すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

みなさん、はじめまして。
私は広告代理店でディレクターをする25歳、社会人3年生です。
彼氏は、1年半おりません。
この春から同じチームでトレーナーとなる男の先輩(7つ上)のことが、
いつからか気になるようになってしまいました。
しかし先輩には奥様もお子さんもいらっしゃいます。
奥様に悪いから、という気持よりも、
自分自身が法的にも倫理的にも悪いことはしたくない。
そう思って、気持を抑えていました。
先輩も愛妻家で有名で、とても家庭を大事にされています。

ところが一昨日忘年会の3次会でのこと。。。
お互いに酔っ払ってしまい、ついにはキスしてしまったのです。
先輩といけないことをしてるという意識があったにもかかわらず、
私は先輩にされるがままで拒否しようとは思えなかったのです。

そうして向かえた今朝の出社。
席が向かいだけにとても気まずい空気が流れています・・・。

社会人として反省しています。
私はもう二度とあんなことしないと心に誓いました。
でも、あの日のことを素敵な思い出として胸にしまいたいと思っています。
先輩は誰でもよくてキスしたのだとしたら、本当に悲しいです。
少しでも私のことを好いてくれていたらいいなと期待してしまいます。
わがままできれいごとだとは思いますが、
お互い両思いだけど二度とあんなことはしない。
そのように収まれば幸せです。

これからどのように接するべきでしょうか。
アドバイスを頂けないでしょうか。

===補足===
みなさま

たくさんのアドバイスをありがとうございました!!
やさしいお言葉から厳しいお言葉まで、
何度も何度も読み直し心に刻みました。

この質問を記入したとき、
私はどうしたらいいのかわからずパニックだった半面、
どこかここからまたどうにかしたくて浮かれていたところも、
正直ありました・・・。

また自分のことばかりかばおうと、
先輩を「愛妻家」と美化していたかもしれません。
なんてわがままで自分勝手だったんだろうと恥ずかしくなりました。

人の家庭を壊したりなんかしたくありません。
また自分の親に恥じない行動をしようって思いました。

今日一日は何事もなかったかのように、過ごすことができました。
このまま元通り仕事に励みたいと思います。

先輩のことも、自分のことも、
都合のよい解釈で美化することはやめます。
ひどいことをしてしまいました。
これからは二人きりになることを避け、
私自信も幸せな恋を探そうと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2009-12-24 10:24:39
  • 2

並び替え:

なにもなかったことにして
普通に同僚として接しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やめておいた方がいいですね
キスしたことは思い出として
心の奥にしまっておいたほうがいいですよ
普通に何もなかったように一緒に仕事してください
また一緒にお酒や食事にいかないことですね

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今なら思い出にできそうです。
自分をおさえるために、もう二人きりにならないようにします。

なんか正直、ここで自慢したいような気がします。
だめなことだけどどうしたらいいでしょうか。。。
って駄目なことなんだから
やめておいた方がいいに決まっています。

なにもなかったように普通に接するのが
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事もなかったように振る舞えばその場の勢いということでお互いにとって幸せだと思います。
また、今後飲み会の場ではできる限り彼とは近寄らない・飲みすぎないことを気をつけた方が良いと思います。
気に病む恋は心の内に留めるのがベストですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしなければいいと思います。
それとも家庭こわしたいですか?

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を悩んでいたのだろうって冷静になりようやく思えました。
私は何もしてはいけない立場でした。

素敵な思い出としておきたいのなら
何もなかったかのように接するべきだと思います。
行動すればいざこざが起きるでしょう。
好きだった人とこじれてしまった関係ほど
つらいものはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日一日何もなかったように振る舞いました。
あんなことがあった後ですが、
先輩はいつものように仕事の面倒を見てくれています。
今なら前のように先輩のことを尊敬できるままでいられそうです。
こじれてしまって、もう顔もみたくない。なんてならないよう、
このまま忘れてしまったふりをしようと思います。

そのように深刻に考えてしまうようであれば、今後もキスはしない方がよいでしょうね。
軽く、友達同士ではぐする感じにとらえられるのなら、酔った勢いでキスをしても、後腐れがありませんね。

一番いいのは、昨日はごめんなさいねっ! と軽く言って、あとは普通にすることです。
そんなに重たく考えられてしまっては、相手も困ってしまいます。

===補足===
心を広く持ちましょうよ!
ハートの数に狭さがでていますよ!

  • 回答者:大機 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酔った上での冗談ということで、忘れたフリでもしてしまってはどうでしょうか。
本格的に浮気相手として遊ばれたいなら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

心のどこかで浮気をのぞんでいる自分がいました。
ここでみなさんからのアドバイスを受けて、
今ならひきかえせる!そう思えました。
おかげさまで何もなかったように振舞えました。

すごくやりずらいのわかります。。
でも昨日の今日では気まずいのは当り前で、時間が経てば普通にできると思います。
というか、向こうがそうしなくてはいけない立場ですので、
かおりさんは気にしないで普通にしていていいはずです。

逆にこのまま関係を進めていくのはやめてほしいと思います。
その時は盛り上がって幸せなこともあるかと思いますが、
つらくなるのは女性のほうですので(;_;)

頑張ってください。

  • 回答者:じゃす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰一人幸せになんかならないと頭でわかっていたのに、
あんなことになってしまい、
結局自分自身が早速辛くなり後悔ばかりです。
先輩から何か言われれば、きちんと謝り二度としないと断ろうと思います。
向こうにお任せしようと思うだけで、
気が楽になりました。
もっと自分を大切にします。
本当にありがとうございました。

何もなかったように仕事での仲間として接すればいいでしょう。
下手に意識してしまうと、相手も余計に気を使ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝一番はお互いに意識していたせいか、
本当に気まずかったのですが、
私からいつもの感じで振舞うと、
先輩もいつもどおりに接してくれて何もなかったかのようです。
職場ということをこれからもしっかり心に留めて仕事します。

正直な回答は男の遊びですね。
浮気の手前です。

相手のことを気にする前に
自分がどうしたいのかで結論出せば良いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が傷つきたくないだけで、
「遊び」だって思わないようにしていました。
私は遊ばれたくなんかないってはっきり思うので、
きちんとした恋愛をしようと思えました。

広告代理店のディレクターがこんなところで悠長に相談しているとは思えないんですが、まともな男性ならそういうことは絶対にしません。
愛妻家という仮面をかぶって、後輩に手を出すとは卑怯千万。

なかったことにして今までどおりに接するのが一番です。
そんな男性にひっかかったら大変です。
かおりさんの貴重な若さと時間が無駄になるだけです。
ご自分を大切にしてください。

  • 回答者:とあるお母さんより (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「とあるお母さん」というお名前を見て、ドキっとしました。
こんなこと自分の親が知ったらどれだけ悲しむだろう。。。
きちんと真っ当な幸せの道を歩もうと思えました。
ありがとうございます。

なかった振りが一番でないでしょうか。
もしかしたら愛妻家と言いながら 浮気常連者とかありますから 注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛妻家」と、私が先輩を美化していたのかもしれません。
ひょっとしたら、そこが好きだったりしていたのかもしれません。
目がさめました!本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る