すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪って保護するために透明のマニキュアだけでも塗っておいた方がいいっていう意見と、爪もちょっとは空気に触れさせて・・・と全く逆の意見を聞いた事があるのですが、どちらが正しいんでしょう??

  • 質問者:^^
  • 質問日時:2008-07-09 16:40:47
  • 0

並び替え:

ギターを弾いたりするときには、爪の先が飛んでしまうこともあります(右手)。若いときには爪の先だけ、瞬間接着剤を塗って固めていましたよ。

空気。必要らしいですよ。ですから欠けたりする先だけです。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、爪の保護のために塗っておいた方がいいと
聞いたことがあります。
たまに休息日を作った方がいいと思いますけどね。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、見た目もきれいだし、と思って透明のマニキュアを使っていたことがありましたが、マニキュアをはがすと、爪が次第に紫色みたいになってしまいました。友人に聞いたら、
「ベースコートやオーバーコートもすれば、いいんじゃん❤」って言うのでやってみたんですが、やはり、マニキュアを剥がした爪の色が悪いんです。
あまり、塗らない方がいいと思います。なんか、酸素不足って言う感じでした。
外から、保護するのでなく、良質なたんぱく質などをたくさん摂って、丈夫な爪が生えてくるのを願うほうが、健康的と思います。
はっきり言って、紫色に全部なってたの見たときは、死んだ指みたいで、我ながら気持ちわるかったです。
(-"-)

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪は皮膚と同じなので
爪の生えてくる所が一番大事なので
どちらが正しいというのは無いと思いますが
個人的な意見としては
塗っている方が衝撃が直接あたらないので
塗っている方がオススメです。

指先が奇麗な方が良いですものね〜

  • 回答者:漣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る