒にしようかな。

クリスマスは家族行事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトでした。

まあ ケーキが食べられるので 楽しみです。

  • 回答者:小遣いから (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は お粥 味噌汁 漬物 です。

イブは自分事です。
夜、友人達とレストランでクリスマスパーティーをするので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとコーンスープです。

クリスマスはここ何年かは他人事です。
楽しみにしていることもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

宮崎は雨が上がり晴れです!
クリスマスは他人事です。
こどもにお付き合い程度ですね。

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。 (昨日の残りですが・・・・)

午後から仕事です。
明日、我が家のパーティーです。 楽しみです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はコーヒー(ミルク入り)のみです
いつもそれだけですけど…

クリスマスは子どもたちの為に必死になるだけの日というイメージで
子ども達の為だけなので、自分事とも言えないけれど
他人事ではないですね~(微妙です)

子ども達の喜ぶ顔はとても楽しみですが
自分自信はといえば、イマイチ乗り切れないという感じでしょうか
ま、それも毎年の事ですが…

  • 回答者:黒猫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は肉まん&ココアでした。
クリスマスイヴは、一応自分事です。チキン食べたりケーキ食べたりしますので。
楽しみです。モスチキンが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
クリスマスは他人事ですね。予定は無いですし。でもケーキだけは買ってきます。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はバナナとチョコレートとコーヒーでした。

クリスマスは他人事です。
ウキウキすることもなく特に楽しみということはありませんが、家族のために一応チキンとシャンパンくらいは用意しておこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。
今日は朝からカレーを食べました。
クリスマスは自分事です。
明日家族でパーティーをして楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
朝食は、ピザトーストでした。

イヴ、クリスマスは、他人事です。
何ってイベントもないし普段と変わらないのに、街にでかけると沢山の人で疲れます。

  • 回答者:ぱっぱらピー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100g97円大特価のマグロで作った鉄火丼です♪
イブは自分事です。
家族にチキン料理を作らないと。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は菓子パン(ミルクパン)とコーヒー、ヨーグルトでした

今日は家でご馳走を作ってケーキを食べる予定です。
楽しみです。自分事120%!!!

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バームクーヘンとヨーグルト
生姜紅茶を飲みました

クリスマスは、他人事です。
でも、仕事の帰りにプレゼントを2つ買っていかないといけません。
1つは洋服なので迷いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は、おにぎりを食べました。

クリスマスは自分事です。
クリスマスが大好きなので今日は若干テンションが上がっております。

  • 回答者:sweet☆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からみたらし団子食べました。
1日期限切れだったので・・・

イブは他人事ですね。
かわいい女の子といちゃいちゃしてみたいものです、、

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます♪そしてメリークリスマス。

今日は他人事です。
クリスマスですがいつものように仕事です。

今日の朝食は、たまごかけご飯でサクっと食べてきました。

  • 回答者:鼻水出てきた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はヨーグルトでした。

うーん。自分事なんですかねぇ。
やっぱりクリスマスは楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとヨーグルトでした。

クリスマスは他人事です。
形式でケーキを買ってきて食べるだけで
特にクリスチャンでもないですから。

ケーキを食べたり、プレゼントを交換するのは楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は、ごはん、お味噌汁、キューリのきゅーちゃん・鮭フレーク・味付けのりでした。

クリスマスは、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はコーヒーとトーストでした

今日はさっさと帰って家族といっしょに過ごします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、ご飯、味噌汁、たらこでした。

クリスマスは、子供と一緒に楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝もトーストとカフェオレでした。
クリスマスは他人事ですね。
家はもう子供が大きいし、長女は東京でひとり暮らしの学生です。
クリスマスは帰ってきません。
普通のショートケーキを食べるくらいです。

  • 回答者:檸檬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、コロッケパンとお茶でした^^

クリスマスは、最近他人事で楽しみではないです。ケーキを食べる事だけが楽しみですが、普段でもできてしまうし。。
悲しきイブ。

  • 回答者:特命希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。^^
今日はなんだか胃の調子が良くなくてご飯をやわらかく炊いたものとお味噌汁でした。

クリスマスはとりあえずツリーは子どもたちと飾り付けを昨日終えました^^;
今日は子どもたちが早く帰宅する予定なので
夕食を一緒に作る約束をしています。
たいしたことは出来ませんが、楽しみです。

  • 回答者:orange (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はホットドッグを食べました。

クリスマスは他人事です。
昨日に前倒しで済ませてしまったし特に何も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はトーストとコーヒーでした。

イブは子供たちの楽しみにしている日なので
家族事です。
今から買出しに行って、ご馳走の準備をします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝食はトースト、ヨーグルト、コーヒー、パイナップルを食べました♪
クリスマスは他人事です。特に楽しみではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

朝食は、ロールパン・コーヒー・大根サラダ・ヨーグルトです。

今夜は家族で、ちょびっとだけ贅沢な夕飯を食べます。
ケーキも手作りするつもり。

子供達もサンタを信じる歳でもなので、毎年こんな感じですかね~

BWミスターzero黒子代理も素敵なイブを 
  
Merry X’mas!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜スーパーで買ってきたパンです
クリスマスなんか所詮他人事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
トーストとホットココアです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムトースト、コーヒー、バナナです

クリスマスは、他人事です
楽しみではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
なんかめんどくさかったので朝食はバナナで済ませました^^;

イブは他人事です。
とくに何かするわけでもなく・・・楽しみでもないかな。
ケーキ食べる口実にはなりますが(笑)

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようでございます。
今日は昨日の残りのアンチョビフランスとコーンスープです。

イヴですね。お天気いいです。
クリスマスは他人事に近いですね。
主人が鶏の丸焼きを食べたいという願望以外、子供が小さいので、まだプレゼントをサンタにお願いするという事を知らないので用意する事もないし。
私にとってはケーキが食べられるからちょっとウレシイたのしいです(゜∀゜)

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食、ふりかけですませちゃいました。
クリスマスいつも一人なので何も気にならなくなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
コーヒーとトーストです。

クリスマスイブですか・・
小さな自分事ですね。今からケーキを作り、チキンを買いに行き
と準備に忙しいです。。楽しみにしてる家族にミニパーティーをと・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時に、メロンパン、ホタテのクリームシチュー、コーヒー、リンゴ4分の1をいただきました。
他人事でしょうか、それでも熟年の女房とワインで一杯の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今朝の朝食も、ご飯・みそ汁・納豆でした。

クリスマスは、他人事です。でも、ケーキくらいは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とみそ汁と常備菜の切り干し大根の煮物と、弁当の残りの鮭でした。

イブは他人事です。
みなさんたくさんお金を使って景気好くしてね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、ゆでたまご、トマト、しらすに漬物です。

クリスマスは他人事ですが、ケーキを食べる程度はします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばを食べました。
クリスマスは他人事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に豚汁、らっきょうです。
イブは他人事ですね、若い人は、楽しんでいらっしゃーい!

  • 回答者:年寄り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早う御座います。
今日の朝食は、ご飯、納豆と味噌汁です。
他人事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、卵焼き、味噌汁 です。

他人事ですね。悲しい・・・楽しみではないです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー1杯で済ませました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯
油揚げとほうれん草の味噌汁
小カブの糠漬け
引き割り納豆
でした

クリスマスは、他人事です
でも、他所のお宅の電飾を見るのは、楽しいから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて熱が出ました。
昨日は温かいうどん、今日はそばでした。

夫婦二人のささやかな行事です。
玄関を飾ったり、ケーキを食べ楽しんでいます。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストでした。

他人事です。
何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとプチサラダを食べました。
クリスマスは他人事です。なにもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
①雑穀ご飯。
②昨日の残りの豚鍋。
③山芋のとろろ。
です。
昨日長女から、財布をプレゼントされました。
今日は、配偶者、長女と家で食事です。ケンタッキーが楽しみです。
ケーキは、いまいちです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝ごはんはカップスープとトーストでした。


クリスマスは他人事です。
特に楽しみではありません;;

  • 回答者:グーン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト2個です。

他人事です。自分が楽しまなくても家族が楽しんでくれればよいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストサンド(レタス・ハム・卵)とコーヒーです。

クリスマスは家族で過ごします。

  • 回答者:ロン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

おにぎりとみそ汁でした。

クリスマスは、
クリスマスっぽいメニューとケーキを食べて、
家族にプレゼントを贈るぐらいですね。

メリークリスマス。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ごはんです。
夜のクリスマスメニューに
昼のお弁当に
今日はちょっと凝ったメニューにしたら、
朝食のメニューが浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日はコーヒーとチョコパンでした。
クリスマスは自分事で楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!
昨日たくさん買い込んできたLチキと、サラダを食べました。
ジューシィーーなLチキで、朝からクリスマス気分満点ですよ。
楽しみというか、既に楽しんでます♪
まあ、食べること以外は、どうでもいい他人事なんですけど^^;

ケーキ代はケチって節約するので、かわりに安いLチキを飽きるほど食べます。
残り個数を数えたところ、今日はどうやら3食Lチキになる予定です(笑)
美味しいからいいんです!*^^*

  • 回答者:三択ロース (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝は、ご飯、玉子焼き、ひじきの煮物、味噌汁です。
クリスマスの準備はこれからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

朝食はトーストとオムレツです。

クリスマスは厳密な意味では自分事ではありませんが
(宗教的には・・・)
行事として考えると自分事です。

飾りつけとか綺麗で好きですし、家でも飾ります。
ご馳走も作るしケーキも予約しています。
子供へのプレゼントも用意しました。
行事の中ではクリスマスは一番楽しみです。

  • 回答者:サンタ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
Merry☆Xmas

完全に忘れてました;;
ツリーも出してません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
今朝の朝食は、ご飯、卵、納豆、冷奴、漬物、リンゴです。
ケーキやチキンのから揚げを食べますので、自分ごとで、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りのローストチキンを食べました。
クリスマスは昨日、パーティーをしたので、イブは何も考えていません。

  • 回答者:ケロリ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る